どうも。

 

老後に住みたい町や始めたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 特に…札幌にいたい。
 お金の心配がなければ病院なり施設なりで穏やか~に暮らしたいんですがね…。
 
 からの、どうも。
 
 あれ。
 カード頭は勝てると聞いてますが真顔
 しかも完封かあ…。
 カギーが元気そうで良かったねニコニコ卓さんいなくて残念だったかな。
 

《53》 セ・パ交流戦ジャイアンツ戦第1回戦 6月4日(金)
 
 G 6 -  F
 
 F 000 000 000 : 0 4 0
 G 200 000 31x : 6 8 0
 
 東京ドーム 17:45~
 2時間44分
 12,663人

 
 シーズン通算:18勝30敗5分
 vs ジャイアンツ:0勝1敗0分
 勝率  .375(6位)
 
 勝:メルセデス(1勝0敗0S) S:  ( 勝 敗 S)
 敗:池田(2勝6敗0S)
 投手:池田→河野→鈴木健→西村
 捕手:石川亮→鶴岡
 HR:なし ※重信2号2ラン(7回・鈴木健)、スモーク7号ソロ(8回・西村)
 決勝打:
 
 出場選手
 1 大田(中)
 2 西川(左)
 3 近藤(右)
 4 中田(一)
 5 渡邉(二)
 6 野村(三)
 7 石井(遊)
 8 石川亮(捕) 王(打) 鶴岡(捕)
 9 池田(投) 高濱(打) 河野(投) 鈴木健(投) 西村(投) 淺間(打)

 
 HITS
   近藤(1回・左安)
   中田(7回・中安)
   野村(8回・左安)
   高濱(6回・中安)
 
 その他
   四球…
   死球…
   犠打…
   犠飛…
   盗塁…
   その他…
 
 投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
   池田  5回 85球 H4 HR0 K6 BH3 L2 ER2
   河野  1回 16球 H0 HR0 K3 BH0 L0 ER0
   鈴木健 1回 24球 H3 HR1 K1 BH0 L3 ER3
   西村  1回 12球 H1 HR1 K0 BH0 L1 ER1
 
 今日(6月4日)のイッツゴーンヌ&グッバーイ花火
 テレッテッテレールンルン
 
 重信さん2号2ラン。
 スモークさん7号ソロ。
 
 以上、2本、でした~。
 
星遥輝300盗塁へのカウントダウン
 あと盗塁
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
卓さん250犠打へのカウントダウン
 あと10犠打
 
 得点回+αとF選手交代。
 先発…F:池ちゃん、E:メルセデスさん。
 
 ファイターズ残塁のあったイニング。
 1回、6回。
 
 打者3人のイニング
 2回表裏、3回表裏、4回表、5回表裏、6回裏、7回表、8回表、9回表。
 
 1回表。
 2アウトから、近ちゃんレフトへのヒット。
 
IMG_8734.jpg

 1回裏。
 1アウト2塁、吉川さんライトへの先制タイムリー。-0
 四球あり1アウト1・2塁、スモークさんレフトへタイムリーツーベース。-0
 
 5回までサクサクと進む。
 
 6回表。
 1アウトから、池ちゃんに代打しじみ君。センター前ヒット。
 

 2アウト1塁となったところで、アクシデントによりピッチャー大江さんに交代。
 6回裏。
 ピッチャーリュセに交代。
 7回表。
 1アウトから、ピッチャー桜井さんに交代。
 翔さんセンターへのヒット。
 

 7回裏。
 ピッチャースズケンに交代。
 連打でノーアウト2・3塁、代打亀井さん、センターへの犠牲フライ。-0
 1アウト2塁、重信さんライトスタンドへツーランホームラン。-0
 8回表。
 ピッチャー鍵谷さんに交代。
 、レフトフェンス直撃のヒット。
 
 
 「大好きなバッターの1人、スタイルがいい、見てかっこいいなと思わせる選手、大成してほしい、スター性を感じる、私が監督だったら絶対使い続ける、大物の雰囲気を感じる、かっこいい」と中畑さんべた褒め。

 2アウトから、亮たんに代打ロンロン。レフトフライ。
 8回裏。
 守備交代→投:ゴリ君、捕:鶴ちゃん
 1アウトから、スモークさんライトスタンドへソロホームラン。-0
 9回表。
 ピッチャービエイラさんに交代。
 ゴリ君に代打チャマ。ライトフライ。
 泰ちゃん、遥輝ともにセカンドゴロに倒れる。
 試合終了。
 
 はい、淡々と、粛々とね。
 
 ピッチャーの復帰、復活のリハビリにされがちなハム…😅。
 リハビリ、とは言わないけれども、翔さんを昇格即スタメンで使うのは、いかにも栗さんらしい。
 翔さんはメンタルの不調もあったのだからまだ深そうだけど、そこはあえて4番の看板背負わせることでハッパかけたのかな。
 それはともかく、は完治しておらず痛みもまだある状態なんだとか…。「野球はできる程度の痛みなので今後つきあいながら…」っていやいやアセアセ。まあ某氏がよく言う「痛いのかゆいの言うな」ってヤツ(かゆいはええやろw)で、試合に出ないとだし本人も出たいだろうし、あんまり過保護なこと言うのもプロに対して失礼だと思うから、完全にぶっ壊さない程度に頑張ってほしい。
 2人ともヒットが出て、ホッとした反面、改めてチームの現状見て「自分がやらねば」的に無理しちゃうんじゃないかと心配ではある滝汗

 でも、誰をあげる下げる、誰を出す出さない、使う使わないとかどこで使うとかそういうことは、私が言うことではないので(ばた君見たい、とかそういうのはあるよキョロキョロ)。
 出てきた選手を応援して、出られなかった選手も次は出られるようにって応援するのみ(๑•ㅂ•)و✧。
 
 池ちゃん、内容は悪くはなかったと思います。4安打、2塁も踏めず、では得点にはつながらないわね。
 6敗してるようなピッチャーではないんで…次こそはえーん
 
 あとほんとに全然関係ないんですが、東京ドーム?ジャイアンツ?って、スタンドに入ったファウルボール、お客さんが捕ってももらえないの?
 ケチなの?
 感染対策とか、そういうなんかなのかな?
 せっかくグローブ持ってきてても、キャッチできるなんて稀なんだから、もらいたいよねえ。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 ピンちゃんは、7番ショートでスタメン
 
IMG_8725.jpg
 
IMG_8726.jpg
 
IMG_8727.jpg
 
IMG_8728.jpg
 
IMG_8729.jpg
 
IMG_8730.jpg
 
IMG_8731.jpg
 
IMG_8732.jpg

 3打数ノーヒット、1三振。
 
 第1打席。2回、2アウトランナーなし。
 
IMG_8739.jpg
 
IMG_8740.jpg
 
IMG_8741.jpg
 
IMG_8742.jpg

 空振り三振。
 
 第2打席。5回、2アウトランナーなし。
 
IMG_8754.jpg
 
IMG_8755.jpg
 
IMG_8756.jpg
 
IMG_8757.jpg
 
IMG_8760.jpg

 ショートファウルフライ。
 
IMG_8761.jpg
 
 こんなん実質ファウルや真顔

 第3打席。8回、ノーアウト1塁。
 
IMG_8765.jpg
 
IMG_8767.jpg
 
IMG_8768.jpg
 
IMG_8769.jpg
 
IMG_8770.jpg
 
IMG_8773.jpg
 
IMG_8776.jpg
 
IMG_8777.jpg
 
IMG_8778.jpg
 
IMG_8785.jpg
 
IMG_8786.jpg
 
IMG_8787.jpg

 セカンドゴロゲッツー。
 それはそうと笑えるほどピンちゃんの打席中、Jの話しかしてなかったわ笑い泣き
 
 三振にファウルフライにゲッツーて、いいとこ🍆。むしろ悪いショボーン
 
 直接の守備機会。
 4回と5回にゴロ。お顔までは映らず。
 
IMG_8721.jpg
 
IMG_8722.jpg
 
IMG_8723.jpg
 
IMG_8724.jpg
 
IMG_8735.jpg
 
IMG_8737.jpg
 
IMG_8738.jpg
 
IMG_8744.jpg
 
IMG_8745.jpg
 
IMG_8751.jpg
 
IMG_8752.jpg
 
IMG_8753.jpg
 
IMG_8762.jpg
 
IMG_8763.jpg

 お疲れ様でした。
 試合終了後のベンチには映らず。
 
 理由はわからないんだけど、ジータスの時は何故か録画画質がいっそうひどくなる、、、チーン
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 これまでの逆パティーンと考えたら、頭落としたらあと2つとれるってことでしょ?そうでしょ?
 

 予想外。
 立野くん、1軍で先発は初かな?違ったらごめんなさい。
 ジャイアンツさんにとっても、未知数だと思うので、うまくハマってハネるといいねウシシ
 まあ…援護だよねえー
 
IMG_7094.JPG