どうも。

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 どっちもイヤ。
 
 からの、どうも。
 
 5月12日のヒーローインタビューです。
 淡々といつものテンポで7回無失点のカトゥちゃん。いつものとおり投げてるカトゥちゃんだけど、今までのカトゥちゃんじゃない今シーズンの安定感。
 そして、先制の第1号と追加点に絡むツーベースのマルチヒット、ロンロンです。
 
IMG_6006.jpg

カラオケ「放送席、放送席、そして東京ドームにお集まりの、テレビ・ラジオの前のファイターズファンの皆さんヒーローインタビューです。まずは、先制のホームラン、王柏融選手です」
王「ありがとうございます」
 
カラオケ「素晴らしいホームランでした。ナイスホームラン」
王「…(キョロキョロ)
 
IMG_6005.jpg

カラオケ「さあそれではファンの皆さんにですね、今日は2安打ということになりました。ファンの皆さんにメッセージをお願いします」
王「東京ドームのみなさん、応援、ありがとうございました。またね」
 
IMG_6007.jpg

カラオケ「まずは王柏融選手に伺いました。続いて加藤選手にお話を伺います。マイクの準備しますので少々お待ちください。それでは加藤投手に伺います。ナイスピッチングでした」
加「ありがとうございまーす」
 
カラオケ「およそ2週間ぶりのマウンドとなりました。ピッチング練習ができない時もありましたけれども…」
加「はい」
 
IMG_6008.jpg

カラオケ「なかなか練習できない時がありましたけれども、どんな気持ちで今日の登板に向けて準備をしたんでしょうか」
加「そうですね。あんまり深いことを考えずに、はい、全力で、初回から投げました」
 
カラオケ「序盤中盤と素晴らしいピッチングでした。特にどんなところがよかったですか」
加「(後方に)ちょっと待って、これ動いてないの?動いてる?」
 
IMG_6009.jpg

カラオケ「…聞こえますか」
加「(うなずく)
 
カラオケ「改めて伺います。今日どんなところが、自分の中でピッチング良かったでしょうか」
加「そうですね。良かっ…まああの、フォアボールなく、はい、テンポよく、打ち取れたので、はい。良かったと思います」
 
カラオケ「7回2塁1塁のピンチが本当に今日初めてのピンチのようなところでしたけれども、あそこ踏ん張れたというのはいかがでしたか」
加「…(すみませんもう1回、というような唇の動き)
 
IMG_6010.jpg

カラオケ「7回のピンチはいかがでしたか」
加「ああ、そうですね。あの、ピンチ作ったんで、なんとかこの回は、0点で、はい、全力で集中して投げました」
 
カラオケ「これで今シーズン負けなしの3勝目となりました。この3勝目というのは自分の中ではいかがでしょう」
加「はい、良かったです」
 
カラオケ「では次のピッチングに向けて、ファンの皆さんにメッセージをお願いします」
加「今日は応援ありがとうございました。また次、頑張りますんで、応援よろしくお願いします。ありがとうございました」
 
カラオケ「ありがとうございました。今日のヒーロー、王柏融選手、そして加藤投手でした。放送席どうぞ」
 
IMG_6003.jpg
 
IMG_6011.jpg

 gdgd汗
 ロンロンについては、昨日もちょっと触れたとおり。
 ただ見てた人(テレビ実況席も含む)は何が起きてたかよくわからず、コロナ対策で通訳さんをそばに置けないのからこんなぶった切り方をしてんのかと思ってしまったよ。
 ロンロンヒロインは「ひと言だけ」と聞いたので「通訳なしで頑張る」と自分で言った、そうです。
 だったら普通な感じで始めて突然「ではメッセージをお願いします」じゃないでしょ。「今日は王柏融選手が、通訳を介さず、ファンの皆さんに日本語でメッセージをお伝えしたいそうです。ではお願いします」でしょ。そうやって事情がわかってればあんなザワザワしないし、心して聞くし、ロンローン、なんていい子なの~キラキラって感涙モノだし、一言もらえたところで大拍手で喜びを伝えられたはずよ拍手ロンロンもいつ話し始めていいのか、ただでさえきっと緊張してただろうに、不安そうにキョロキョロしてたじゃない。その辺の打ち合わせもしてるとは思うけどさ。
 進行下手くそかよえー
 
 そして東京ドームは音響設備がよくないんですかね。
 あんまり聞こえてないっぽくて、話止まるし、むしろ通訳が必要だったのはカトゥちゃんのほう説までw。
 だとしても、さすがのカトゥちゃん汗って感じの受け答えだったけども😅あせる
 宮兄が見てたら「お前、ちゃんとしゃべれやムカムカ怒っちゃいそうだし、ルーキー研修でメディアトレーニングの講師だった先生は泣いちゃいそうw。
 それがカトゥちゃんだし、持ち味なんですけどね。
 
 1つ、カトゥちゃんどうした?びっくりと思った出来事。
 
IMG_5994.jpg

 ちょうどカメラの角度的に、ジャストなタイミングでは撮れてないんですが、カトゥちゃんが、フレップさんを無視せずに肘タッチを!びっくりハッハッハッ
 
IMG_5995.jpg

 見切れてるしブレブレだけど、フレップさん、バンザイジャンプして喜び溢れさせちゃってるの笑い泣き。なんか、ファンのいるスタンドのほうまで走ってきて「見た?見た?肘タッチしてくれたの!カトゥちゃんが!!」みたいに喜び爆発させてたらしいニコニコ
 カトゥちゃんの中でどういう心境の変化があったのか、どうなのか。でも多分、なんにも考えてないか、めんどくさくなったか、どうでもよくなったか笑。忘
 
IMG_6004.jpg

 嬉しすぎて、近すぎるw。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 先に推し要素。
 12日の撮りそこねてた分追加と、4月22日分。
 
IMG_5996.jpg
 
IMG_5997.jpg
 
IMG_5999.jpg
 
IMG_6001.jpg
 
 無理やり貼るほどの写真じゃなかったね_(:3 」∠ )_。
 
IMG_3358.jpg
 
IMG_3363.jpg
 
IMG_3373.jpg
 
IMG_3376.jpg
 
IMG_3377.jpg
 
IMG_3378.jpg
 
IMG_3379.jpg
 
IMG_3381.jpg
 
IMG_3382.jpg
 
IMG_3397.jpg
 
IMG_3400.jpg
 
IMG_3415.jpg
 
IMG_3416.jpg
 
IMG_3417.jpg
 
IMG_3421.jpg
 
IMG_3422.jpg
 
IMG_3431.jpg
 
IMG_3434.jpg
 
IMG_3436.jpg
 
IMG_3456.jpg
 
IMG_3459.jpg

くるくるくるくるくるくるサイコロ

 今度こそ、札幌での、ヒロのヒロインを。
 

 なんか~?
 一部スポーツ紙では~?
 うちがホークスさんの「お得意様」とか~?
 言っちゃってくれてるけど~?
 
 カモだのお得意様だの、最近は失礼な記者(見出し)が多いですわね真顔
 
 ところでこんなことになりましたけども、(16日以降も)有観客なんですよね。
 
IMG_6017.jpg

 最初見送るって言ってて「は?」って思ったら、やっぱり対象になるんですって。
 もともと札幌市は、それ相当の自粛要請が出てましたからね、感覚的には変わらないんですけども。
 緊急事態宣言下でも、イベントとかは東京でも緩まってるから、そっちに合わせると16日からも無観客試合にはならないと思われ。道(札幌市)独自で何か、付け加えるかもしれませんが。
 今月末までか。。。29日…どうしたもんかな。
 クッション付きチケット買ったんや…そこそこのお値段だったんや…滝汗
 
 交流戦は、ドラゴンズ戦だけにしとくつもりだったのに。
 
IMG_6013.jpg

 な、なんてこと…!
 行けるかどうかはわからないけど、まあ6月だし?一応チケット買っときましたショボーン
 ちなみに、現在販売中のコラボグッズはだいたい持ってるので、ユニフォームとかげさん連れて、タオルも持っていこう照れ
 
 …とかげさん×ピンちゃんの似たものコラボ、夢なんですけど。
 選手との絡みがある感じはないかな。
 ないですよね😅。
 
IMG_7094.JPG