どうも。

 

好きなご当地キャラ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 前記事のツートップは、北海道のツートップ。
 
 
 栃木県のツートップ。
 とちまるくんにはお会いしたことはない。
 さのまるくんは本当に信じられないくらいかわいくて、スターオーラ全開だったラブ
 
 からの、どうも。
 
 連投で続きまして、5月8日のヒーローインタビューです。
 今季3勝目うわっちと、ホームラン含む2安打2打点の近ちゃん。同期投打のヒーローお2人です。
 スコアなどはコチラ→「5月8日イーグル戦(結果)と今日はアイスクリームの日」にございますので、合わせてご覧いただけると幸いです。
 
IMG_5668.jpg

カラオケ「札幌ドームのお越しのファイターズファンの皆さん、そしてテレビ・ラジオで応援していたファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローお2人にお越しいただいています。まず投のヒーロー、見事な投球で3勝目をあげました上沢投手です。ナイスピッチングでした」
上「ありがとうございます」
 
カラオケ「チームの状況が非常に厳しい中での、今日の登板ということになりました。どんな思いでマウンドに向かったんでしょうか」
上「えー、まあそうですね、あの、コロナでね、チーム状況もなかなか厳しい中で、昨日の試合ね、カード頭をしっかりとってたので、僕もその流れに続いて投げることができました」
 
カラオケ「思うような練習もできない中での今日の登板だったと思うんですけど、そのあたり難しさはなかったでしょうか」
上「そうですね。ほんとにあの、練習がほとんどできない中で、今日の試合迎えたんですけど、こうやって試合を開催してもらえるだけでも本当に僕達は感謝しなければいけないし、ほんとにね、投げることになったらほんとに全力でぶつかろうと思ってました」
 
カラオケ「実際のマウンドでは7回1失点というピッチングでした。今日ご自身のピッチングは、振り返っていかがですか」
上「そうですね。あの、宇佐見にもね、いろいろ助けてもらいましたし、なんといってもやっぱり先にね、点を取ってもらったんで、やっぱりそれが僕の中ではかなり大きかったなと思います」
 
IMG_5669.jpg

カラオケ「先に点というお話でいうとやはり近藤選手が今日タイムリー、そしてホームランもありました。近藤選手のバッティングはどういうふうに見てましたか」
上「いやもうほんとにいつも、頼りになるなと思いますし、やっぱこうね、いつも、打つ人間が打ったらやっぱり勝てるなと思います」
 
カラオケ「今日の相手は楽天の田中将大投手ということにもなりました。2度目の投げ合いでいずれも上沢投手が勝ち星をあげるということになりました。このあたりについてはいかがですか」
上「えー、そうですね。あの、ほんとに、まあ投げる前もね、ほんとに素晴らしいピッチャーなので、なるべく最少失点で頑張ろうとは思ってましたけど、ほんとに先に点を取ってもらったことが僕にとってはかなり気持ち的にも大きかったですし、この結果に満足せずにこれからどんどん勝っていけたらいいなと思います」
 
カラオケ「今野手の選手達に1軍を離れてる選手が多くいらっしゃいます。その中では、投手陣への期待、そして上沢投手への期待、ほんとにこの後も大きくなってくると思います。この後、どんなピッチングを見せてくれますか」
上「そうですね。ほんとにあの、今いるメンバーで、全力で僕達は戦っていきますし、僕も勝利に向かってね、1球1球全力で投げていきたいと思いますので、これからも温かい応援よろしくお願いします」
 
カラオケ「おめでとうございました。まず投のヒーロー、上沢投手でした」
 
IMG_5670.jpg

カラオケ「続きまして打のヒーローにお話を伺います。2安打2打点、近藤選手です。ナイスバッティングでした」
近「ありがとうございます」
 
カラオケ「まず初回の先制タイムリーなんですが、1アウト1塁で杉谷選手が盗塁を決めて得点圏という場面でした。どういう意識でバッターボックスに向かったんでしょうか」
近「えー、ここ最近チャンスで打ててなかったですし、田中投手いい投手なので、早い段階で点が取りたいなと思ってたので、1本出て良かったなと思います」
 
カラオケ「そして5回に出たホームランが、試合の流れとしても非常に大きいホームランだったと思うんですが、ご自身ではいかがですか」
近「まああの、試合展開的にはいいホームランだったと思いますし、まぐれで打てたホームランだと思ってるので、良かったかなと思います」
 
カラオケ「近藤選手は昨シーズンがトータルでシーズンホームラン5本だったんですけれども、今シーズン早くも6号ということになっています。このホームランの数が大きく増えているのは、どんなところに秘密があるのでしょうか」
近「僕も自分でもビックリするくらい、えー…何が起こっているのかわからないですけど、まああの、1人で1点取れるんで、気持ちよくダイヤモンドを回ってます」
 
IMG_5671.jpg

カラオケ「先ほどまぐれというご謙遜もありましたけれども、今日は田中将大投手からヒットを2本打ちました。これまでも多くのピッチャーからヒット打ってきていますけれども、田中投手から打った2安打というのはどうですか」
近「そうですね。あの、1年目2年目、対戦させてもらってまったく歯が立たなかったので、そういう中で10年間プロでやってきて、自分も成長できたのかなとは思ってます」
 
カラオケ「近藤選手は選手会長でもいらっしゃいます。今こういうチームの状況の中で、リーダーとしてどういうふうにチームを引っ張っていっていますか」
近「まあほんとに、大変なのは僕らだけじゃないと思いますし、その中でプレーさせてもらってるので、ほんとに、勝つ気持ちでみんな一丸となってやろうっていうことは、常に言ってます」
 
カラオケ「さあこれで、チームは3連勝ということになりました。明日もここ札幌で試合があります。明日以降の試合に向けて、ファンの皆さんにメッセージお願いします」
近「はい。えー、ほんとに、若い力が活躍してるので、僕らレギュラー陣も負けないように頑張りたいと思います。明日からもご声援よろしくお願いします」
 
カラオケ「ありがとうございました。今日のヒーロー、上沢投手、近藤選手でした」
 
IMG_5675.jpg

 打つ人が打って、投げて抑える人が抑えたら、勝てます。
 
 うわっちはいつも捕手への気遣いを見せてくれる照れ。イケメンだしイケボだしクレバーだしジェントルマンだしモノマネうまいし、それで球速いってなんなん。
 
 近ちゃん、ホームランが打ててる理由はわからない、と言っていますが、練習の賜物の一言だろうなあ。
 チーム練習ができなかった間、おうちで奥様のトスでトスバッティングしてたという話を聞いたんですけど。「奥さんのトスはうまくはないけど、何もないよりはいい練習になった」的なことを言ってたと(何で言ってたんだっけな)。
 ご夫婦で練習の画にほっこり、ですけど、トスバできるおうちってどんだけ広いの?またはお庭付きかあ、って思いましたウシシ
 
IMG_5667.jpg

 これはインタビュー待機中、片手だけで靴紐を直す近ちゃん
 
 この日、GAORAの録画に失敗してしまい、レンズサインのところが撮れてないえーん。NHKはそこ映ってなくて…。
 なんかうわっちがどちゃくそにイケメンチョキだったって噂は聞いたんですが笑い泣き
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 まずは良かった。
 
IMG_5676.jpg

 焦らず体を整えて、また元気に戻ってきてね。
 
 札幌は「まん延防止等重点措置」適用中につき、5月中の試合については、新たなチケット販売は停止。
 
IMG_5677.jpg

 上限5000人とかになるんでしたっけ。
 とりあえず買ってあるチケットは有効…ということで、ドアラ先生のクッションは引き取りには行こうと思う。
 
 ※追記
 
IMG_5678.jpg
 
 マジか叫び。潜伏期間とかもあるんだろうしなあ…。
 症状があって検査受けたのかな…お大事にですよえーん。早い回復と復帰をお待ちしています。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 本日、東京ドーム。
 

 5回以上投げて勝ち投手になっていただきたいのはもちろんのこと、そうすると自動的に「2000投球回」達成となります(あと4・1/3回)。
 カウントダウンをどのタイミングでどうやったらいいのかわからず、やってませんでしたが、まあ今日達成するでしょう。
 ただ無観客…なんですよねショボーン
 
 えと、これ、いまいちよくわかってないんですけど、東京都に出てる「緊急事態宣言」に基づいての無観客なんですよね。当初の期間が5月11日までだったんで11日は無観客なんですよね。12日はお客さん入れるみたいなんですけど、緊急事態宣言は月末まで延長されてるんでした?
 ?
 11日までは無観客だけど、12日からちょっと緩まって上限5000人までいいよってなったから有観客でいいのか。
 なんかそんな感じ?
 
 …ますます「緊急事態宣言」がなんなのかよくわからなくなった😅。
 「緊急事態宣言」と同等の「まん延防止等重点措置」とかね。
 「緊急事態宣言」相当であるが、「緊急事態宣言」を出す段階ではない、とかね。
 キョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 まあまあ。
 当面野球はテレビで楽しむことにします。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 推し要素は、4月17日の残り。
 
IMG_2794.jpg
 
IMG_2599.jpg
 
IMG_2600.jpg
 
IMG_2601.jpg
 
IMG_2605.jpg
 
IMG_2607.jpg
 
IMG_2609.jpg
 
IMG_2610.jpg
 
IMG_2620.jpg
 
IMG_2621.jpg
 
IMG_2636.jpg
 
IMG_2637.jpg
 
IMG_2638.jpg
 
IMG_2640.jpg
 
IMG_2641.jpg
 
IMG_2651.jpg
 
IMG_2652.jpg
 
IMG_2822.jpg
 
IMG_2823.jpg
 
IMG_2824.jpg
 
IMG_2825.jpg
 
IMG_2826.jpg
 
IMG_2807.jpg
 
IMG_2808.jpg
 
IMG_2814.jpg
 
IMG_2815.jpg
 
IMG_2816.jpg
 
IMG_7094.JPG

 オマケ。
 10日で、「どこでもいっしょ~トロとパズル」サービス終了。
 
IMG_5630.jpg

 有償コインは持ってなかったので払い戻しはないのですが、持ってた無償コインもリセットされました。
 
IMG_5631.PNG

 パズルが進んでなくても全ストーリー読めるようにっていう配慮かな。私は自力でもう読んでしまいましたが。
 
 一応残りのパズルステージは遊べるし、言葉を教えたりもできるし、絵日記やストーリーの読み返しもできるみたい。
 ただコイン0になってるから、アイテム買えないしコンティニューもできない。今「すごくむずかしい」ステージで止まってるから、コインでコンティニューないとクリアできる気がしない。
 
IMG_5632.PNG

 寂しいなあ…ぐすん