どうも。
深夜の更新です。
今日また日中ネットが使えない可能性があるので、まずは29日のホークス戦の結果まとめを今のうちにしてしまいます。
の前に。
まずはこれに触れないわけにはいくまいに。
なんということでしょう。。。
うちはルール相当に厳しくやっていて、選手も意識高く守っていたはず。
それでもかかってしまう時は、かかってしまうのよな…。
※遊び歩くことは感染リスクを高める行動であることは間違いないですが、「陽性=遊び歩いてる」ではないので…憶測での批判はやめてね。 不倫相手と連れ立って球団に虚偽報告して謹慎して、近々復帰するらしい人と一緒にしないで。
何かしらあるんだとしたら…あったとしたら…その時は謝る
。
早い回復を祈りながら待っています。
下書きは昨日の昼のうちに書いてしまったので、今日のゲームの後でちょっと温度差あるかもしれませんがご了承ください。
スイープはならず、惜しかったけども、ホークスさんにカード勝ち越したから。
引き締まった投手戦だった。
得点は両チームとも単発のソロホームラン(二重表現?)のみ。
《28》 ホークス戦第6回戦 4月29日(木)
H 2 - 1 F
F 000 000 001 : 1 5 0
H 000 001 10x : 2 5 1
PayPayドーム 13:00~
3時間40分
15,693人
シーズン通算:9勝15敗4分
vs ホークス:2勝4敗0分
勝率 .375(6位)
勝:武田(2勝1敗0S) S:森(1勝0敗8S)
敗:池田(2勝3敗0S)
投手:池田→谷川
捕手:石川亮
HR:中田3号ソロ(9回・森) ※中村晃2号ソロ(6回・池田)、真砂1号ソロ(7号・池田)
出場選手
1 郡 (三) 近藤(打)
2 中田(一)
3 西川(左)
4 渡邉(二)
5 淺間(中)
6 大田(右)
7 王 (指)
8 石川亮(捕) 高濱(打) 谷内(遊)
9 石井(遊) Rロドリゲス(打) 清水(捕)
5HITS
中田(9回・左中本①)
渡邉(2回・右安)
王 (3回・中2)(5回・左安)
石井(3回・左安)
その他
四球…渡邉、王
死球…
犠打…
犠飛…
盗塁…
その他…
投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
池田 7回 96球 H5 HR2 K1 BH1 L2 ER2
谷川 1回 16球 H0 HR0 K2 BH1 L0 ER0
今日(4月29日)のイッツゴーンヌ&グッバーイ
テレッテッテレー
翔さん3号ソロ。
中村晃さん2号ソロ。
真砂さん1号ソロ。
以上、3本、でした~
あと8盗塁
あと10犠打
得点回+αとF選手交代。
先発…F:池ちゃん、E:武田さん。
ファイターズ残塁のあったイニング。
3回、5回(2塁)、8回(2塁)、9回。
打者3人のイニング
1回表裏、2回表裏、4回表、5回裏、6回表裏、7回表。
3回表。
ロンロンセンターへのツーベース。守備のもたつきの間に果敢に3塁を狙うも、ここはアウトに。
ただいま弾に張り切りすぎちゃったか。
6回裏。
1アウトから、中村晃さんライトスタンドへ先制ソロホームラン。1-0。
7回裏。
1アウトから、真砂さん右中間ホームランテラスへ第1号ソロ。2-0。
ホントこれだけだったのに。
8回表。
ピッチャーモイネロさんに交代。
1アウト1塁、亮たんに代打しじみ君。ピッチャーゴロ。
ピンちゃんに代打ラッパー。キャッチャーファウルフライ。
8回裏。
守備交代→投:谷やん、捕:ユシ。遊:やちやち。
ほぼ地元。
パ・リーグ移籍でこれからちょくちょく凱旋できますね。
9回表。
ピッチャー森さんに交代。
タクヤに代打近ちゃん。サードゴロ。
1アウト、翔さん左中間へのソロホームランで1点差とする。2-1。
これができる2番打者は怖いよぉー(いつまでも2番じゃないだろうけど)。
2アウト1塁、チャマ一発逆転の場面、空振り三振に倒れる。
試合終了。
出てくる投手が皆素晴らしいと、イニングスコアもシンプルになっちゃう。
池ちゃん、残念、とても良かったのに惜しかった。池ちゃんもほぼ地元なので、お母様が観戦にいらしてたとか。それ聞くとなおさら残念…いいピッチングは見せられたとは思うけども。
谷やん、地元で無失点(移籍後)デビューおめでとうございます。こちらもご家族いらしてた…かもね?
杉っちまで抹消で、うしろどうなんだ?と不安におのののいておりましたが、とりあえず1枚の補強はできていると確認。中継ぎなのか抑えなのか、そこら辺もチーム事情が変わればどんどん変わりそう。
※公文ちゃん登録になったけど、万全の状態ではなさそうなことも聞くので…ちょっと無理させてないか心配です。
翔さん、ナイスごーんぬ
。
近ちゃんスタメンはずれは、手の怪我なのか、疲労考慮なのか…
。
翔さん、ナイスごーんぬ
近ちゃんスタメンはずれは、手の怪我なのか、疲労考慮なのか…
卓さん全然出てこないし、元気ないとは思ってた…。ここまで出てこないのは、何かしらの問題(ケガなのか不調なのか)があるとフカヨミせざるをえないと。代走なりピンチバンターなり守備固めなりで、出てほしい場面はこのカード結構あった気がするのよ…と思っていたら…
ここにきて更に遥輝とユシとチャマを欠くことになるとは…
5月始まったばかりの段階で、もはやチーム満身創痍?
中盤~後半、全員でアガっていく前フリですね。うんうん
。
5月始まったばかりの段階で、もはやチーム満身創痍?
中盤~後半、全員でアガっていく前フリですね。うんうん
ピンちゃんは、9番ショートでスタメン。
8回に代打ラッパーと交代。その裏の守備はやちやち。
2打数1安打、1三振。
第1打席。3回、2アウトランナーなし。
レフトへのヒット。
第2打席。6回、先頭打者。
見逃し三振。
第3打席。8回、2アウト2塁。
代打ラッパーと交代。
モイネロさんだしね~。見慣れないバッターのほうが可能性があったということかな~。ファウルフライは残念すぎたけど、モイネロさんだしね~。
直接の守備機会は、ゴロ2つとフライ1つ。
お疲れ様でした。
試合終了時は映ってなかった(と思う)。
福岡→札幌と移動して、ライオンズ戦。
デーゲームからのナイトゲームだからつっても、9連戦中にこの移動組むって鬼だよw。
皆さん少しは休めたかしら。
そして昨日(4月30日)のゲームについては。。。
福岡→札幌と移動して、ライオンズ戦。
デーゲームからのナイトゲームだからつっても、9連戦中にこの移動組むって鬼だよw。
皆さん少しは休めたかしら。
そして昨日(4月30日)のゲームについては。。。
まだ録画を全部見られてないのですが、緊急事態によりメンバーの入れ替えもあり、スタメンもまた変わっています。
結果はご存じのとおりですが。
4番なべりょ、割と好きだったけどね
なべりょ、Fコレヒーローに設定してないと打ってくれるから、あえて設定してないぞ。ポイントを捨ててチームの勝利をとる!ファンの鑑と呼んでいいよ笑。
昨日(4月30日)の試合のまとめは、工事が17時には終わるっぽいのでその後になるかと。
今日の試合も終わる頃だってね(また温度差が😅)。
オマケ。
お仕事も一区切り終わったし、農園子どもの日イベントも普通にクリア。
花見と子どもの日一緒になってるじゃん!と思われるかもですが、北海道ではこれが普通です。
オマケ2。
インスタの通知おかしい。29日に更新されたこちらの通知が、30日の夜8時すぎに「今更新されました」ってきた。
推しのご実家は、お米だけでなくジュース用のトマトも栽培しておられます。
トマトジュースはカ○メ一択になってしまいましたね。
今朝も飲んだよ。
ばーば、かわいい
。米袋は丈夫だからね。

































































