どうも。

 

ふろしき使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 あるにはあるけど、常用はしてないなあ。
 よくこんな便利な使い方!とかテレビなどでやってるの見て「ほうほう!今度やってみよう」とは思うけど、次の日には忘れちゃう😅。
 いつか手土産にスイカや日本酒2本持って行くくような機会があれば、ぜひ。
 
 からの、どうも。
 
 キャンプも終盤、むしろ貴重な通常練習の日。
 
 
 あ、ファームは休日でしたのでね。
 供給が一切なかったので、こちらも特にお出しすることはないですぅ笑い泣き
 
IMG_8586.jpg
 
 ただ必死に探さなくてよい分、ゆったりまったり見られました。
 としたけきょへくんは、もういるのかと思ったのに、今日(23日)から合流だったのね。
 
 推し供給がなかったわけですが、入れ替えについて解説者と監督が触れていましたので、それだけ起こしときます。
 
岩「これはね、上野、横尾、両方の選手のかんばしさがあり、1軍で、ちょっといろんな実戦で使いたい。もしくはフォーメーションプレーでチームの中でどんなスパイラルを起こすのかみたい。そこでやっぱり1軍2軍のね、選手数のバランスもいるので、じゃあ今この時期にドリルを与えたい選手は、石井、今川。この2人の名前があがったと思うんですよ。なので、ファーム落ちというより、ちょっとチャンス与えたい選手いるからその間君達はこのドリルを、もう1つのことに特化した練習をしてきなさいと。その時間はファームのほうが取りやすいよね。ということだと、僕は思います」
 
 ユーマに関してはそうだと思うのよ。
 プロとしての第一歩というところでの、更にその一歩先、ポイントをつかむために、今、この時期にしっかりやっていきましょう、みっちりドリルやっていきましょうっていうのはね。
 きょへくんにチャンスを与えたい、実戦でもうちょっと見てみたい、ってなった時に、じゃあ誰かと入れ替えねってなった時にさ、やっぱりここで名前があがっちゃうってことはそういうことなんだって。集中ドリルが必要なのは、ぬましょだってなべりょだってあるでしょ、多少はあるでしょ。その中で比較されて最終的に石井になってんだって。
 
 ごめんなさいね、ショックすぎてちょっとやさぐれてます_(:3 」∠ )_。
 
 もちろん、これはこれで本当に逆にいいきっかけとしてガッツリしっかりそのドリルとやらを、守備なのかバッティングなのか他の何かなのかわからないけども、こなして、パワーアップして戻ってくればいいと思ってる。
 実際あんまり国頭でどういう練習してるのかはよくわかってないけど、そんなにやってることに大きな差はないでしょう。プラスαで基礎からみっちりとね。
 
栗「この時期にいろんなメッセージを送って、今だったらもう1回チャンスあるんで。もっと遅くなって行っちゃうと、逆にチャンスがなくなっちゃう。開幕に向かってもね。やっぱり全員1回、なるべく多くの選手をもっと見てあげたいっていうのもあるし、結果が出てる出てないではなく、いろんなことを考えてこの時期に、そういったものを含めていろいろ考えながらやってるつもりなんで。今変えるっていうのは、選手からすればいろんな思いがあるかもしれないけど、ちゃんとやることやって、もう1回チャンスあるはずだから」
 
 栗さんのことは嫌いではないですが、正直こういう耳障りのいい言い方は信用はしてない。
 もう1回チャンス…何をすればいいんでしょうか。
 
 と思ってたら、25日の練習日を紅白戦にあてるみたいです。
 もしかしたら試合出られるかも笑い泣き
 言葉は鵜呑みにはしてないけど、内心ものすっっっっっっごく選手思いな監督さんなことはわかってますので、ちゃんとやればちゃんと見てもらえる(はず)。
 
IMG_2250.jpg
 
IMG_2233.jpg
 
 だってこんなにかわいいんだから照れ
 
IMG_4616.jpg
 
 本日はオープン戦楽天戦・・・の予定でしたが、沖縄県緊急事態宣言絡みの無観客試合ということで、練習試合という位置づけに変更された模様です。
 ファームは通常練習しております。
 もともとがオープン戦だったということで、放映権とかなんとかの大人の事情なんでしょうか、午前のYou Tube配信もなく、GAORA放送も試合時間に合わせたものとなっており練習の様子は見られません。そしておそらく国頭LIVE及びVTRもないでしょう笑い泣き
 
 そして祝日で旦那さんが家におるので試合もリアタイできないでしょう真顔
 
 そもそも仕事ワヤで野球見てられる状況ではないんでしたあせる
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 結構前に届いてたんですけど、推し供給がないので今更。
 
IMG_9691.jpg
 
 毎年恒例の3月始まり卓上カレンダー。
 
IMG_9694.jpg
 
 一部照れ
 
 今年は試合日程が印刷されてないのね。
 どうなるかわかんないしね。
 
 手帳に試合スケジュール書き込んでてさ、7月あたりまで書いて「…オリンピック、やんの?やらなかった場合この期間の空白はどうなるの?」って思って、そこで書くのやめた。
 侍JAPANのことも、そろそろ気になるねニコニコ
 
IMG_7094.JPG
 
 オマケ。
 
IMG_9690.jpg
 
 🍚を食べて、一番おいしそうに「おいしい…」って言った人が勝ち。
 
IMG_7790.jpg