どうも。

 

最高で何時間電話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 3時間くらいでしょうか(家電時代)?
 野球見ながら姉と、が主でした。今はLINEがあるので通話はほとんどしなくなっちゃった。
 
 からの、どうも。
 
IMG_7030.jpg
 
 キング、行ってらっしゃい!笑い泣き
 
IMG_7032.jpg
 
 そしてロンロン、いらっしゃい!爆  笑
 
IMG_7033.jpg
 
 隔離期間を過ぎて何事もなく合流できますように。
 
 …ほかの外国人選手はどうなってるのだろう。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 今更、今更ですが、2020シーズン、札幌ドームラストゲームのセレモニーをば。
 映像が流れて、選手会長と監督のご挨拶があって、選手みんなのお手振りがあって…というぐらいのシンプルなものでしたが。
 
 まず選手整列の前に、シーズン振り返りの映像がビジョンに流れていたのですが録画してたNHK、ここはビジョンを映しておらず解説の賢介さんらに来季注目選手などを聞いていました。
 
 司会はDJ八幡さん…だったのかな?確認してませんm(_ _)m。
 
「本日の試合で、2020シーズン、ホームゲームがすべて終了いたしました。今シーズンも最後までファイターズを応援いただき誠にありがとうございました。ではここで、選手を代表し、中島卓也選手会長よりご挨拶申し上げます」
 
IMG_7005.jpg
 
IMG_7006.jpg

 2020年シーズン、たくさんの応援ありがとうございました。
 新型コロナウイルスの影響により、無観客で試合が始まり寂しく感じていました。今は、人数制限の中、拍手のみの応援ですけど、すごい力になっています。改めて皆さんの声援の有り難みを実感しています。
 まだ油断できない状況ですが、来シーズンこの札幌ドームが満員の中で試合ができるよう、願っています。そして来年こそ、リーグ優勝を皆さんに届けられるよう、今年の悔しさをバネに頑張っていきたいと思います。
 本当に1年間ありがとうございました。

 
中島選手会長、ありがとうございました。続きまして、栗山英樹監督よりご挨拶申し上げます」
 
IMG_7007.jpg

 皆さん、1年間、本当にありがとうございました。
 今、タクからありましたが、今年はコロナウイルスの影響ですべての人が大変な思いをしています。それだけになんとか、勇気、元気、お届けしたいと思って、ここまで戦ってきました。しかしその思い、期待に応えることができませんでした。ただ、戦いはまだまだ続いていきます。来シーズンこそは必ずや優勝をもぎ取って、ファンの皆さんに大きな大きなプレゼントをします。
 今シーズン、大変な状況の中、本当に応援いただきましてありがとうございました。
 来シーズンもどうか、ファイターズのこと、よろしくお願いします。ありがとうございました。

 
栗山監督、ありがとうございました」
 
IMG_7008.jpg
 
 選手がバックスクリーン方向を向き、ビジョンに映像が流れます。
 
IMG_7016.jpg
 
IMG_7017.jpg

 無観客の試合というのは、すごく寂しいものがありますし、やっぱり燃えてくるものがね、こんなにもないのかというふうに感じて、改めてファンのありがたさを感じました。
 
ファン「やっぱりしばらく会えない期間はつらかったですけど、野球頑張ってるとこ見ると、自分も頑張ろうって思いました」
ファン「こんなに野球ないと何もできなくなっちゃうんだなって思いました」
ファン「日々の生活でストレスがたまってたんですけど、野球の試合みて、パーンとホームラン見て、スッキリできました」
 
IMG_7012.jpg

 見られてるっていう、いい意味でのプレッシャー、そういうのが僕たちの活力になったりするので、野球が楽しくなったなと思います。
 
ファン「こういう生の野球を見に来るのが楽しみで」
ファン「超嬉しかったです」
ファン「カッコいいプレーに何回も励まされて救われてきたので」
ファン「元気とかやる気とかをいっぱいもらいました」
 
IMG_7013.jpg

 皆さんいつも入ってくれる、見てくれる、応援してくれるっていう、このありがたさっていうのはほんとに、いつも感謝してますけども、今年に限ってはもうより一層、ありがたさっていうのを感じたってことですかね。
 
ファン「やっと自分の日常が戻ってきた」
ファン「毎日勇気や元気をもらって、いただいてます」
ファン「野球見れて今はすごい幸せだなって」
ファン「中田選手のホームランを見て、明日も仕事頑張ろうと思いました」
 
IMG_7014.jpg

 僕達選手にとってはね、すごく大きかったなっていうのをね、ほんとに再確認できましたし、僕自身ほんとにファンの皆さんに打たせてもらったホームランというのは何本もありますから。やっぱり満員のね、中でホームランを打ちたいなっていうのが、やっぱり本音ですよね。
 
IMG_7015.jpg
 
 ずっと文字が薄いのよ😅あせる
 
IMG_7019.jpg
 
 スタンドから三三七拍子(?)的なヤツを贈りました。
 
IMG_7020.jpg
 
 この時は、もうお別れだと思ってたし、この表情にこちらも胸がキューっとなってたな。
 
IMG_7021.jpg
 
IMG_7022.jpg
 
IMG_7024.jpg
 
IMG_7025.jpg
 
IMG_7023.jpg
 
IMG_7026.jpg

 もちろんサインボールの投げ込みはなく、お手振りのみ。
 スタンドからも声かけられないし、なんとももどかしかったでしょうねショボーン
 
IMG_7027.jpg
 
IMG_7028.jpg

 うぅぅぅマルちゃんえーん
 自主トレ頑張ってる様子はたまにストーリーズで見るんですけど…どこかに決まったんでしたっけ?
 今だに納得してねえんですが。
 

 以上、今更すぎる、2020シーズンホーム最終戦セレモニーでした。
 この時の本当に悔しかった気持ちを1度思い出しで、そしてリセットして、2021シーズンに挑んでいきましょう。
 
 ていうかまあ、改めて見てみた感想としては。
 
 この場にいなくてどうすんだよ、一成
 
 ってことですかね(^^;)。
 ケガしたわけでもなくファーム行きでそのままシーズン終了、っていうのは、結構なことでしょ。ほとんどオフ期間姿を見られなかったせいだと思うんだけど、なんか死ぬほど悔しいとか今季死ぬ気でやってやる!みたいな気概が感じられない。いや死なれたら困るけど汗
 もともとグイグイ表に出すタイプじゃないからね…でも内に秘めたモノはビシビシ溢れてたはず。なんか…いろんな意味で落ち着いちゃったのかなって思っちゃうね。
 
 そんなこと考えてしまうのも姿が見えてないせいだと思うので、キャンプ始まったらそこら辺の不満も解消される(はず)。GAORAさんのカメラワーク次第w。
 
IMG_2536.jpg
 
IMG_2363.jpg
 
IMG_2209.jpg
 
IMG_1850.jpg
 
IMG_2155.jpg
 
 周りから「今シーズンダメならもう出されるんじゃない?でもほしがるチームもないか?」とか言われることがあります(うるせえむかっ)。
 見返してやる٩(๑`^´๑)۶。
 
IMG_7094.JPG