どうも。

 

あなたの好きな音楽ジャンルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今あんまり音楽聞かなくなっちゃったな…。
 テープ起こし以外のお仕事の時は、だいたい録画したテレビ番組を流したり、アマプラ回りでアニメかけてたりしてるんですが、集中したい時はQUEENをガンガンかけます。
 今まさにそういう、集中すべき時なのですが、年末年始の特番のHDD録画領域を確保するために録画番組を流してます。
 海外ドラマの見逃し一挙放送、とか、旦那さんと一緒に見なきゃいけないやつを早く処理しちゃいたいのにあせる
 あとファンフェス~笑い泣き。早く見たいけどそれは「ながら」じゃ見られない~アセアセ
 
 からの、どうも。
 
IMG_5964.jpg
 
 私もそんな感じ~。納まらねーーの🐑。
 そもそも年末年始休み、とか私にはなーいのー。
 お客さんが休み明けから作業に取りかかれるように、この間に仕上げる前提だからさ真顔
 
 早い方は25日ぐらいに納めてるんですね。
 あと今日仕事納めって方も多いかな?
 旦那さんも今日仕事納め。例年ですと、この日に会社の忘年会があるんですけど、さすがに今年は中止だそうです。もともとお酒の席が好きじゃない人なので、実はホッとしてるかも😅。
 
 幸い、会社では新型コロナ陽性者は出ずに年を越せそうなのですが、お客さん回りにはチラホラとあって濃厚接触者が自宅待機とか、消毒のために休業とかで仕事がストップしてしまったり、関連会社で発生したためにその分の仕事がスライドしてきたりとか、でやっぱり影響はものすごく大きいです。
 
 どんなに気をつけてても感染する時は一瞬で感染します。
 4人以上だろうと以下だろうと、夜10時過ぎだろうと前だろうと、お酒飲んでようと飲んでまいと、至近距離でマスクをせずに話したり、消毒などを怠った手で口元や鼻や目を触ったりしたら感染ります。一瞬です。
 
 どんなに気をつけててもかかるときはかかるんだから、マスクとか意味ないじゃーん、ではないんですよ。科学的根拠が、とかエビデンスが、とかじゃないんですよ。
 わからない以上考えられる対策はとっておこうよ、って話です。それだけで周囲に余計な不安を与えなくできるし、ちょっとアレな人に絡まれたりすることもなくなるんで。
 健康上の理由でマスクができない方もいらっしゃるので、マスクハラスメントは良くないと思いますけれども、マスクができない人にも、「できないんだから仕方ないでしょ!」ではなく、マスクの代わりになる飛沫飛散防止策をきちんととってほしいです。フェイスシールドでも、タオルやハンカチだけでも、「ないよりはマシ」という気持ちで…。
 
 私はこうなる以前から、外に出る時は必ずマスクつけてた…顔を隠さないと外に出られない軽い依存症なので、こういう世の中はちょっと不思議な感覚。
 真夏にマスク付けてたら変な目で見られてたのがなあ、今は付けてないと変な目で見られるんだもんなあゲホゲホ
 
 来年の年末年始は、普通に晴れやかに迎えられると良いですね(早い)。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 野球要素も、全然ニュースが拾えてません。
 
IMG_5961.jpg
 
IMG_5962.jpg
 
 気になったのはこれくらい?
 なんというか…。
 うーん。
 なんというか…。
 そんな重症だったのか…。
 もっと早い段階で、なんかなんとかならんかったんかなあ。
 保存療法とリハビリでどこまで回復できるのさ…。
 年齢というか、状況が状況だから手術して1年待つってことも難しいんだろうしな。
 最後(かどうかはまだあれですが)に、ちゃんと北海道で引退セレモニーっていう花道を用意してあげたいんだから、もうひと華咲かせてほしいのですよ。
 
 だって、このまま終わったら、あまりにも…じゃないショボーンもやもや
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 フライング?
 
IMG_5963.jpg
 
IMG_5970.jpg
 
IMG_5971.jpg
 
IMG_5972.jpg
 
 ダルさんのこういうとこは好きよニコニコ
 マエケンさん爆  笑
 この一連のコントwww。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 お正月の楽しみといえば。
 
IMG_5654.jpg
 
IMG_5655.jpg
 
 魂炎
 スポーツ王は1月2日(土)6時半から。
 病院なので録画勢ですショボーン
 
IMG_5965.jpg
 
IMG_5966.jpg
 
IMG_5967.jpg
 
IMG_5969.jpg
 
 バトルスタジアムは例年と違い、無観客でチーム代表1選手で戦います。
 ここは拳士しかおらん!とは思いますが、拳士1人で…止める役ツッコミ役(もしくは力技でねじ伏せる役←1人しかおらん)不在でスベり倒してないかが心配笑い泣き
 
 1月10日(日)13時から。
 もう10日となると仕事始まっててお正月気分も抜けてますかねニコニコ
 日曜日なので録画勢ですショボーン
 
 お楽しみに照れ
 
IMG_7094.JPG
 
 オマケ。
 
 
IMG_2804.jpg
 
IMG_2806.jpg
 
IMG_2827.jpg
 
IMG_2732.jpg
 
IMG_2730.jpg
 
IMG_2761.jpg
 
 特に意味はない2018年4月。