どうも。

 

クリスマスのディナー、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 言い訳ですけど、マジで忙しくてですねあせる
 ケーキ集めにコンビニはしごする時間は作った笑、そのついでの、コンビニさまさまプレートです。
 
IMG_5864.JPG
 
 これはイブディナーになるのか。
 エビピラフとローストチキン(ファミマ)、塩麹唐揚げ(ローソン)。
 やったのは椎茸焼いて(一応星型に飾り包丁なんか入れてみたりw)、スナップエンドウの胡麻和えと、スープ作ったくらい。
 スープはリュウジさんレシピの「まるごとニンジンスープ」なんですが…実はニンジンあんまり好きじゃなくて(全然食べられますし食べますけど)…リュウジさんレシピをもってしてもニンジンはニンジン丸出しでやっぱり苦手だった…_(:3 」∠ )_。
 
 で、クリスマスディナー(?)ですが、リュウジさんの動画で「アレンジでカレー粉をちょい足しするとご飯に合う」と言っていたので、じゃあそのまんまカレーにしちゃえばいいんじゃね?
 ってことで、カレーにする予定ですカレー
 
 ちなみに昨日集めたコンビニケーキ。
 
IMG_5853.jpg
 
 GODIVAコラボのショコラノエル(ローソン)。
 
IMG_5854.jpg
 
 クグロフ(ファミマ)。
 
IMG_5855.jpg
 
 プーさんとピグレット(セブンイレブン)。
 
 あとセコマにも行ったんですが、「クリスマスショート」みたいなのの、1人用じゃない大きいのしか残ってなくって、今回はパス。
 今思うとやっぱり生クリームといちごの王道のも食べたかったかも。
 
 さすがに1度に全部は食べられないので、昨夜はピグレットだけ食べました(めちゃくちゃ美味しかった)。
 
 そして今朝、GODIVAを朝ごはんに独り占め!
 美味しすぎ酔っ払い。ただ濃ゆくて、いっぺんに全部食べられなかったので、残りは3時のおやつにとっておきます(旦那さんに残してあげるという選択肢はないw)。
 クグロフは夜にニヤリ(これは分ける)。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 本題。
 イチモニ、泰ちゃんのお悩み相談、今シーズンの最終回です(これ毎年やってくれると信じる)。
 
IMG_5779.jpg
 
IMG_5871.jpg
 
IMG_5872.jpg
 
手紙「私は今受験生で模試を受けても点数が上がらず受験勉強をするためのモチベーションが上がりません。どうしたらいいでしょうか」
 
IMG_5873.jpg
 
泰「よくある」
 
IMG_5874.jpg
 
泰「ホントに…自分の話していいですか。今年、マジで最初打てなくて。休みの日も練習して、マジで打てないのよ」
 
IMG_5875.jpg
 
IMG_5876.jpg
 
IMG_5877.jpg
 
IMG_5878.jpg
 
泰「努力しても結果が伴わない時ってあるじゃん。そういう時ってモチベーションも上がらないし、俺やれるっていう自信もないし。多分そういう状況なんだろうなって思うと、かける言葉は、頑張れっていうよりは、自分を嫌いにならないことかな」
 
IMG_5879.jpg
 
IMG_5880.jpg
 
IMG_5881.jpg
 
泰「やらないで結果が出ないのとやって結果が出ないのじゃ、全然雲泥の差だし、大人になってとか、その先にね、つながってくると思うんで」
 
IMG_5882.jpg
 
泰「無駄な努力はない」
室「おお、ないですか」
 
IMG_5883.jpg
 
泰「ない。絶対ない。遠回りはするけど、無駄な努力はない」
 
IMG_5884.jpg
 
室「大田選手のお悩みはありますか」
泰「俺の悩み?」
 
IMG_5885.jpg
 
IMG_5886.jpg
 
IMG_5887.jpg
 
IMG_5888.jpg
 
泰「まあ、不安。不安」
室「はいはいはい」
泰「オフで練習してるけど、よしこれだ、って感じで打ってんだけど、果たしてそれが正解かどうかっていうのも、結果出るかどうかっていうのもわからないじゃん。これがね、オフの難しさでねえ」
 
IMG_5889.jpg
 
室「全然解決してあげられませんわ、それ(笑)。解決できないんですけど、あの、来年の抱負だけ、聞いておきます」
 
IMG_5890.jpg
 
IMG_5891.jpg
 
IMG_5892.jpg
 
IMG_5894.jpg
 
泰「そうですね。自分がまず思ってるのは、3割はやっぱり目指して、やっぱホームランはやっぱり30本。で、打点も目標は100打点にして。僕、ファイターズ来てAクラスは1回だけで、CSも突破できず。大舞台っていうのはね、経験できてないですし、そういう場所で野球をしたいっていう思いがあるんで。しっかりCSも勝ちきって日本一を勝ち取りたいっていう、その目標は明確に持ってます」
 
室「今年も1年ありがとうございました」
泰「ありがとうございました」
室「お疲れ様でした」
 
IMG_5895.jpg
 
泰「オフも短いし。すぐもう、シーズン始まる…ってもうキャンプだよあせる
 
IMG_5896.jpg
 
 スタジオ戻ってすぐ、福田太郎アナ「やっぱカッコいいっすね!!!」
 
 うん、やっぱカッコいいわね。
 おパーマも見慣れてきたから、これはこれですごく良いと思い始めてるデレデレ
 
 野球ファンやってると、やっぱり好きな選手に対してとか、「頑張れ」って言葉を使ってしまうんだけど、本当はあんまり好きな言葉じゃないし、頑張ってるの知ってるし自分頑張ってないのに人様に頑張れとかあんまり言いたくないんですよねえー?
 でも他になんと言ったらよいのかわからずに、安易に使ってしまうんですけども。
 
 まあ、私みたいなもんが選手に近づいたり声をかけるなんてことが、この先あるとは思えないけれども、もし万が一にでもそんな機会があったとした場合に「頑張ってください」とはあまり言いたくないから、ここでなんと言うべきなのかの答えがもらえるのか?と期待してしまった(๑´ㅂ`๑)
 
 「自分を嫌いにならないでください!」
 
 いや、これは言えないわ爆  笑アセアセ。急に知らんおばさんにこんなん言われたら恐怖やわ笑い泣き
 なんと声をかけられたら選手は嬉しいのかな。「応援してます」が無難だとは思うんだけど、これってこっちの話であって、そう言われても「あ、そうですか」にしかならんのでは、とキョロキョロ。選手を激励するような言葉が何かないかって思ってるんだけど、わからないうーん
 考えすぎかな(^^;)。
 あ、これをお悩み相談でハガキに書いて送ればよかったのかぁ~っチュー。来年送るわ(覚えてたら)。
 
 来季3割30本100打点やってもらたら、こりゃもう4番だわね照れ。ついでに10盗塁ぐらいしてもらってもニコニコ
 実際に就任するかどうかは別にして、実質キャプテンの立ち位置だよなあ、と思っているのですが。あれこれ口で言うよりは姿を見せて教えるタイプよね。
 「努力は無駄にならない」を地で行くわけだからね。
 
 お悩み相談もこれで最終回で、イチモニも今年最後の放送でした。
 年明けの番組スタートまでしばしお休み。
 そしてイチモニ新年のお楽しみといえばこれですが。
 
IMG_5897.jpg
 
 やることはやるみたいです。
 
IMG_5898.jpg
 
 こんな感じで。
 これまでみたいに3人でワチャワチャご飯食べたりなんかは難しいですよね…これだとただのインタビューみたいですが。普通のインタビューと何が違うかっていうと、卓さんが完全にオフモードでゆるんでるとこw。
 そんで、カギーは多分オンラインで参加するんでしょうね。
 東京から移動してくるのも難しいし、パパになったばかりで忙しいだろうしね。
 
 その他の企画も目白押し。
 
IMG_5899.jpg
 
 ちー散歩はやっぱりできないかあぐすん
 毎日全部楽しみだな。
 録画、忘れずにね✍。
 
IMG_7094.JPG
 
 オマケ。
 
IMG_5862.jpg
 
 推し要素はもうとかげってことで照れ
 
IMG_5861.PNG
 
 今回無料ガチャなし、1回200ジュエル、もちろんとかげが出たら終了。
 
 ・・・・チーン
 
 ええ、しっかりと、5回引かされましたともさ!笑い泣き
 ええ、課金したともさ!笑い泣き
 
IMG_5860.PNG
 
 かわいいからいいのさ…_(꒪ཀ꒪」∠)_。
 他の子がマフラーとかコートとかしてるけど、とかげは帽子だけで大丈夫なのねw。