どうも。

 

穴子好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 大好き。回転寿司行ったらほぼ必ず頼む。
 
 からの、どうも。
 
 日曜日なんで、ゆっくり起きまして。
 日曜日なんで、ゆっくり更新します。
 日曜日なんで中継見られません。もう今日の試合始まってますが。
 
 楽しくない試合が続いております。
 厳しい状況です。
 まとめはさらっと流して、今日のカードラストゲーム、最後は勝って〆たいですね。
 
IMG_2884.jpg

 カトゥちゃんも良くはなかったし、守備の乱れもあった。
 打てなかった汗。あわやノーヒットノーランか、おっと完封か、っていうぐらい和田さんが良かった。ノーノーもプウも阻止できたことは良かったと思うし、8回にちょっとだけ粘れたから、まだ救いはあります。
 何かアクシデントがあったのかもしれませんが、完投ペースだった和田さんとマウンドからおろし、まさかの嘉弥真、まさかのモイネロ、まさかの森まで引っ張り出せたことは良かったのでは。結果負けましたけども、勝ちパティーンのピッチャーリレーを使わせたことは、後々効いてくるはず。
 
《14》 ホークス戦第5回戦 7月4日(土)
 
 F   - 8  H
 
 H 302 001 011 : 8 13 0
 F 000 000 030 : 3 7 1
 
 札幌ドーム 14:00~
 2時間50分

 --,---人
 
 シーズン通算:5勝8敗1分
 vs ホークス:1勝3敗1分
 勝率  .385(5位右下矢印 首位まで4.5差 1.0差)
 
 勝:和田(1勝0敗0S) S:  ( 勝 敗 S)
 敗:加藤(0勝3敗0S)
 投手:加藤→村田→吉川
 捕手:清水→郡
 HR:なし ※今宮2号ソロ(1回・加藤)
 決勝打:
 
 出場選手
 1 西川(中)
 2 大田(右) 谷内(遊)
 3 近藤(指)
 4 中田(一) (捕)
 5 渡邉(二)
 6 横尾(三)
 7 石井(遊) 杉谷(打→一)
 8 清水(捕) (打→左)
 9 松本(左→右)
 
 7
HITS
   大田(8回・遊安①
   近藤(7回・右安)
   渡邉(9回・中安)
   横尾(8回・中安)
   杉谷(8回・左安)
    (8回・右安)
   松本(8回・三安①
 
 その他
   四球…大田、中田
   死球…
   犠打…
   犠飛…
   盗塁…
   その他…二ゴ(8回・打者西川、走者杉谷
 
 投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
   加藤 3・1/3回 59球 H7 HR1 K3 BH1 L5 ER4
   村田 3・2/3回 46球 H3 HR0 K2 BH1 L1 ER1
   吉川    2回 24球 H3 HR0 K0 BH0 L2 ER2
 
 今日(7月4日)のイッツゴーンヌ&グッバーイ花火
 テレッテッテレールンルン
 
 今宮2号ソロ。
 
 以上、1本、でした~拍手
 
 星遥輝250盗塁へのカウントダウン
 あと盗塁
ピンクハートピンクハート
 
 
星遥輝1000試合出場へのカウントダウン
 あと試合
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 イニングスコアとF選手交代。
 先発…F:カトゥちゃん、B:和田。
 
 1回表。
 1アウトから今宮のソロホームランで先制される。0-
 柳田ヒット→バレンティンタイムリーツーベース。0-
 長谷川センターへのタイムリー。0-
 3回表。
 1アウトから、柳田、バレンティン連打、長谷川四球で満塁。
 川島のショートゴロ、後逸し2点タイムリーエラーとなる。0-
 
IMG_2684.jpg

 これについては後ほど。
 
 上林のセンターフライ。タッチアップでランナーがそれぞれ進塁し2アウト2・3塁とされるが、松田を三振にとりチェンジ。
 4回表。
 1アウト2塁となったところで、ピッチャームラタさんに交代。
 
IMG_2712.jpg

 今宮、柳田を打ち取り火消し成功。
 6回表。
 2アウト1・3塁から、今宮ライトへのタイムリーヒットで追加点。0-
 7回裏。
 先頭近ちゃん、チーム初ヒットを放つも得点には至らず。
 
IMG_2776.jpg

 とりあえずノーヒットノーランは阻止。
 
 8回表。投:みつお
 1アウトから連打でランナー1・3塁。栗原の犠牲フライでさらに引き離される。0-
 8回裏。
 としたけ、センターへのヒットで出塁。
 ピンちゃんに代打拳士。レフトへのヒット。
 ユシに代打ロンロン。ライトへのヒット。
 
IMG_2777.jpg
 
IMG_2778.jpg
 
IMG_2779.jpg

 ノーアウト満塁で、完投も阻止。
 
 ピッチャー津森に交代。
 松GO、サードへのタイムリー内野安打で1点を返す。1-7
 
IMG_2780.jpg

 完封も阻止。
 
 ピッチャー嘉弥真に交代。
 遥輝のセカンドゴロゲッツー崩れの間にホームイン。-7
 
IMG_2782.jpg

 泰ちゃん、得意のヘッスラでタイムリー内野安打をもぎとる。-7
 
IMG_2783.jpg
 
IMG_2784.jpg

 ピッチャーモイネロに交代。
 二者連続三振で、反撃ここまで。
 9回表。捕:タクヤ。一:拳士、遊:やちくん。左:ロンロン、右:松GO
 柳田のセンターへの打球が抜けていき、三塁打となる。
 
IMG_2785.jpg

 無回転ライナーとでもいうのか、エグいくらいスライスして逃げていきました。
 
 ノーアウト3塁、バレンティンきっちりと犠牲フライ。3-
 9回裏。投:森。
 なべりょ、ヒットで出塁。
 としたけ、ファーストゴロゲッツー。
 拳士空振り三振。
 試合終了。
 
 えーとまずは。
 
IMG_2887.jpg

 あれは痛かったですねショボーン
 後ほど触れます。
 私のTLは優しい世界で、あんまりひどいのは目にしてないので助かりますが…ピン担の中で「これはまずい」「1度落とされるかも」「この打率で守備のミスはヤバい」的なものはあります。当然の感想かと。
 確実に、このエラーはポイントになった手痛いミスだったはずなのですが…このはっきりとしたエラーよりも、むしろ遥輝のほうが叩かれてた不思議えー?
 いわく肩が弱い、故にハナから送球を諦めてるのではないか…的なことから始まり、あとはもうここには書きたくない言葉が並べられていた…ようです。直接は見ておらず、ハルキストの方々の傷ついてる様子から推し量るしかないのですが。
 
 いろいろ思うところはあるけど、長くなりすぎるのでやめとくぐすん
 
IMG_2651.jpg
IMG_2668.jpg

 とりあえず、こちらの再確認をしとこうか真顔
 
 遥輝にそこはかとなく憧れる、ピンちゃん7番ショートでスタメン
 8回に代打交代。
 2打数ノーヒット、1三振。1失策
 
IMG_2791.jpg
 
IMG_2793.jpg
 
IMG_2798.jpg
 
IMG_2878.jpg
 
IMG_2858.jpg
 
IMG_2840.jpg
 
IMG_2809.jpg

 第1打席。2回、2アウトランナーなし。
 
IMG_2637.jpg
 
IMG_2642.jpg

 空振り三振。3球三振。
 
 第2打席。5回、1アウトランナーなし。
 
IMG_2741.jpg
 
IMG_2652.jpg
 
IMG_2752.jpg
 
IMG_2756.jpg
 
IMG_2757.jpg

 ライトフライ。
 当たりは良かった、捉えられてたと思う。
 
 第3打席。8回、ノーアウト1塁の場面で、代打拳士と交代。
 
 結果ここでつながって得点に至ったのでね…良かったと思うしか。

 待ってた横ピン三遊間ピンクハート
 直接の守備機会は2つのゴロ。
 避けてはとおれないのでちゃんと触れます。
 
IMG_2687.jpg
 
IMG_2689.jpg
 
IMG_2690.jpg

 3回に、痛すぎる2点タイムリーエラー。
 
IMG_2698.jpg
 
 叫び
 
IMG_2722.jpg
 
IMG_2685.jpg
 
IMG_2686.jpg
 
IMG_2694.jpg
 
IMG_2695.jpg
 
IMG_2696.jpg
 
IMG_2700.jpg
 
IMG_2701.jpg
 
IMG_2703.jpg
 
IMG_2647.jpg
 
IMG_2648.jpg
 
IMG_2649.jpg

 悲しいかな、ミスした時はたくさん映るのショボーン
 
IMG_2688.jpg

白井「今ね、石井選手はね、正面に入ろうとしましたよね。これ打球がいい当たりで速いので、正面に入るのではなくてバックハンドでさばいたほうが併殺がとりやすかったですね」
岡崎「大きな大きなエラーとなりました」
白井「今の正面に入った体制では逆にダブルプレーとりづらいですからね。ただね、チームがこういう状況になると、どうしても選手達も慎重に慎重に、丁寧に丁寧にという気持ちが強く出過ぎますね」
 
 試合終了後の「今日のポイント」でも。

白井「エラーをしたことが問題ではないと思うんですよ。今チームが非常に苦しい状況ですよね。石井選手もなかなか今バッティングのほうで結果が出てないですよね。それでどうしてもこういう結果が出ない時には、慎重になってしまうんですね。(中略)エラーが問題なんではなくて、エラーの仕方なんですよね。これ慎重になって正面で入ろうとしてるわけですよ。正面で入ると捕ったとしてもダブルプレーできないんですよね。あれはバックハンドでもうダブルプレーをとりにいく、ある程度ギャンブル的な守備をしなきゃいけないんですけども、その思い切りがなかった。この体制ではセカンドには投げれないんですね。バックハンドだとセカンドに投げてダブルプレーのチャンスが出てきたんですよね。私はこのエラーに問題があるんではなくて、この今のチーム状況を象徴しているのは、なんとかしなきゃなんとかしなきゃいけないという気持ちが、慎重になりすぎるところが問題なんですね。私はこういう状況になればなるほど、選手達にはもっと自信をもっと大胆に積極的にプレーしてほしいっていうふうに思いますね」
岡崎「攻撃的守備が、ある意味バックハンドでできた場面だったんですね」
白井「そうですね。まさに見せどころ、試合の流れの変えどころだったわけですよね」
岡崎「悔しい場面、臥薪嘗胆で次の試合で生かしてもらいたいですね」
白井「はい、次に生かしてほしいですね」
 
 次の回の守備でちゃんと生かしていたので、取り返す機会をくださいm(_ _)m。
 
IMG_2692.jpg

 ちなみにGAORAは稲田さん。
 
稲田「大事にいこうとしすぎたんですかねえ。打球が速かったので、大事にいくっていう気持ちはわかるんですけれども、まあ…思い切れてないですね、はい」
稲田「状況判断にもよりますし、打球がくる、きた時への準備ですかね。くる前の準備がもっとできていれば、頭の中で準備ができていれば、その分反応は早くなりますから。そこら辺のボールへの待ち方っていうのも、まだまだやらないといけないのかなっていう。今みたいに逆シングルで捕って、肩も強いですし安定しているので、その技術以外のところでね。やっぱり石井選手はここ数年なんか大きなミスをしてしまっているような感じはしますよね
 
IMG_2693.jpg

 いわんとしてることは多分同じだし、褒めるとこは褒めてもらってるのに、なんかイラッとするのはどことなく上から目線に聞こえるからなのかな…と最近思うようになった。
 でも、おっしゃるとおりですショボーン
 
 その後、4回の今宮のゴロは。
 
IMG_2719.jpg
 
IMG_2720.jpg
 
IMG_2879.jpg
 
IMG_2721.jpg
 
IMG_2880.jpg
 
IMG_2881.jpg

 しっかり逆シングルでさばきました。
 
IMG_2718.jpg
 
IMG_2717.jpg
 
IMG_2716.jpg

白井「ミスした後、しっかり次のプレーでアウトにするっていうのはね、これ意外と難しいんですよ。ひきずってひきずって、次もまたミスを重ねるということも多いんですよね。(中略)エラーというのは引きずってしまうものなんですけど、石井選手、よく切り替えて今の打球はアウトにしましたよね」
 
 ここで泣いたわ笑い泣き
 ミスを受けてしっかり修正できてるってことでしょう。ベンチで卓さんなりユージコーチなりとお話したかもしれませんしね。
 
IMG_2886.jpg
 
 7回には3-6-3の併殺に絡みました拍手。 

 私が見てないだけで、世の中には罵詈雑言が飛び交っているのかもしれませんが。
 私は私の好きな人を好きだと言い続けるだけですし、私の好きな人を好きなように応援していくだけなので。私の好きな人を好きじゃない人の声とかどうでもいい。

 ただ一言申し上げさせていただければ…。
 
 登場曲あいみょんはないわ~(あいみょんは悪くない)笑い泣き
 歌詞のどこにもリンクする部分が見つけられないし、メロディーもテンションぶちアゲ系じゃないし(あいみょんは悪くない)。
 誰のオ・ス・ス・メなのか、って話(あいみょんは悪くない)真顔もやもや
 はっきり結果も出なかったんだし、登場曲も髪色も元に戻したらいいと思う(あいみょんと美容師は悪くない)。
 
 曲とあいみょんは好きです。念のため。
 
 その他。
 
IMG_2885.jpg
 
IMG_2803.jpg
 
IMG_2802.jpg
 
IMG_2801.jpg
 
IMG_2800.jpg
 
 かわいすぎるムリ笑い泣き
 
IMG_2806.jpg
 
IMG_2807.jpg
 
 松GOとの絡みって珍しくない?そんなことない?
 
IMG_2683.jpg
 
IMG_2682.jpg
 
IMG_2681.jpg
 
IMG_2675.jpg
 
IMG_2674.jpg

IMG_2709.jpg
 
IMG_2711.jpg
 
IMG_2713.jpg
 
IMG_2762.jpg
 
IMG_2766.jpg
 
IMG_2768.jpg
 
IMG_2713.jpg
 
 マウンドにいく姿が多かった日。
 
IMG_2736.jpg
 
IMG_2738.jpg
 
IMG_2739.jpg
 
IMG_2740.jpg
 
IMG_2732.jpg
 
IMG_2733.jpg
 
IMG_2734.jpg
 
IMG_2723.jpg
 
IMG_2724.jpg
 
 ネクストでも守備位置でもスタイルがよい。
 
IMG_2727.jpg
 
IMG_2729.jpg
 
IMG_2730.jpg
 
 しっかり声も出します。
 
IMG_2775.jpg
 
IMG_2772.jpg
 
IMG_2773.jpg
 
IMG_2774.jpg
 
IMG_2772.jpg
 
 推しは全部かわいいんだけどさ、このちょっと見上げる感じ、上目遣いの時の顔が激烈超絶最強極限絶頂にかわいいと思うのよね(//∇//)ラブラブ

 さあ、今日はルーキーに初勝利をプレゼントしましょうね。
 

 もう始まってます。
 まずはピンちゃん、ベンチスタートですショボーン
 見て学ぶとこは学んで、まずはベンチから声と拍手とかわいいお顔でチームメイトを鼓舞して、お出番があればそこで弾けましょう!みんな頑張れ~。
 
IMG_7094.JPG
 
 オマケ。
 
IMG_2786.jpg
 
IMG_2787.jpg
 
 ピエロチック遥輝。そのヘアスタイルは正解なんか?
 
 しょへくん、お誕生日なんですね?
 おめでとうございます誕生日ケーキ。二刀流復帰も順調に進んでいるようですし、今後ますますの活躍、楽しみですね。
 
 
 この同級生コンビ、尊すぎるラブ
 律儀なピンちゃん、LINE?メール?ぐらいしてるかしらね。