どうも。

 

ヨーグルトにおすすめのトッピング、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 はちみつ、フルグラ。でも基本的には何も足さないかなあ。
 
 からの、どうも。
 
 緊急事態宣言解除。
 とはいえ北海道は解除対象からはずれたし、解除された県にしても結局は“新しい生活様式”にそって、それぞれゆるまずにね」ってことなんでしょうから、対して意味はないかと。
 お店が開けられて、お店に行けて…ってことだけは、気持ちと生活(お金)の面で少しだけ安心できる人もいるかな。
 
 そもそも、たいした科学的根拠に基づく数字も示さずに「なんとなく6日まで?」で始まった緊急事態宣言で、たいした科学的根拠に基づく数字も示さずに「なんとなく延長?」ってなったんだし。数字を示せ!という声に応えたのか、今回それっぽい数字を言っての「39県のみ解除」とはなったんだけど…そもそもそのエビデンスはどっからきてるんだっていうの。
 具体的な数字を示すのは難しいし、数字が絶対じゃないし、結局のところ「状況に応じてそれぞれ判断してよ」ってことじゃんえー?
 
 大阪のように、北海道も北海道モデルができたらいいんですけど。
 広さとか特性上いろいろな課題があって、北海道統一っていうのも難しいかと思われ…。結局、「自粛の要請をしつつ、なんとかかんとか、わずかな金額でもなんとか、独自の協力金を捻出して支給」するしかないんだよ。全部地方がかぶってんの、責任も金も。
 
 日本はうまくいってるほう。
 確かにそうだと思うよ。
 たいした金も出さずに自粛の要請だけでここまで抑えられるなんて、他国じゃ考えられないでしょ。
 あ、金は出してんだっけ。マスクに。
 わちゃわちゃした分、検品に8億円使ってるんだってね。なんじゃそりゃ。
 私の感覚だと、不良品の回収・検品…は、業者の責任でおこなうものなのじゃないかと思うんだけど、あらためて人雇って検品させて1人あたま単純計算で145万円、税金から支払うってどんだけ…ガーン。いや、正直その仕事したいわ。
 
 始めたらどんな愚策であろうとも決して止めようとせず、更にお金を使っていくスタイルね。
 そろそろ北海道でも配布が始まるらしいですよ~。
 郵便局の配達員さんにも負担かけて、申し訳ないよ…ショボーン
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 郵便局員さんだけでなく、宅急便さんにも負担をかけてしまって申し訳ないです。
 でもこれ注文したの、緊急事態宣言がどうとかっていう前だからm(_ _)m。
 
IMG_7089.jpg
 
 やっと干支マスコット、ねずみちゃんお迎えできました~。
 芝とおにぎりも。
 
IMG_7090.jpg
 
 人工芝を使ったランチョンマット、これかなりいいです!爆  笑
 おにぎりは理屈抜きにめんこいです!
 
IMG_7091.jpg
 
 ねずみちゃんのお顔が、正直いうとタイプじゃなかった…。だから店頭で1つ1つお顔を見比べて好みの子を選びたいのにさあ。定番選手以外はオンラインもしくは店頭予約限定だもの。全選手対応してくれるだけありがたいけどさ…。
 
 Twitterで愚痴ってたら「ムニムニしたら整形できるかもよ?」とアドバイスをいただいたので、整形マッサージをしてみる。
 
IMG_7101.jpg
 
IMG_7102.jpg
 
 施術前。
 
IMG_7103.jpg
 
IMG_7104.jpg
 
 施術後。
 
 なんということでしょう~。
 歪んで尖っていたお顔が、丸みをおびた優しい印象に。
 劇的ビフォーアフター。
 
 とりあえず満足しました。
 自分の顔こそリンパマッサージとかカッサとかしたほうがいいんだろうけどな(^^;)。イタイのキライショボーン
 
 グッズを小出ししてくるせいで、ちょいちょい買ってしまってるので、頻繁に宅配便さんにお世話になってしまい、いつも同じおじさんが来る上にだいたい病院行ってる時間に来るから不在も多くて申し訳なく。同じおじさんなんだからこの曜日のこの時間はいないってそろそろ気づいてほしい…とかは言っちゃダメなやつ。
 「これよかったら使ってください」
 と謝罪と感謝の意味で、マスクを差し上げたのですが。
 あんまり喜んでなかったから、間に合ってるのかな、と。会社で配布してるのか、自前で普通に手に入れられてるのかはわかりませんけども。
 
 うちの近所ではまだまだ品切れで売ってないんですけど、ネットで買えるしね。聞いた話だとコンビニで普通に売ってるとこもあるとか。
 
 除菌シートやジェルはあったなあ。
 ハンドソープがないわ。
 あとはホットケーキミックス、たこ焼き粉などのミックス粉、小麦粉、がないですね~。
 
 次のグッズが届くのは、来月。応援歌入りファンユニとピンバッジセットとタオルかな。バースデーグッズが先かな照れ。多分その頃にはマスクなんて普通に買えるようになってるかな。
 
 そうこうしてるうちに、木田画伯の似顔絵Tシャツの受付開始時間だわお願い
 ぶっちゃけ微妙~だし、「これ着るの?」って感じですが。
 
IMG_7082.jpg
 
 だんだんかわいく見えてきた。
 ピンちゃんかどうかはともかく真顔
 
IMG_7083.jpg
 
 これとセットで。
 ヨコオトシタケっていうっよりヤマダダロウニヤニヤ
 
 「こんなんどこで着るの?」っていうと、病院で着ます。Tシャツか配布ユニが病院着なので、こんなん何枚あってもええですからね!イジラれるの覚悟で汗
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ
 
 田植えはまっさかりですよニコニコ
 
IMG_7095.jpg
 
IMG_7096.jpg
 
IMG_7097.jpg
 
IMG_7098.jpg
 
IMG_7099.jpg
 
 田園風景、癒やされます。
 
 こっちも癒やし。
 
IMG_7100.jpg
 
 カビーたんは鎌ヶ谷の畑作業。パクチー収穫したりお茶つんだりして働き者でしたね( ๑´•ω•)۶" ʕ≧ᴥ≦ʔ. 。
 キヨピ姫ちゃんはお手伝い…はしてなかったか?
 キヨピ久しぶりに見たけど、やっぱりめんこいね~。
 姫ちゃんのノースリーブは正義(//∇//)。
 
IMG_1523.jpg
 
 優勝酔っ払い
 上差し要素少なかったのでムリヤリ。これ去年の8月なんで、今はもっともっと美筋になってますね(//∇//)。
 
IMG_1519.jpg
 
IMG_1421.jpg
 
IMG_1422.jpg
 
IMG_1367.jpg
 
 ついで。
 かんわええ~~~。
 
IMG_7094.JPG
 
 オマケ。
 レモみんデビュー、しました。
 
IMG_7092.jpg
 
 レモンタワー作ったり、おかずが完全に居酒屋仕様だったり。
 
IMG_7094.jpg
 
 〆に寿司だったり。
 
 めちゃくちゃ満喫しとるwww←なおぼっち飲み、オンライン飲み会とかムリあせる