どうも。

 

火の用心、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 人並みには。そこまで神経質には…。
 
 からの、どうも。
 
 まけほー
 
IMG_3660.jpg
 

 11安打無得点の奇跡びっくり
 公式ツイッターと公式サイトでトップ画が違うのね。
 
 《オープン戦》 タイガース戦 3月6日(金)
 
 T  3 -   F
 
 F 000 000 000 :  11 1
 T 000 030 00X : 3 5 0
 
 甲子園球場 13:00~
 3時間10分

 - - -人
 
 オープン戦通算:3勝4敗1分
 オープン戦勝率:0.429
 オープン戦順位:8位下矢印
 
 勝:西勇(3勝0敗0S) S:エドワーズ(0勝0敗1S)
 敗:有原(0勝1敗0S)
 
 投手:有原→鈴木健→吉田輝→長谷川
 捕手:宇佐見→鶴岡
 HR:なし
 決勝打:
 
 出場選手
 1 西川(中) 松本(中)
 2 大田(右) 谷口(右→左)
 3 近藤(指) (走→指) 長谷川(投)
 4 王 (左) 鶴岡(捕)
 5 横尾(一)
 6 ビヤヌエバ(三) 杉谷(二→右)
 7 石井(遊)
 8 樋口(二→三)
 9 宇佐見(捕) 谷内(二)
 
 11
HITS
   西川(3回・中安)
   松本(5回・左安)(7回・中安)
   大田(5回・右安)
   近藤(3回・右安)(8回・左安)
    (5回・右安)
   横尾(4回・左安)(8回・中安)
   ビヤヌエバ(2回・右安)
   石井(4回・右安)
 
 その他
   四球…松本、近藤、杉谷
   死球…
   犠打…
   犠飛…
   盗塁…
   その他…
 
 投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
   有原  4・1/3回58球 H2 HR0 K4 BH1 L2 ER2
   鈴木健   2/3回20球 H2 HR0 K1 BH0 L1 ER0
   吉田輝   2回47球 H1 HR0 K2 BH4 L0 ER0
   長谷川   1回16球 H0 HR0 K0 BH0 L0 ER0
 
 今日(3月6日)のイッツゴーンヌ花火
 テレッテッテレールンルン
 
 なし、でした~ショボーン
 
 一切見られてなくて、今日も録画見られなくて、明日も見られないのでお写真はTL上の動画のスクショがちょっとしかありませんし、詳しくもざっくりも言い難いのですが。TL追った限りの雰囲気だと。
 
松GO、としたけはマルチで絶賛好調継続中。
ウチャミン1イニングで2つの盗塁阻止。
・今季もやります極端シフト。
ビヤヌエバ、ファウルボールを追ってベンチに突っ込み途中交代。心配。
 
 冒頭の、11安打無得点、がすべてですかね…チーン
 なんでなん、逆に難しくない?(^^;)
 
 セ・リーグのチームに勝ててない。
 札幌ドーム以外で勝ててない。
 はてさてえー?
 
 ピンちゃんは、7番ショートでスタメン。交代なし。
 4打数1安打で、打率は.391に。
 
 規定打数に達してないけれども、安打数だけでいえば9本でトップですニコニコ拍手
 
 第1打席。2回、1アウト2塁。
 セカンドゴロ。進塁打。
 
 第2打席。4回、1アウト1塁。
 
IMG_3669.jpg

 ライトへのヒット。
 
 第3打席。6回、1アウト1塁。
 センターフライ。
 
 第4打席。8回、2アウト1・2塁。
 セカンドゴロ。
 
 打席の映像ちゃんと見てるわけじゃないからあれですけど、今季何がいいって、スーンっとした三振がなくなったことですよ。
 見極める力と、振っていくメンタルが培われているのだと思います(フィルターのかかった素人の見解)口笛
 
 守備機会は、ゴロ2つ(記録上)で。
 極端シフトでショートというよりショカンドゴロだったらしい?
 その他、
 
IMG_3667.jpg
 
IMG_3668.jpg

 ウチャミンの盗塁阻止に2つ絡みました。
 もちろんウチャミンの送球が良かったんですが、捕ってから後ろ側で強いタッチするのって実は高度なプレーなんじゃないかと。いつも「タッチが弱い」と言われてきましたけど、最近はそこも克服してきたように見えます(フィルターのかかった素人の見解パート2)。
 そしてキメてチェンジだった時の去り方が、若干カメラ意識してカッコつけてきてる気がするそういうとこもかわいい(*´艸`*)。
 
 今日はお出番どうかな。スタメンフルイニングではないかもな?
 本日も甲子園ですが、放送はGAORAです。12:54~。
 解説は…今成さん!いや、解説違う、「ゲスト」って書いてあるわキョロキョロ??
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

IMG_3663.jpg
IMG_3664.jpg

 おめでと~チュークラッカークラッカークラッカークラッカー
 既にもういいパパ…パパっていうよりお父さん感出てるね照れ
 うわっちの娘ちゃんと同級生になるのね。
 
IMG_3665.jpg

 ここまでデレデレには(表面的には)ならなそうだけど。
 
 松GOんとこも一緒だったら楽しかったのに(さすがに「実は生まれてました婚」じゃない限りムリ)。
 93年組チルドレンでさ照れ
 慎吾ちゃん…あれ、慎吾ちゃん慎吾ちゃんはまだ独身でしたっけ?モテすぎて決められないのかなニヤニヤ
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 北海道は、一応まだ緊急事態宣言期間中ですが。
 先週よりはやや緩められて「週末はなるべくなら出ないでほしいけど、出る場合はよーく気をつけてね」って感じになりました。
 食材なんかはそれなりに冷蔵庫にあるので、あとはこちらの工夫で2,3日くらいはなんとかなりますし、不要不急の外出は自粛するつもりでしたが。
 
 必要火急の用事ができたので、チョロっとだけ出てきますあせる
 もちろん、風邪に似た症状はありませんし、マスクもして行きますよ。
 
IMG_7094.JPG