どうも。
ゆず湯、今年は入る?
▼本日限定!ブログスタンプ
シャンパン派?シャンメリー派?
希望としてはシャンパンだけどね…。シャンメリーでじゅうぶん。
からの、どうも。
今日、応募しといたクリスマスキャンペーンの当選者発表の日で、オンデックにマスコットさんが来て抽選・結果発表会やるみたいなんだけど。
当たるとは思ってないからそれはそれとして、お会いしたいけどなあ…忙しいのもあるけど、なんか今日、車の1か月点検で出かけなくちゃいけないみたい。昨日の夜に言われたし。
マスコット担のブロガーさんのリポを期待です(←行くであろうっていう前提)。
![]()
![]()
![]()
![]()
普段見てない番組でも、事前にあれだけ出演情報出してくれたら見るよね。
「炎の体育会TV」。トスバで的抜き。正直、「バットコントロール」系のバッター揃えたとは思えない…?
これって全チーム挑戦するんですね。あと何チーム残ってるのかわかりませんけど。
現在のトップ、千葉ロッテ。監督自らゲキ飛ばしに来たの?
個人記録トップは誠也ちゃん。
ファイターズの皆さんに一言。
杉谷さんに一言←フラグ。
42枚超えなかったら。
「杉谷に走らせます」じゃなくて「4人で」ってとこが、かわいいと思った(横亮巻き込まれ
)。
トップバッターの拳士。
自信満々。
ピント行方不明。サービス精神12球団No.1。
オープニングパーフェクト宣言←フラグ。
フラグ回収。
スタジオの今田さんに「ようしゃべる選手打たないジンクス」って言われてたよ!
ここまでが、お約束ですので
。
2番手、亮たん。
いつの間に、「チームNo.1」になったのさ?やっぱりまだ遥輝なんじゃないの?
“まだ”彼氏にしたい選手権にエントリーされてもいないんだぞ。
帝京の先輩後輩のかけあい。目標は先輩超えの「13枚」。
ユーシが出ててもこう言われた気がするけども、それはそれとして。
やってやりましたよ!拳士どころか誠也ちゃん超え!![]()
これで一気に全国区!!世の中の皆さん、野球通じゃない皆さんにも、亮たんの存在がバレてしまいましたよ。
変な頭じゃない時だったらなお良かったのにねえ。
3番手、としたけ。
おちりが椅子にスッポリハマって抜けないという、高度なツカミ(*´艸`*)。
若き主砲…。未来の4番打者、と言われてましたな。
「慣れたらボッコボコホームラン打つんじゃないですか」
意外なバットコントロールセンスを見せて、軽~く振りながら16枚抜き
。
としたけはブンブン系だという固定観念を崩してくれました。抜けたボード数えてる顔めんこかった
。
この時点で、チームとして暫定トップに立ちました。
走って帰らなくて済みましたね
。
大将、出番です。
もうチームのトップは決まっているので、できるだけ数を稼いで後者にプレッシャーをかけておきたいところ。目標は3人合計50枚、ということで16枚を目指します。
実はナイーブ、ってとこ出ちゃう。
12枚が言っております。
序盤から絶好調でした。打球の音と速さと強さが違ったわね。
ところが…。
失速。
後半が伸びず、50枚まであと1枚というところで終了。
ファイターズをよく知らない人が見たら、翔さんのキャラとか、拳士へのアタリがきついとことか、見たまんまで誤解されちゃうかもしれないんだけど。
知ってる我々からすると、久々の翔拳の絡みが見られて嬉しいよね。
チームの雰囲気の良さも、ちゃんと伝わってる…といいんだけど
。
最後に、次のチームへ一言。次のチームどこ?
総ツッコミで笑顔で終了
。
翔さんと拳士は、全国放送にも何度か出てるし、こういうキャラって多少は知れてるかもだけど、亮たんのかわいさと、としたけのめんこさも全国デビューですよ~![]()
。
このまま優勝したら、もう1回プレイバックあるかも。
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日、スーパーに行ったら駅弁フェアやってて。
1人お昼ごはんに贅沢に
寿司。
越前カニたっぷりにかに味噌までついてる、福井県のお弁当。
美味しく贅沢しましたが、かに寿司、よりは、かに飯、のほうが好きだと気づく。「かなやのかにめし」最強(個人の好みのお話です)。
ところで。
駅弁フェアにいたおばさん。どうやらお目当ての弁当がなかったみたいでね。別の品出ししてた店員さんつかまえて「○○はもうないのか」と。
「出てる分しかないので、これで終わりなんです。すみません」
「この後入荷するの?」
「数量限定で入ってるものなので、これで終わりなんです。すみません」
「いったい何個仕入れてるのよ!なんでこんなにすぐになくなるの!」
「すみません
」
「10時からでしょ?もうないなんて、入荷少なすぎるでしょ!」
「すみません
」
品出しのパートさんにそんなこと言ってもなあ。怒鳴ったところで、じゃあって奥から出てくるものでもないだろうし、彼女を責めて状況が変わるわけじゃないのに。
そんで、10時スタートだとして、10時に来て文句言うならともかく、今もう11時近いからな?1時間経ってたら人気商品は売り切れることもあるだろうさ
。
なんて、言えるわけもないので「店員さん、ファイト(ง •̀_•́)ง」って心の中で応援しつつ、自分のお会計に並ぶ。全部済ませて、帰る時にもまだやってたわ。
どんだけ食べたかったん
。
![]()
![]()
![]()
![]()
ピンちゃん、行方不明です
。
物騒な事件ってわけではなくて、鎌ヶ谷に見学に行った方々が「姿が見えない」っていう話で。沖縄に行くのは年明けでしょうしね。
札幌に戻ってるなら、札幌の練習場にいるでしょうけどねえ、そちらの目撃情報もなし。
札幌に戻ってクリスマスツリー飾り付けしてる説。
栃木に戻って、匠の逸品の発送作業手伝ってる説。
まあ、冗談ですけど。
誰かのインスタにでも、シレーッと登場してくれませんかね…。自身でツイッター更新してくれるのが一番ありがたいんだけども。
そういうマメじゃないとこも、振り回されてるみたいで好き
←末期。





























































