どうも。

 

焼肉で好きな部位はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 レバー!爆  笑
 
 からの、どうも。
 
 今日はまったく、ブログの準備してなくてどうしましょうっていう感じです滝汗
 お仕事は、とりあえず今日締切の例のヤツは遅れずに納品できそうです。ツラかった…_| ̄|○ガーン
 どんなにヒステリックな音声でも、文字にすると普通の会話に見えるでしょ。伝えるために「ムカムカ」とか「ムキー」とか「(# ゚Д゚)」「ヾ(*`Д´*)ノ」とか、絵文字顔文字入れたいぐらいだったわ汗
 
 とりあえず、終わりそう、なんだけど。
 恐ろしいことに、「では2週間後にまた」ってまだ話し合い続くらしいよ!ゲロー
 
 その間、後回しでほったらかしの魔王(資料データ作成)と対戦しなきゃだし、ファンフェスのまとめとか、予告してあるネタにかかれそうにありませんショボーン。スケジュール上計算してくと、手があく頃には春季キャンプ始まっちゃうのよねガーン
 
くるくるくるくるくるくる野球ボール

 おめでたいニュースを。
 
IMG_7388.jpg

 頑張った選手達、こういう形で県をあげて労ってもらえてよかったね照れ輝星くん「北海道行っても秋田のこと忘れないでね」って言ってるみたいにも見えた。ちゃんとどっちも大事にしてくれると思うよニコニコ
 
IMG_7389.jpg

 かんじゃったわね(´∀`*)ウフフ。
 大丈夫。こんなの選手会長に比べたら、たいしたことないからニヤニヤ

 太ったんじゃね?と思ってたけど、やっぱり甲子園終わった頃より一時6キロ増えて、トレーニング再開して2キロ落ちたんですって。つまり4キロ増ね。
 体重の数字そのものは問題じゃないので、しっかり走り込むなり、しぼった上で冬の合同自主トレに臨んでほしいですね。イヤってほど追いかけられるし、イヤってほど写真撮られるし、イヤなこと言う人もいるからねショボーン
 
くるくるくるくるくるくる野球ボール

 契約更改は、しばらく進んでいないのね。
 
IMG_7391.jpg

 緊張してるでしょうね。19歳の子が1人で偉いおじさん達と対峙しなきゃならないのよね。以前、「未成年選手に限らず、代理人を入れて交渉すべき」みたいな動きなかったでしたっけ?
 金額も金額だしね、労働者としては当然の権利なような気がしますけど、一般企業、一般業種とは違うから一概には言えないんですねえー?。そもそも、「就職先(職場・所属先)を決める権利」が選手にはないんですからショボーン
 
 まあ、今季のキヨピなら、いい評価もらえますよね。
 
くるくるくるくるくるくる野球ボール

 野球と少し離れます。
 
IMG_7390.jpg

 時代を映す、赤ちゃんのお名前ランキング
 私の本名は「○○子」。子がつく昭和の女ですが、何か真顔
 
 男の子1位「蓮」
 
IMG_7350.jpg

 2000年以降人気の出てきたお名前だそうで、まさにレンレンが生まれた年。流行の最先端ってことね照れ
 はもちろんハスを意味する漢字ですが、蓮の花の花言葉には「雄弁」「神聖」「清らかな心」などがあります。
 
 女の子1位…はおいといて、2位「結愛」
 ちなみに北海道内に限ると、「結愛」が1位だそうです。
 
IMG_7345.jpg

 漢字は違うし女の子の名前だけど、「ゆあ」ですね照れラブラブ
 女の子の名前で「結」という漢字が多いのは、羽生結弦くんの影響があるとかないとか?
 「裕涼」という単語(熟語)はないし、由来は知りようもないですが「裕」には「ゆたか、ゆとりがある」の他に「心が広い」という意味が、「涼」「涼しい、涼む」うーん「物悲しい」とか「荒れ果てた」みたいな意味もあるみたいですが。総じてCOOLってことですかね。
 今後裕涼=かわいらしい」っていう意味の熟語ができるやもしれませんデレデレ(できません)。
 
 まあ、そこまで意味を深く掘り下げて漢字をあててるわけではないのかな。画数とか、音の響きとかで決めることも多いでしょうしね。
 
IMG_1367.jpg
 
IMG_1163.jpg
 

 「一成」は、「無口な男」という意味ではなくて、「一番に成る」っていうことでいいのかしら?
 私の中ではもういろんな意味で一番ドキドキですけど、誰もが納得の「一番の選手」にいつかなってほしいですし(//∇//)。1番バッターって意味ではなくてよ(それもアリですが)口笛
 
IMG_5100.jpg