どうも。
将棋のルール知ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
小学校の時教わったので、駒の動かし方ぐらいは知ってます。
非常に奥が深く、何手先まで読むとか棋譜を全部覚えてるとか、将棋棋士は皆天才かと思いますよ
。
からの、どうも。
旦那さんが明日起こさなくていいつったから、アラームかけずにたっぷり寝ました
。
一応、これからお仕事行くみたいですけど。もうお昼だけどねえ。
私も、そろそろお仕事しないとな~、です
。例の、いろんな資料を寄せ集めて別の資料を作るお仕事の、第4弾。
今回が一番の大物らしいです
。年またぐぐらいの。そして、完全なる丸投げ(笑)。exampleすらないので、どの欄にどの数値を入れるのか、探り探り
。
ちょっとやる気が起きんかったもんで、「納期まだ先だし~、日米野球あるし~、キャンプ情報ブログにしなきゃだし~
」とか言ってサボってましたが…。
いい加減、やらないと。日米野球もキャンプも終わってもうたし
。
日米野球まで終わってしまったので、やっぱりどこか寂しいですね~(´・ω・`)。
選手はこれからイベントやらトークショーやら、テレビ出演やらありますし、TV番組ではいろいろ振り返ったりインタビュー映像流したり、やってくれるのでお姿が見られないわけじゃないんですが。ピンちゃんが見られるかどうかはわからんし
。
単純に、試合が見てーのよ。
テレビ出て、プライベートなしょーもない質問にモゴモゴ答える姿見るのも、それはそれで楽しいし嬉しいんですがね
。
さてさて。
そういうことで、オフはオフでいろいろあってネタ切れになるってことはないんですが。自分の時間が追いつかないですわ。
横ちゃん×室岡ちゃんのインタビュー。
ちょりトーク、の卓さん。
今日ドキッ生出演のハルタク。
ずーっと遡れば、週刊ナンバー7のいろいろとかね、FFFFFのいろいろとかね、たくさんお伝えしたいものはあるんですが。何しろ作業ができてません
。
ヤノケンさんの引退セレモニーもまだだし
。
![]()
![]()
![]()
![]()
その、ヤノケンさんに関するニュースから。
北海道日本ハムファイターズは11月16日(金)、千葉県鎌ケ谷市の球団事務所で新任の原田豊ファーム総合コーチ、矢野謙次チーム統轄本部特命コーチの就任会見を行いました。栗山英樹監督も同席の下、それぞれ所信表明しました。原田コーチは、荒木大輔ファーム監督兼投手コーチと連携をして若手育成の陣頭をとります。矢野コーチは来シーズン、業務提携先のテキサス・レンジャーズの協力も得て、米国でコーチ修行をする予定となっています。
先立って、栗山監督は期待の言葉を並べました。
「原田コーチは、プロ野球選手としての経験こそないものの、プロはそれでいいのかという疑問を投げかけ、高校、社会人と培った指導経験を存分にいかしてもらいたい。矢野コーチは、すぐにでもコーチとしてやってもらいたいが、日本とアメリカのいいものを日本に戻ってきたときに選手達へ伝えてもらいたい」。
今シーズン限りで現役を引退した矢野コーチは、第二の人生のスタートラインに立ち意欲十分でした。「アメリカがこれまでどういうことをしてきたか、またどういうことを取り組んでいくのかを感じてきたい。そしてファイターズに戻ってきたときに、分かりやすく選手に伝えたい」と、チームへと還元することを約束していました。
※記事及び写真は公式サイトより。
特命コーチということで、まずはアメリカ修行です。金子コーチや中島元コーチのように、戻ってきた暁にはチームのために存分にその成果を発揮していただきたいと思います(`・ー・´)/!
![]()
![]()
![]()
![]()
その、ヤノケンさんの現役最後の試合、の前におこなわれた会見です。かろうじて、ここまで作業ができているので…。
当日の試合のスコアなどはコチラ「10月10日・マリーンズ戦(結果)と矢野謙次最高」に、セレモニーについては、また後日、ゆっくりやりたいと思います
。
私は、今シーズン、今日の試合をもちまして、現役選手を退くという決断をいたしました。それをご報告させていただきます。
(引退決断の理由)
もう、2年3年ぐらい、まあ2年ぐらいですね。毎年毎年ここ数年は、どうなんだろう、まだやっていけんだろうかとかいうのもありましたし、あとは、今年は特に自分が練習を積み重ねていく上で、自分にこう、伸びしろというか、もうこれ以上うまくなれないんじゃないかなというのを少しずつ、日に日に感じ始めてまして。そういうのが原因ですね。
(ファンへの思い)
打てない時も、ケガした時も、いつも変わらない、変わらず僕が打席に立つ時は、ものすごい声量で応援してくださって、ほんとに感謝しかないです。もう、それで勇気づけられてここまでやってきて…これたと思います。ほんとにファンの皆様には、感謝しかありません。
(所属2球団でそれぞれ学んだこと)
ジャイアンツで勝ちをこう、勝利を義務づけられた、そういうチームの中で、やっぱり1球で局面が変わってしまうとか、1球で自分の立場が変わってしまうという、そういう厳しさをジャイアンツで学びました。
ファイターズでは、野球を心から楽しむということを学ばさせていただきました。
(代打としての心得)
若いうちはやりたくてやってたわけじゃないんですけど、そこでヒットを重ねることでしか自分が1軍でやるっていうことはできなかったので、その1打席でどうやって取り組んでったら結果を出せるかということだけを考えてやってきました。
(こだわり抜いた信念)
信念は、誰よりも努力すること。ひたむきに野球と向き合って、自分と向き合って、嘘つくことなく、野球に、練習に取り組んでいくこと、です。
(自分で自分に声をかけるなら)
そうですね…。もっと融通きかせれば良かったね、っていうか(笑)。思います。ちょっとそれが、頑固な部分もあるんで。ちょっと、もうちょっと対応力つけましょうと、言おうかなと思います。
(16年で得たもの)
やっぱり、仲間ですね。仲間がたくさんできたこと。一緒に勝って笑ったり、負けて悔しがったり、そういう思いを共有して、野球ができる仲間が、仲間をたくさん作れたことに、なんですか、それが一番の、16年やってきて得た宝物だと思います。
(今日の試合に向けて)
思い切り楽しむことと、最後ですし、楽しむことと、とはいえチームは試合やってるわけですから、勝ちに向かってみんなやっていくわけですから、自分もいつもどおり、その点は、自分は勝つという目的に向かって、行動して動いていこうと思っています。
この日、
さんからは「スタメンでいくか?」と聞かれたそうですが、ヤノケンさんの「いつもと同じでお願いします」という希望で、代打出場としたそうです。
いや…本当に、こんないい選手が、こんないい男が、ご縁あってうちにきてくれて良かったと、改めて思います
。
そして、まさかチームに残ってくれるとは思ってなかったので、本当に嬉しい
。やっぱりなんだかんだって古巣に思いがあるんではないか…と思っていたのでね。
今見直してるだけで泣ける…
。
![]()
![]()
![]()
![]()
みやびさんから、ホームランソーセージカードをいただきました
。
推し2人
。
何故か、自分の行ってるスーパーでホームランソーセージもサラミも取り扱いがなくなってしまったので「あれ、もう応募の期間終わったんだっけかな?」と思ってましたが、そういうものではないですよね
。
ソーセージとサラミがなくなり、チーズケーキやジンギスカンは最初から置いてない
。10分ぐらい歩けばローソンあるんだけどね…そのためにわざわざはちょっと。
ああ、今なんかクジ的なものやってるんでしたっけ。700円以上買ってどうとかってやつ。
選手のサイン入りなんとか、は魅力だけど当たるはずないしね
。ボブルヘッドは絶対いらんし、DVDは持ってるし。来場プレゼントの余剰在庫処理感ハンパないな
。
何かが当たる、ということに対して一切の希望を持たないことにしてるの。
試合の時にたまにあるスポンサープレゼントだって当たったことないし、ファンフェスだって、何年も行ってるけどイベント参加権が当たったことないし。ただの1度もないから
(←実際当たったら緊張してパニくるであろうことはおいとく)。
ただみんながワチャワチャとゲームして楽しんでる姿見られればいいよ~
。いったん座っちゃたら移動すんの面倒だしね。
それにしても、ファンフェスまで1週間きってるっていうのに、いまだにタオル届かないんだけど
。
月曜日になっても届かないようなら、問い合わせしたほうがいいかな?問い合わせとかクレームとかしたことないから、イヤだなあ
。
そうならないように、どうか今日明日中で届きますように…。
![]()
![]()
![]()
![]()
星ドラ、キングスライムをお迎えできました
。
としたけ、はまだ修練してレベル上げ中。実戦デビューはこれからです(´∀`*)ウフフ。
いい夫婦の日キャンペーン中。
いっしょに過ごしていて、一番泣けたこと教えて!![]()
ピンちゃんの“あの時”、私も一緒に泣いたよ
!←だから何
。
いや、旦那さんが泣いてるのは見たことないかも…なので
?。








