どうも。
千歳飴食べたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
七五三の記憶が…ないです
。
からの、どうも。
侍ジャパン、またしても逆転勝利
。
2018日米野球 第5戦
日本代表 対 MLBオールスターズ
11月14日(水)
J 6 - 5 M
M 021 101 000 : 5 14 1
J 010 000 41X : 6 7 0
ナゴヤドーム 19:11~
3時間14分
28,319人
勝:佐藤 S:松井
敗:オテロ
投手:東浜H→濱口DB→岡田C→高梨E→佐藤D→松井E
捕手:甲斐H
HR:岡本(2回ソロ・ゲラ) ※ホスキンス(2回2ラン・東浜)
決勝打:甲斐(8回・左中2による6点目)
出場選手(野手)
1 田中広C(三) 山川L(打→一)
2 菊池C(指)
3 山田哲S(二)
4 柳田H(中) 外崎L(左)
5 岡本G(一→三)
6 上林H(右)
7 甲斐H(捕)
8 田中和E(左→中)
9 源田L(遊)
ファイターズ選手の成績~。
ですが、上っちはお出番なしですね…。
ウエバヤーシは6番ライトでスタメン。4打数2安打(ライト前2本)。やっぱりライトの守備のほうが安定だわ。ファインプレーも出ましたし
。
甲斐ちゃんは7番キャッチャーでスタメン。4打数2安打3打点、勝利打点に勝利の送球(?)。
お相手のミス、ということもあっての逆転劇、そしてゲッツー崩れ(送球ミス)からの甲斐ちゃんの鋭いカバーでのゲームセット。あ!あれ?うわ、終わった?
みたいな感じで勝っちゃいました(´∀`*)。
前半やられてる感出しておきながらの、後半に一気にまくるっていうね。
病院にいたり、帰宅中だったりで途中抜けてるんですが、ウエバヤーシと甲斐ちゃん大活躍、で大満足ですよ。
ゆりやんも代打でタイムリー、岡本にも1本が出たしね。
甲斐キャノン惜しくも失敗という場面がありましたが、絶妙なところにバッチリのタイミングで投げてましたもんね。源田っち、タッチのタイミングも良かったし、しっかり捕れてればアウトだったね。惜しかったなあ
。
盗塁阻止はできなかったものの、甲斐キャノン、ファーストのベースカバーで発揮されるという
。
ウエバヤーシ、困るくらい好きかも…
。走攻守顔の4拍子揃てるんやもん(//∇//)。
いやいやいや、侍ジャパンのウエバヤーシが好きなんであって。ホークスのウエバヤーシじゃないから
。うちの選手だったら困らないのに、いや、逆に困るか(ポジション争いとか諸々)
。
これで、日米野球、侍ジャパンの勝ち越しが決まりました
。
本日ラストゲーム、勝って有終の美を飾りましょう。予告先発は笠原祥太郎…上っち、最後にお出番ないのかしら
?
![]()
![]()
![]()
![]()
ファイターズネタがなくてスミマセン
。
ないことはなくて、いろいろたまってるし、今日のイチモニでは室岡ちゃんが横ちゃんにインタビューしてたし(後日やります)、あるんですけどね。
今日は時間がないので、すみませんですm(_ _)m。
予告編として、1枚。
なんか、いい雰囲気ね
。おにぎり持ってピクニック来たみたい(*´艸`*)。
いやいや、人妻人妻(笑)。それに卓さんのだし(違うし!)。
とりあえず、ピンちゃん不足だと死んじゃうので、2017年にブログにあげてたお写真を掘り起こしてみます。
2017年4月。
2017年5月。
2017年7月。
2017年9月。
2017年10月。
2017年11月。
2017年12月。
ずっとかわいいけど、1年で結構変わってもいますね
。
最終的に「おばちゃんパーマ」「ブロッコリー」かい!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんで時間ないかっていうと、お仕事しなきゃいけないからです
。
久しぶりに、文字入力のお仕事が入りました。
このお仕事始めた当初は、手書きの原稿を入力してテキストデータ化するお仕事がメインでしたが、最近はお客さんがパソコン使いますから手書きの原稿というのはなくなって、アンケートの入力や、テープ起こしや、今やってる資料データ作りなどが主です。
純粋な文字入力のお仕事というのは、数年ぶりかもしれない。ただし、原稿は手書きじゃなくて何かの資料をコピーしてPDFにしたものでした。ここは時代だなあ
。
昨日の昼過ぎに入稿して、今日中に納品。10頁ほどの原稿なんて、本来なら1~2時間あればチョチョイなんですがね
。
旧仮名づかいと旧字体と専門用語に難儀してます![]()
。
まあ、午前中にはなんとかしないとです。またまた、しーさんにお誘い受けたので、午後からお出かけしますし![]()
。
あんまりよくわかってないけど、美味しいもの食べられるはず
。鼻先ニンジンで頑張ります…ブログ書いてないでやれよって話(^^;)。
いい夫婦の日キャンペーン中。
ケンカしたあと、謝るのはどっち?!![]()
言い合いになるようなケンカは基本しないんで。
どっちかがなんかムッとさせるようなことを言ってしまって黙ってしまい・・・翌日はなーんとなく普通に会話、みたいな感じで。お互いに謝りません!(笑)














