どうも。
好きな音は?
▼本日限定!ブログスタンプ
難しい質問だな…。
お肉焼く時の音とか?←完全にデブの発想(笑)。
からの、どうも。
まずはやっぱり、侍ジャパンから。
2018日米野球
日本代表 対 MLBオールスターズ
11月9日(金)
J 7 - 6 M
M 001 032 000 : 6 10 1
J 001 030 003x : 7 10 0
東京ドーム 18:36~
3時間29分
44,934人
勝:山崎
敗:イエーツ
投手:岸E→成田M→岡田C→高橋礼H→山﨑DB
捕手:甲斐H→森L
HR:柳田(9回2ラン・イエーツ) ※ロサリオ(3回ソロ・岸)、サンタナ(5回3ラン・成田)、ソト(6回2ラン・岡田)
決勝打:柳田(9回・本塁打による6~7点目)
出場選手(野手)
1 山田哲S(指)
2 菊池C(二) 上林H(打)
3 秋山L(右)
4 山川L(一) 會澤C(打) 源田L(走)
5 柳田H(中)
6 岡本G(三)
7 田中和E(左)
8 甲斐H(捕) 森L(打→捕)
9 田中広C(遊)
ファイターズ選手の成績~。
といきたいところですが、上っちのお出番はなしでしたので、ウエバヤーシの成績~
。
9回1アウトからキクチに代打で出場。2ストライクと追い込まれてからの、センター前ヒット。その後盗塁を決め、會澤のタイムリーでホームを踏みました
。
録画してないんでお写真ないんですが
。
甲斐ちゃんは、スタメンマスクでマルチヒット。甲斐キャノンは、機会がなかったのかな?
病院だったし途中寝てしまったり、地上波放送が終わってからは見られてなくて、家に着いてテレビ付けたらウエバヤーシが盗塁したとこだったの。
なので、イチモニ土曜日でのうっすーい情報しかないんですが…。
ホームランで点を取られて、こちらはつなぐ野球で食い下がり、それでも追いつききれないか?と思ったところでの、まさかのギータ。やってくれました。
すごい、としか言いようがない。
もちろんヒーローでしたが…いやね、サヨナラホームランでちょっとカッコいいのか?って思ったけど…やっぱり喋ってんの見ると苦手だわ(^^;)。それが「かわいい」っていう人もいらっしゃるしね、キャラクターなのでいいんですけど
ゴメンナサイ…。
今日の予告先発、いよいよ上っちの登場です。
キャッチャーが甲斐ちゃんだといいなあと思いつつ、続けてスタメンとかあるかなあ。だったらモリモリかなあ
。パのキャッチャーに手の内明かしたくない気持ちもあるから、會澤さんのほうがよかったり?
とはいえメジャーリーガー、なんやかんやってパワーでスタンドに持ってくよなあ。
シーズン後半の、あれあれ?
っていう感じでホームラン打たれてた画が浮かんじゃうんだけど…![]()
。落ち着けば大丈夫よ、多分。
![]()
![]()
![]()
![]()
祝・宮兄残留決定。昨日、球団事務所にて記者会見がありました。
今回、FAを行使せず、残留することを決めました。
来シーズンからも、チームのために貢献していきたいなと思っています。
ほんとに新球場ができますし、そこでも投げ続けてもらいたいと。やっぱりそこまで頑張ってもらいたいという風に、熱く言われたのもありますし、自分の中でもやっぱりあの球場見て、すごくそこで投げたいなっていう思いもありましたし。
これからの若い選手に、目標となっていく数字を作っていかないといけない、という風にも言われましたし。また、それを2度と破られない数字も作ってくれっていう風に、すごく熱く言っていただいたので、それをまずは目標としたいですし、新球場までは頑張ってやってみたいなと思います。
1年1年勝負だと思ってますし、ほんとに、来年終わってしまうかもしれないですし、そういうのは、ほんとに厳しい世界だと。やっぱり、こんだけ投げて今でも思いますし。
去年ね、左腕を捧げる“つもり”と言いましたけども、その“つもり”がなくなり、ほんとに覚悟を決めて、しっかり最後までファイターズに貢献したいと思いますし、やり抜きたいなという思いをしっかり決断しました。
ついに、(仮)のない「生涯ファイターズ宣言」が出ましたよ
。
お言葉は昨日のイチオシからつないで起こしてますので、前後してたり省略されてたりしてると思いますが、ご了承ください。
ここにはないんですが、「ファイターズが好き、というのが一番」というような言葉があったと聞いています。これが何より響きました。
テレビの編集の人、ここ、すごい大事なところじゃんか
。なんで削ったし。
谷もっちゃんがいなくなり、増井先生がいなくなって、宮兄までいなくなったら、誰が若いもんをシメてくんだっていうところですしね
。ほんとに良かった。
いずれはカギーとかが担っていくんだろうけどね。タイプが違うから(^^;)。
新球場で投げたいってことは、5年は頑張ってくれるってことですね
。
同じように、翔さんも「新球場でホームランをたくさん打ちたいし」って思って残ってくれないかな?
なんて思ったりもするのだけど。
![]()
![]()
![]()
![]()
秋季キャンプは休日でした。
ユーシ、拳士、ぬましょとピンちゃんのインスタを見てみたけど、特になかったね~。
拳士はピッチャー陣(カギー、イグティー、ナッシー)とごはん。
kenshi.02久しぶりにジョンとご飯食べに行きました
♫
相変わらずかわいいやつで楽しかったです( ^∀^)!!
ジョンは明日試合があるみたいでテンション高かったです![]()
![]()
!!
ジョンって…誰ですか(;^ω^)。
![]()
![]()
![]()
![]()
HBC「Bravo!ファイターズ」から。
イキイキと練習してるみたいで、何より
。
ピンちゃんの特集もあるよって、みやびさんからまたメールで教えていただきました。この番組は、毎週録画予約してあるからバッチリさ![]()
。
「今日ドキッ」での特集と内容はほぼ一緒でしたが、若干追加されてた部分も。そこだけ抑えときますね
。
タイトルコール「Bravo!ファイターズ」。
ちょっと苦手、くらいがかわいくていいんですって
。
かわいすぎる(//∇//)。このまま慣れない感じでいてほしい
。
試合を決めてしまうミスだったり、流れを悪くしてしまうミスだったり、そういうことがあったので。
シーズン戦えるだけのメンタルを鍛えていきたいと思います。
これ以降は以前に載せた「今日ドキッ」と同じでしたので、省略します。ご家族の話、とかですね
。
コチラ→「侍ジャパンとキャンプと今日ドキッと、今日は鍋の日」にございますので、合わせてご覧いただけるとよろしいかもです
。
2年目のジンクス、を過ぎましたので、3年目は飛躍の年となりますかね![]()
。
これに続いて、横ちゃんのインタビューもありました。これはまた後日にやりますね。めんこすぎてスルーはできませんのて![]()
。
いい夫婦の日キャンペーンですって。
どんなところに惹かれた?![]()
またまた難しい質問ですね…。
真面目で優しいところ、でしょうか。あと顔。
マジレス恥ずっ(*/∇\*)。




















