どうも。
5月20日のヒーローインタビューですが、その前に。
今季2度目のプレーヤーズスペシャルの日でした。セレクト選手は、鶴ちゃんと賢介さんのお兄さんコンビ。選手会長経験者、というくくりだそうです。
試合前のスペシャルムービー。
まずは鶴ちゃんのファイターズ再入団会見の様子から始まりました。エレカシの曲がしみるよね~
。
相思相愛ですし
(福岡のことはほんの出来心の浮気…)。
優勝請負人、2012年の経験を若いチームに伝え導いてくれます。
こちらも愛です
。
いろんな経験を積み重ねて、いろんな意味で支えになってくれています。
この日はお誕生日でもあったんですね
。残念ながら試合での晴れ晴れしい姿は見られませんでしたが…。
ここから、突然に次回予告。
「本日はプレーヤーズスペシャルにご来場いただき、ありがとうございます。田中賢介です。今回は僕と鶴岡選手ですが、次回6月17日プレーヤーズスペシャルの選手セレクトテーマは、“グッドファザー”です。当日が父の日ということで、このテーマに決定しました」
「本日はプレーヤーズスペシャルにご来場いただき、ありがとうございます。鶴岡慎也です。皆さん、次回のプレーヤーズスペシャルはどの選手かわかりましたか?ファイターズグッドファザー賞はこの選手です」
「札幌ドームにご来場の皆さん、こんにちは。中田翔です」
「次回のプレーヤーズスペシャルに選ばれた矢野謙次です。6月17日はご来場の皆さんへ、僕と中田選手のこのグッズをプレゼントします」
「そして6月17日は父の日です。日頃なかなか伝えられれない感謝の気持ちを伝えましょう」
予告のほうがボリュームと迫力があるような(^^;)。
確かにタイプは違えど2人とも「グッドファザー」ではありますけど…ヤノケンさん、当日札幌にいるの…?いてくれるの(´д`lll) ?
泰ちゃんじゃダメなの?
ああ、でもこの日どっちにしても行けないや
。
さて。
お待たせしました。
5月20日、イーグルス戦のヒーローインタビューです。スコアなどはコチラ→「5月20日・イーグル戦(結果)と贅沢」にございますので、合わせてご覧いただけるとよろしいかもです
。
3勝目のカトゥちゃんと、先制タイムリー&第7号のレアードです。
「札幌ドームにお集まりの皆さん、そしてテレビ・ラジオでお楽しみのファイターズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは3勝目、加藤貴之投手。そして大きな1発、レアード選手です」
「まずは加藤投手、ナイスピッチングでした。おめでとうございます」
「ありがとうございます」
「6回、1失点、今日のピッチングどのように振り返りますか」
「あの、長い回を投げないといけないと思ったんですけど、ほんと、野手の皆さんが打ってくれて、はい、楽に投げれました」
「前回は悔しい負けもありましたが、今日は大量7点の援護でした。いかがでしたか」
「良かったです」
「レアード選手のバッティングはどのように映りましたか」
「はい。すごかったです」
「ありがとうございます。では続いてレアード選手にお伺いします。ナイスバッティングでした」
「アリガトーゴザイマス」
「先制のタイムリーヒット、そしてホームラン、いかがでしたか」
「ソーデスネ。ヨカッタデス。アリガトー(笑)」
「感触、いかがだったでしょうか。打った時の」
「(通訳)最高の感触でした。久々のホームランだったし、加藤選手に勝ちを付けることができて、とても良かったです」
「去年は5月に月間MVPもとりました。今シーズンはケガもありましたが、やっぱり5月はレアード選手の月になりますか」
「ソーデスネ。(通訳)ちょっと、自分も少しケガをしてしまいましたけど、5月しっかり活躍して、6月も更にもっと活躍できるように頑張ります」
「ではここで、球団の公式Twitterに寄せられました#ヒーロー質問のコーナーです。お2人にお伺いします。北海道の好きな場所はどこでしょうか」
「アー…Like place?チョットマッテ、チョットマッテ(笑)。シャコタン、ケープカムイ(笑)。(通訳)シャコタンとあと…カムイ?カムイですか」
「では加藤投手いかがでしょうか」
「自分の家です」
「では今日もたくさんのファンの皆さんが集まってくださっています。最後にファンの皆さんに、お2方、まずは加藤投手からメッセージをお願いします」
「今日も応援ありがとうございました。また次も頑張りますので応援よろしくお願いします」
「アリガトーゴザイマス。スシダイスキ」
「ありがとうございました。今日のヒーロー、加藤貴之投手、そしてレアード選手でした」
えっと君改めジェラード翔さん⇒ジェラっち
。
北海道の地名を知らんから通訳がふにゃふにゃしちゃったね
。そこはインタビュアーがフォローできるじゃろ…って思ったら、福田アナ(佐賀県出身・北海道4年目)だったか
。
シャコタンはもちろん積丹。ケープ・カムイは積丹半島の神威岬ですね。
レアードは積丹にも来てたのね~。積丹といえばやっぱりウニかな
?スシ=海鮮キャラを守るスタイル
。
カトゥちゃんの、自分の家っていうのもキャラどおりだわ。カトゥちゃんの一見無愛想な、小学生みたいな簡素な受け答えも持ち味ですので
。
個人的には、大海くんもお立ち台に上がってもいいんじゃないの?って思ったんだけど…。
まあ2人ほど面白いことは言えないからな(^^;)。
カトゥちゃんとフレップさん、タッチした
!
って思ったら、ペンを受け取ったのね。フレップさん、頭使いましたね(笑)。
自撮り~。
仕上がりはコチラ。
完璧![]()
。
さあ。
今日からビジター6連戦。まずはZOZOマリンでのロッテ戦。
マルちゃんと石川。ロッテはホークスに連勝して調子のってるかもしれんから(助かったけども)、気を引き締めていきますよ~
。
心おきなく野球飲みするために、今日はお仕事頑張らねば…(レッドブル注入
)。












