どうも。
連勝、勝ち越し…なんて素敵な響き![]()
。
ムラタさん、日本球界初勝利。おめでとうございます
。
先制・決勝点は、泰ちゃんのヒットからの~、遥輝の2ラン!
泰ちゃんには、2日連続となるホームラン(しかもヨッシーから打った)も出ましたし、思い出深い交流戦の1カードになりましたね。
交流戦とはよくいったもんで、元々なんというか、ファイターズとジャイアンツの間の“交流”の度合いが際立った3日間だったことよ
。
《58》 セ・パ交流戦第12回戦・ジャイアンツ第3回戦 6月11日(日)
F 5 - 1 G
札幌ドーム 14:00~
41,138人
シーズン通算:24勝34敗0分
vs ジャイアンツ:2勝1敗0分
勝率 .414(5位
15.0差 ※4.0)
勝:村田(1勝1敗0S) S:増井(3勝1敗12S)
敗:宮國(0勝7敗0S)
投手:村田→谷元→鍵谷→マーティン→玉井→増井
捕手:大野
HR:西川4号2ラン(3回・宮國)、大田8号ソロ(7回・吉川光)
決勝打:西川(3回・右本②による1~2点目)
出場選手(野手)
1 大田(左) 岡(右)
2 西川(中)
3 中田(一)
4 レアード(三)
5 田中賢(指)
6 松本(右→左)
7 石井一(二)
8 大野(捕)
9 中島卓(遊)
10HITS
大田(3回・左2)(7回・右本①)
西川(3回・右本②)(7回・中安)
レアード(4回・左安)(5回・中2)
田中賢(2回・中安)(4回・左3①)
松本(8回・中安)
中島卓(4回・左安①)
その他
四球…大田、大野
2桁安打、2ホーマー、5得点。多少~は、相手の守備のスキに助けられた面もなきにしもあらずだけど、とにかくいい形で勝てたと思います
。
ジャイアンツ戦だからこそ、の気合いの入り方もあったでしょうし、お互いに意識してるような選手起用だったし、どっちのファンも楽しめたんじゃないかな。
いやいや、ジャイアンツ負け越してるんだから楽しくないわっ
。って言う人ももちろんいるでしょうけど…。ほら、連敗止めてあげたじゃん?(自爆)
楽しい、ことは楽しかったんですけどね…。
ただただ、ピンちゃんが元気ないのが気がかり
。打ててない上に、いろいろミスも重なって、特にスクイズ失敗なんてしちゃった日にゃー、元気出せってほうが無理なのかもだけど…
。はしゃぎキャラでもないんだけど…。
9回表のやつは、ピンちゃんのエラーってことなのよね?レアードの悪送球には見えなかったもんな…。
それで大翔くんに最後まで投げさせてあげられなくなっちゃったのは、ごめんねって思う。思うけど。結果的に増井先生が登場して、12セーブ目をいただけたんで…結果オーライ?
(いやダメだろ)
あと大海くんの存在感が…薄…
。
そうね、細いからね。…って違うわヽ(`Д´)ノ。
スタメンも少なくなったし、出たら出たでなんかシャキッとしないし…もう、ただ頑張れとしか言いようがないわ
。
存在感あり~だった2人、遥輝とムラタさんのヒーローインタビュー(テキスト)は、明日お届けしまーす(強引な切り替え)。苦労人、ムラタさんの男泣きにはぐっときちゃったよね。遥輝は全然ふざけなくなった…てか、今のチーム状況でふざけたらいろいろ怒られちゃうよね
。
それこそ、“諸事情”だよ。早くチームがノリに乗って、遥輝が存分にチョケれるぐらいの状況になってほしいな。いや…遥輝が大人になったのか?