どうも。
はああああ
。
すごかった。なんかもう、すごかった。
L 4 - 7 F [西武プリンス 18:00~]
勝:高梨(8勝2敗0S) S:マーティン(2勝0敗21S)
敗:高橋光成(4勝11敗0S)
2016シーズン通算:72勝44敗1分
vs 埼玉西武 :13勝9敗0分
勝率: .617(2位
0.0差)
投手:高梨→石井→宮西→谷元→マーティン
HR:レアード(30号満塁・5回)
大谷(20号ソロ・9回)、中田(18号ソロ・9回)
決勝点:レアード(30号満塁・5回)
基本、高ナッシーの時はあまり心配してないんだ。
昨日は良くはないなあ…とは思ってましたけども。6回投げきらんくて球数120は、やっぱり多いしねえ。
4失点は、さすがになんか空気が重かったんですが…
。
全部吹っ飛ばす、レアードの1貫…じゃなくて1打
。
その前にエラー絡みでランナーがたまっていてくれたってのが、ラッキーでしたし高橋光成くんには不運でした。とはいえ、しっかりとらえて持ってったレアードの力であることに変わりなく。
完全に空気変わった!とはいえ1点差
。今の高ナッシーで、守り切れるか…?
いや、私は心配してなかったよ?うん。ほら、監督さんがねー、どう思うかだからさあ
。
おかわりさんにフォアボール出したところで石井ちゃんと交代。また違った安心感よね
。
その後なんやかんやと継投して、石井ちゃん、宮兄、谷もっちゃん、みんなにホールドがついて、最後はマーティンが締めてバンバンザイ![]()
![]()
。四球でランナー1人出しちゃったけど、ファーストライナーラッキーゲッツーゲームセット(カタカナ多っ)。
これ、ホームの9回表でラストって場面だったら、風船が間に合ってなくてアワアワしちゃうところ![]()
。
そうよ。最終的に7点取ってるの。
忘れちゃならない…ていうか、とてもじゃないけど忘れようがない、翔平くんの代打ホームラン
。風邪のような症状の体調不良(…のような、って何?風邪じゃないの?
)ってことで、今日もスタメンはずれ。ボードには外野手のところに名前があったので、代打もあるんかな…と思ってたら、あったよね
。
そんで、打ったよね。もう天使なのかな。天使なのね。
もう勝った気で「翔平くんが打ったらさ、4番の人バカ振りしちゃうんだよね~
」なんて失礼極まりないこと言ってたら…。バカ振りじゃなく、しっかりと打ってくれました。ダメ押しの一打。
ほんとに反省してます。無礼をお詫びします![]()
。
アベックホームラン(死語ですか?
)は8回目とか言ってたような。
結局ホームランで決まったけど、ヒットも犠打も、盗塁も、四球での出塁もあっての10安打7得点。そしてエラーなし。安心ブルペン。これが、ファイターズのファイターズたる野球、そして勝ち方でしょ![]()
。
先にデーゲームでホークスの勝ちが分かってただけにね、プレッシャーもあったと思うけど。よく粘りましたよね。
「首位になるのが早すぎた」とは建山さんの弁ですが…。こうやって0~2ゲーム差ぐらいでジワリジワリずーっと背後とって、「そろそろいこうかな~?
」「スパートかけちゃおっかな~?
」って囁き続けていくのもテかと思います。
もちろん首位奪取しちゃって、ぶっちぎりでゲーム差付けていくってのもアリですが。マジック点灯!
とか見たいもんね、そりゃ。
てことで、ヒーローインタビュー。もちろんレアードなんですが。
ホームならレアードとともに、高ナッシーもあったかもね。内容はそれほど良くなかったとしても、
キラキラ笑顔でお迎えしてた姿は好感もてる。現在ファームにいる34番の方にも見ていただきたいわ(背負ってるものが違うのは分かるけどね)。
で、レアードよ
。なんかビジターのヒロインだと変な期待しちゃうんだけど、普通に終わりました。ここは拳士がお水、やり返さなきゃでしょって、無理?(笑)
「放送席、放送席、そしてファイターズファンの皆様、お待たせしました。ヒーローインタビューです。逆点満塁の1発、レアード選手です。ナイスホームランでした」
「アリガトーゴザイマス」
「ビハインドの場面で飛び出したあの1発、振り返っていただけますか」
「(通訳)2ボールノーストライクとカウント有利にもっていけたので、次のストライクがきたら絶対とらえてやるって気持ちで、打ちました」
「あのホームランが今シーズン30号。2年連続ホームラン30発台にのりました」
「(通訳)個人的にも最高ですし、チームもすごい調子がいいので、ほんとチームが勝ってくれているので、自分のホームランが勝利につながっているということが嬉しいです」
「更にはタイトル争いという部分でも、ホームラン王争い、一歩先に抜け出して、単独トップになりました」
「アリガト。(通訳)単独トップということはすごい気持ちいいですし、嬉しいことですし、ほんと自分はこういう素晴らしいチームでプレイできてることが光栄に思います」
「それでは最後に熱い声援を送ってくださったファイターズファンの皆さんに、メッセージをお願いします」
「アリガトーゴザイマス。スシボーイ」
「おめでとうございました。レアード選手でした」
ハ○かぶり(失礼)。
素晴らしいチームでプレイできて光栄、とかさ、超メッセージこもってると思うんだけど。フロントさん、理解してくださってるよね?![]()
![]()
![]()
オマケ。
やっぱりどこか顔色も悪く、目がトローンとしてるように見えるなあ
。
熱ある感じなのかな。無理はしてほしくないけど、あんなの見せられちゃったら、いざって時は頼っちゃいたくなるよね…。
お大事に
。


