どうも。
ファンミーティングのご案内のメールが来て、ファンフェスと勘違いして「え、ポイントで申し込もうと思ってたのに、今年金とんの!?」とパニック起こした私です
。
。 ファンミはホテルとかで3人ぐらいの選手が参加してのトークショー的なやつですね。
札幌は昼夜2部構成。昼の部には佑ちゃん、宮西キャプテン、裕志さんが、夜の部には翔さん、遥輝、拳士が参加します。
面白さで言ったら夜の部のほうが盛り上がりそうかな?いろんな意味で。
どうして卓さんは東京参加なの。。。





まー、どっちにしても15,000円は無理やわ!
金曜日だし。
話変わって、タイトル回収。
ドラフトが終わって、各チーム監督さんが指名挨拶に向かってますね。
今のところ「僕は◯◯以外のチームには行きたくないです」とか言う子はいなさそうなので(もう許してやれ)、円満入団で済みそうで何より
。
。 出会いがあれば別れがある。
入団する選手がいれば退団する選手もいるわけで。
来シーズン契約とならなかった3選手、発表となりました。
森内壽春投手(30)、佐藤賢治選手(27)、佐藤正堯選手(19)。
まー、こればっかりはね。仕方ないことなんですが。
佐藤正堯選手って去年とった高卒ルーキーでしょ?
ドラフトで高卒とって、やったことない捕手やらせて、そんで1年でクビ?えげつなっ。





とか一瞬思ったんですが。
ご本人の事情で続けられなくなったのかな。やっぱり捕手で、っていうのは無理だったのかな。そういうことならまだ良いのだけど・・・。
高卒ルーキーを1年でクビにするような球団であろうか?と脳内フォローに必死だったんですけどね。
どうやら本人の素行にも問題があったとかなかったとか。あくまで噂ですけど。
うーん、噂なんでね、何も知らん部外者があれこれ言えないところなんですけど、もし巷で囁かれてるような事が事実だとしたら、あくまでそれが事実だとしたらよ?
・・・それは、あかんやろ(苦笑)
。
。 やっぱりいきなりキャッチャーやれっていうのは無理があったのかな。後半サード守ることもあったみたいだけど、もともとは投手だったのよね?
いろいろ、葛藤があったのかもしれませんね。
まあ、本人が納得しての退団なら、それで仕方ないですね。逆にまだ若いので、これから何にだってなれますから。頑張れ。
