どうも。
 陽くんが、陽くんが帰ってきたYO!
 お帰りなさい!

 ファームでホームラン打った時のインタビューで「まだちょっと痛い」みたいなこと言ってたので、あまり無理しないでね(ヘッドスライディングとかダメよ)。

 大事な主力選手が戻ってきたのはもちろん嬉しいんですが、外野手戦国時代、ますます戦いが熾烈になってきますな。これ以上きゅん不足になると体調崩しそうですよ
 とりあえず大海くんの出番が減っちゃうとしたら寂しい、てか悲しい。。。

 て、大海くんの心配してたら、まさかの遥輝スタメンはずれ。監督ならではの愛のムチなんでしょうけどー。途中足首(だったかな?)に違和感あるということで、中田選手と交替して4番ファーストで出場したけど。…まあ、うん、そのうち靄は晴れるよ。

 有原投手、もうちょっとで完投勝利だったけど、惜しかったですね。今日のアーリー球数も少なめだったし、めっちゃストレート走ってたので、完投かと思いましたが。松井稼頭央選手がウワテだったってことで。まあ、勝てたので良し。

 もちろんレアード選手の満塁ホームラン、市川捕手のタイムリー(結果これが効いた)と見どころは打つほうにもありましたよ。
 東京ドームだけど楽天主催試合なので、お立ち台は1人で短めです。2日連続となるレアード選手のヒーローインタビュー、ご覧ください。

「放送席、そしてスタンドのファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、見事なグランドスラムを放ったレアード選手です。昨日は3ラン、そして今日は満塁ホームラン。2日連続のお立ち台、絶好調ですね」
(通訳)ありがとうございます。本当にチームの勝利に貢献できるようにコンパクトなスイングを心がけてるので、こういう結果が出て良かったです」
「今日の満塁ホームランは4回2アウトからでしたが、どんな気持ちで打席に向かいましたか」
(通訳)すごい自信を持って打席に入れましたし、有原がすごいいいピッチングをしてたので、本当に、そこで打点をあげれればなと思って打席に入りました」
「打った瞬間、手応えいかがでしたか」
(通訳)すごい感触は良かったですし、ファンの皆様からもすごいいいホームランだなと思ってくれればすごい嬉しいです」
「これでチームは3連勝です。明日は仙台に移ってのゲームですが、明日への意気込み、お願いします」
(通訳)今までと変わらず本当に今の調子を、???しているだけですし、今ピッチャー陣も野手陣も頑張ってるので、これを続けていれば本当に勝ちにつながると思うので、これからも頑張っていきたいと思います」
「それでは最後にファンの皆さんにメッセージ、一言お願いいたします」
「アリガトウゴザイマス」
「ありがとうございました。今日のヒーロー、レアード選手でした」

 ???のところは聞き取れませんでした(悔しい・・・)。野茂(通訳)さん、早口なんだもん。。。