昨日は函館でのオリックス戦が雨天中止になってしまって、本当に残念です。
 道南のファンにとっては年に1度のお祭りみたいなもんで、振替はシーズン終わり頃に札幌ドームで。。。ってことになるんだろうから。
 平日のデーゲームだったのでお仕事お休みしてチケット確保してた方も多かったと思います。天気のことなんで仕方がないんですが・・・選手も監督も残念がっておりました。

 それに加えて、予定を早めての帰札のため球団バスで4時間以上の移動だったとか。さぞかしお疲れのことと思います。札幌着いてからゆっくり休め・・・たかしらん?
 明日のオリックス戦、昨日ぶつけるはずだった闘志を爆発させてほしいと思います。

 オールスター前にホークスに追いつきたいですからね!

 オールスターというと、ファン投票結果に次いで、選手間投票の結果も出ましたね。
 ファイターズからは投手・大谷投手、一塁手・中田選手と、ファン投票と同じ2名が同じポジションでの選出となりました。他のポジションも結構かぶってたので、ファンも見る目が単なる人気優先じゃなくなってきたのかも。いや、まあ、実力ある選手が人気なのは当然か。

 でも私。
 選手間投票ではショートは卓さんだと、信じて疑ってなかった・・・
 あ、今宮さんがすごいのはよくわかってます。でも、本当、今シーズンのこれまでに関しては、卓さんのほうが目立ってるような、気がしてたんだわ(単にホークス戦を見る機会が少ないだけか)。
 今宮さんがすごいのはよくわかってます(小心者なので2回言いました)。

 監督推薦で推してもらえるとは思うんで。そこはまあ、確信してるんで。
 出場しなきゃしないで体休めたりケアしたり、自分のやりたい練習に専念できるのかな~って気も、なくはないんですが。
 やっぱり卓さんの華麗な守備と粘りのバッティングを、全国区で見ていただきたい!

 監督、ひらにひらにお願いいたしますm(_ _)m。