どうも。
 眠くて目があかないのか、むくみすぎて目があいてるのにあけられてないのか、もはや分からない
 週末は中2日で軽く4キロ体重が増えます(軽くない)。むくむというと足のイメージですが、私の場合手指とまぶたに顕著に出ます。太るのではなくむくみなので、透析(それに伴う除水)をすれば元に戻ります。
 と思ってると、実は太ってるって場合もあるので油断できないんですが

 それはどうでもいいとして(良くはないが)、太るとかむくむとかには今のところ縁のなさそうな、石川慎吾選手のヒーローインタビューです。昨日の記事で、お立ち台が1軍初ですか?みたいな失礼なこと書いてしまいましたが、当然違いました。失礼いたしました。
 「男は黙って初球から」って覚えてたのに。去年の5月、交流戦でお立ち台に立ってますよね。名言は覚えてたのに。ちょっと考えれば分かるのに。。。じゅうぶん反省しましたので、慎吾くんとファンの皆様、お許しください。
 2度目でいいんですか(反省してるなら、もうやめとけ)?ヒーローインタビューご覧ください!

「放送席、放送席。今日のヒーローは先制のホームランを放ちました石川慎吾選手です。見事なホームランでした」
「ありがとうございます」
「あの7回の打席、どういう気持で打席に入りました?」
「そうですね。2アウトだったんで、なんとしても塁に出て。後ろにいいバッターが並んでるので、なんとか塁に出ようという気持ちでした」
「打った感触はいかがですか」
「そうですね。ちゃんと当たってたんですけど、まさか入るとは思わなかったんで全力で走ってたんですけど。はい」
「本当にセンター右、伸びましたよね」
「そうですね。あれが持ち味でもあるので、本当良かったと思ってます」
「素晴らしいピッチングをしていた菊池雄星投手からの1発でした。その点についてはいかがですか」
「そうですね。メンディーもめっちゃいいピッチングしてたんで、なんとか、本当1点取れて、本当に良かったなと思います。はい」
「今日はその他にもツーベースやファーボール、全ての打席で結果を残しました。チームが大敗を喫している中でのスタメン出場だったんですけれども、どんな気持ちでプレイに臨んだんですか」
「そうですね。ラッキーボーイになるんだという気持ちではいましたけど、まさか自分がだとは。はい」
「そしてこのライオンズのカードでは、一昨日初ヒットがホームラン。2本のホームランを放ちました。石川選手エンジンかかってきたんじゃないですか」
「いえ、それはまあ、たまたまとして、しっかりまた次の試合の準備をしたいなと思います」
「さあこれで、チームは今シーズン半分ゲームを消化しまして折り返しました。明後日は函館でゲームがあります。力強い意気込みをお願いします」
「そうですね、しっかり戦ってもっともっと勝ち星を増やせるように頑張ります」
「今日のヒーローは石川慎吾選手でした」

 ビジターだからか短めですね。
 お立ち台の時はさすがに落ち着いてましたけど、ホームラン打ってベンチに戻ってから興奮状態でしたね。誰と何を話してるかまでは、画面では分からなかったですけど、動きが面白くてちょっと笑ってしまいました(すみません)。イケメンらしいのに、イケメンらしいのに(*´艸`*)。(・・・らしい?)