もちろん私のことではなくて。

 交流戦が終わりまして、最終的に2位でした。5割でいいと言っていた勝率も0.647と6割超え、文句なし、上々です。
 タイガースとの最終戦、引き分けでも優勝だったのにボロ負けしちゃうあたりが、逆に愛おしいですよ、本当に。結果的にスイープされちゃった!んですね。点数だけ見ればボロ負けでしたけど、9回に粘りを見せたし、矢野選手は代打でしっかりヒット打ったし、斎藤投手も復活の兆しが垣間見えましたし、いいところもあった。。。んじゃ・・・ないかしら。

 でも2位、準優勝!文句なしですよ。ただ、下世話な話ですが、賞金これで500万。優勝してたらプラス1,000万円いただけたそうです。このお金は選手や裏方さんに分配されたり、球団の取り分は新たなファンサービスや環境整備のために活用されるはずだったということで、この差はやっぱり大きい。裏方さんにたくさん還元したかったなあ。

 気を取り直して、明日からリーグ戦の再開。いきなりホークスとの首位攻防戦となりますね。交流戦中どちらも絶好調だったので、好ゲームを期待しましょう。

 で、負けたり試合なかったりでヒーローインタビューがなかったので、今朝の「イチオシモーニング」谷口選手のインタビューをご覧くださいませ。

「実際率直に、自分のこの状況どんな風に感じてますか」
「たくさん試合も出させていただいて、今は、途中からいったりっていう、すごく準備の難しさっていうところにも、またやりがいがあるというか、とてもワクワクしながら毎日試合に臨んでますね」
「本当、今、外野手争い熾烈だと思うんですけど、谷口選手はもうやっぱり、レギュラー定着するっていうことに対しては、今どういう思いで取り組んでますか」
「チャンスは平等だと思いますし、その中でいかに活躍できるか、とにかくアピールして、監督お願いしますと言わんばかりの、はい、プレイをどんどんしたいなと思いますね」
「ツイッターのフォロワー、44,000人超えてるの知ってます?」
「そうなんですか」
「そうなんです」
「4万人までは見てましたけど」
「上目遣いとかの写真が多いじゃないですか」
「正面撮っても楽しくないでしょ」
「そういう理由なんですか」
「まあ、息抜きというか、はい、ファンの方が喜んでもらえたらいいなって思う程度なので、そんな意識はしてないです」
「一眼レフ持ってる」
「ああ、持ってます、持ってます。はい」
「写真は好きなんですか、撮るの」
「好きです。普段撮られる側なので。記者さんのカメラ借りたりして、キャンプ中は遊んだりはしてましたけど。なかなかでも使う機会がなく、自分の。いろんな風景を撮ってみたいなっていうのはあります」
「じゃあ、今度イチオシモーニングで一緒に写真撮りに行きましょう」
「はい、行きましょう。ぜひ。お願いします」

 とかく顔がかわいいだの仕草がかわいいだのってことに注目されがちだし、やたらと「女性に人気の…」という枕詞付きで紹介されちゃうんですが。野球選手としてちゃんとしてるし、中味はすごい普通ーーーに男の子だなあって思ってます。
 本人がどう思ってるか分からないけど、きゅんがかわいいのはもう、事実だからしゃーないもん、言われちゃうのは。だってかわいいんだから。女子だけに向けたイカレた企画には必ずかまされるのも仕方ない(それはきゅんだけじゃないけど)。
 でもちゃんと野球してる姿を、カッコいいって思って見てますよ!ほとんどのファンはそう思ってる、はず。多分。。。おそらく。。。

 だからメディアの皆さん、もうファンフェスの時のサンタガールの映像、こするのやめてあげてください。。。(笑)