スペル合ってるだろうか、不安(確認しなさいよ)。

 タイトルのとおり、この日は中島選手のプレイヤーズスペシャル(カタカナにするし)でした。普段なら土日連チャンで観戦とか無理なんだけど、行かずにおれるわけがない!でお願いして観戦です。
 打って守って走って粘っての大活躍・・・というわけにはいかなかったけど、チームの勝利には少なからず貢献してた(はず)なので、いいんです。
 スタンドがラベンダー色だったせいか、青いフラッグが目立たなかったなってのは、ちょっとだけ残念。赤!とかピンク!とかは目立つしインパクトあるんだけどなあ。

 ラベンダーのユニフォーム、全員違和感なく着こなしてると思いますが、卓さんが一番似合ってて素敵です!(超個人的見解です)

 で、試合のほうですが。
 大谷投手、ナイスピッチングでした。アクシデントなければ完投してたのかな。しっかりケアして次に備えてください。攻撃は割りと淡白でしたが、おいしいところで矢野選手、しっかり決めてくれました!
 内容薄くてすみません。いろいろあったんですが、長くなるんで(分けるということをしない)。

 ということで、矢野選手のヒーローインタビューをご覧ください。

「札幌ドームにお越しの皆さん、そしてテレビ、ラジオの前の皆さん、お待たせしました。今日のヒーロー、見事逆点3ランホームラン、矢野謙次選手です」
「ありがとうございます」
「インタビューの前に、レフトスタンドから矢野選手に素敵なプレゼントが届けられました。移籍後初ホームランのホームランボールです!」
「ありがとうございます!」
「6回1点をリードされての場面でした。その前にピッチャーが代わりました。どんなお気持ちでした?」
「いや、あの、すごいいろいろ思ったんですけど、あれ、今までだったら、あそこ、打席立てなかったと思うんですよね。あの、代えられてたと思うんですけど、あそこいかせてもらって、なんとか、絶対打ってやろうと、マジで気合入れていきました。で、あの、本当にあの、毎日、まあ今3試合目、3日目ですけど、毎日声かけてくれる監督や、コーチの皆さんや、トレーナーさんがいて、そんで、本当にその、あの、気遣いに本当に報いたかったんで、はい、気合入れていきました」
「しかし矢野さん、そのたった3試合のうち、もう2回目のお立ち台ですよ」
「はい、ありがとうございます。チーム全員で、ファイターズの全員、チームの力を合わせての結果だと思うんで、はい、本当に良かったです。みんなの力だと思います」
「それにしてもあの場面は思い切りよく、初球からフルスイングでした」
「そうですね、準備はいつもできてるんで、初球からいきます」
「打球も鮮やかなライナーでした」
「そうですね。はい、あの、ちゃんと見届けられました。はい」
「改めて、札幌ドームでファイターズファンの前で打てた移籍後初ホームラン、感触いかがでしたか」
「いや、本当、真芯で最高でした。はい」
「いつも全力疾走の矢野選手ですが、あそこはゆっくりと回れたと思いますが、ダイヤモンドを回ってる心境は」
「いやもう興奮して、あんまり覚えてないです。はい」
「ただそれにしても、移籍してからすぐに起用してもらって、そしてこうやって結果を出して、またその起用が続いていく。この循環いかがですか」
「いや本当に感謝です。感謝しかありません」
「そして今日は移籍後初めて、ベンチから大谷投手の投球を間近にご覧になったと思いますが、感想いかがですか」
「いやあの、自分息子がいるんですけど、息子と僕で2人で憧れのピッチャーだったので、それを今日初めて間近で見れてですね、本当に嬉しかったです。はい。すごいピッチャーでした」
「ただその大谷投手も、感謝感謝の逆点ホームランだったと思います」
「そうです…あ、そうです?。あ、あの、でも途中でね、ちょっと降りちゃって、ちょっとすごい悔しい思いしてると思うんですけど、でも、勝ちつくんですよね?勝ちついて良かったです。はい」
「さあファイターズはこの勝利によって、交流戦1位の可能性を残しました。いかがでしょう」
「いや、あの、チームメイトの、チームメイト、チームの力を合わせた結果だと思うんで、はい。まだ、あの、勝ちましょう。はい。1位になりたいです」
「そしてこの後甲子園の遠征、更にはパ・リーグのリーグが再開になります。今後へ向けての矢野選手、力強い抱負をお願いします」
「はい、毎試合毎試合、気合で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。ファイターズ最高!!!
「今日のヒーローは矢野謙次選手でした。ありがとうございました」

 なんだよ、いいやつかよ(そうですよ)。
 これ毎回言わされる感じになっちゃいそうだね。それに多分大人達が今頃Tシャツ作る算段しとるなw。
 大谷くんと2人お立ち台かな?と思ってたんですが、足痛かったのかな?

 これで終われると最高!なんですが、明日甲子園が残ってます。タイガースには負け越してるので、せめて最後1つ勝ちつけて終わりたいですね。全体的にはもう文句なしの成績なんで。

おまけ

IMG_4452.JPG

・・・あんた誰