サヨナラ勝ち!
 ヨッシー完投で6勝目!翔さん20本本塁打!
 
バンザイ\(^o^)/!!!

 なんかワッチャワチャして勝たせてもらった感じになったけど、割りとドーム観戦時の勝率悪いので、目の前で勝ってもらって本当に嬉しいです。

 投打のヒーローのお立ち台、起こすつもりですが、旦那さんが家にいるとできないので、月曜日に今日のヒーローインタビュー(予定)と一緒に作業して、追記したいと思います。

 今日は中島選手のプレイヤーズスペシャル!
 だから何をするってことではないですけど(フラッグのプレゼントぐらい)、どうしても参加したくて、無理を言って連チャンで観戦行かさせてもらいます!
 先発は大谷くん、卓さんとお立ち台なら最高だな・・・

※6月15日追記

 吉川投手・中田選手のヒーローインタビュー、起こしましたのでご覧ください。

「では、改めまして投打のヒーローをご紹介します。吉川光夫投手、そして中田翔選手です!ではまずは、6勝目をあげました吉川投手からお話を伺っていきます。ナイスピッチングでした!」
「ありがとうございました」
「序盤はテンポ良く3者凡退のピッチングでした。今日はどんな思いでマウンドに上がったんでしょうか」
「そうですね。本当に、リリーフの方がずっと投げてたんで、今日は絶対投げきるんだと思ってマウンドに上がりました」
「9回ツーアウト、ランナー1塁3塁の場面、かなり苦しい場面だったと思うんですが、あの場面はどんな思いだったんですか」
「ツーアウトまできたんで、絶対点をやらないと思って、腕振って投げてました」
「これで9回を投げまして、今シーズン初の完投勝利。そして1カ月勝ちがなかったんですが、6勝目となりました」
「ありがとうございます」
「開幕から5連勝がありました。その後勝ち星がなかった1カ月、どんな思いだったんでしょうか」
「そうですね、チームのために投げてたんですけど、チームに勝ちがつかなくて本当に悔しい思いをしてたので、今日は絶対に勝つんだと思ってました」
「その中で隣にいる中田選手のホームランというのも、もちろん大きかったんじゃないですか」
「そうですね。本当は初回の2点で勝たないといけなかったんですけど、あの、最後にまた1点取ってもらったんで、絶対投げきると思って、マウンドに上がりました」
「さあこれで吉川投手は6勝目になりました。次の登板に向けての、大きな一歩になったんじゃないですか」
「そうですね。完投できたので、また次の試合も完投できるようにしっかり準備していきたいなと思います」
「さあでは続いて中田選手にお話を伺っていきます。ナイスバッティングでした」
「ありがとうございます」
「1回、先制した直後の打席でした。あの打席はどんな思いで打席に入ったんでしょうか」
「いや本当にもう甘いボールをね、自分のスイングをしようという、本当そこだけを心がけて、打席に立ちました」
「フルカウントからの8球目だったと思いますが、感触はいかがでした?」
「あの、ああ、完璧でした。はい」
「今日札幌ドーム、満員のお客さん入ってるんですが、そのスタンドにあっという間に吸い込まれていったと思いますが、ご自身は打球の、その角度を見ていかがでした?」
「そうですね。本当に気持ちよかったですし、試合前からこういう、満員になるっていうことがね、札幌ドームそうそうないので、すごくあの、気合が入ってました今日は。はい」
「それと、今日は試合前に稲葉さんと、バッティング練習の後話をされていたと思うんですが、どんな話をされてたんですか」
「いや本当に前と一緒で、的確なアドバイスをいただいて、まあこういうところをもっと意識したらどうだっていうようなね、話をしていただいたので、はい、本当にありがたいです」
「稲葉さんも放送席で拍手を送っていますが、6月9日も稲葉さんのアドバイスを受けてジャイアンツ戦ホームランでした。今日も同じような形でのホームランになりました。やっぱり稲葉さんの存在というのが大きいですか」
「そうですね。本当にあの、これから毎日来てもらおうと思ってます」
「だそうです、稲葉さん。それと守備につく際に何かこう、スタンドに手を振りながら走ってましたけど、あれなんだったんでしょうか」
「いや、パッと見たらね、稲葉さんが手を、なんか嬉しそうな顔して手を上げてたんで、まああの、それに応えなければいけないかなと思って」
「さあこれで中田選手、本数についてはそれほど触れられたくないと思うんですが、4年連続の、20本のホームランとなりました」
「はい、ありがとうございます」
「やはり1つの節目ということになると思うんですが」
「そうですね。あの、まあまだまだ通過点なので、これで満足することなく、あと本数、シーズン終わるまでね、本数を意識することなく、チームの勝ちだけにこだわってね、やっていきたいなと思います」
「昨日は非常に長い試合になりました。そして今日は非常にテンポの良い試合になったと思います。改めて、明日もWE LOVE HOKKAIDOシリーズ、多くのファンの皆さんが集まってくれると思います。最後にそれぞれ意気込みを願いします。中田選手からお願いします」
「はい。本当に毎日毎日たくさんの声援ありがとうございます。またこういう満員になってる球場を見たいなと思うので、また皆さん応援よろしくお願いします」
「そして吉川投手、お願いします」
「えー、明日も試合があるので、ぜひ、また満員にして、選手全員に声援を送ってあげてください。今日はありがとうございました」
「今日のヒーロー、吉川光夫投手、そして中田翔選手でした」

 ・・・いつも気になってること。ヨッシー、お話する時どこ見てるの?(笑)