どうも。
 4か月ぶりに髪切りに行ったり、サンダル買いに靴屋さんに行ったり(結局サイズがなくて買えなかったけど)、薬局で歯磨き粉買ったりしてたら疲れてしまって、6時すぎても作る気が起きず・・・(行動範囲1キロ未満のくせに)。
 超手抜きです。
 載せる意味あるんかっていうぐらい。でも載せるけど。

IMG_4445.JPG

・回鍋肉
 ピーマンも入ってます。C◯◯k D◯です(伏せ字の意味)。四川風っていうので、多分山椒が多めに入ってて(成分表見ろ)、口がシビシビして美味しいです。ご飯にももちろん合うでしょうが、おともにバッチリでした(夜はご飯なしなので…ていうかシビシビって何)。

・椎茸と大葉の卵焼き
 この一角を埋めるものが見当たらなかったので、苦肉の策(肉は入ってない)。使うあてもないのに安売りの大葉を買ってしまったので、卵に混ぜてみた。味付けは塩のみ。大葉入りの卵焼きなんて初めて作ったし、初めて食べたわ。いたって普通の味だったわ

・レタスとキュウリとミニトマト
・明太子入りポテトサラダ

 そのまんま。

 辛いもの多かったので、お酒進むかなと思ったんですけど、疲れが勝ちました。ほんの数センチ(単位おかしい)でやめときました。
 土曜日ドーム観戦のあと飲む気満々だったんで、今週は家飲みも控えて体調管理をというつもりだったんですが、試合開始時間が15時と遅いせいでその時間はないことが判明。なので、控える必要なかったんですけどね(そもそもお酒も塩分も控えめにな)。

 食べ物の写真の撮り方、「怒り新党」でやってたから参考にしてみましたけど、どうですか。何か変わってますか。もともとの料理のポテンシャルの問題ですよね、そうですよね