今日はすごく風が強くて、寒い日でした。まさかの暖房オン・・・は、さすがに自制しましたけれども(さすがに6月ですからね)。
 で、外に出たくない!出ない!という強い決意のもと、家にあるものだけでなんとかしたおともとなってます(その意志の強さを違う方面に発揮してみたい←すればいい)。

FullSizeRender.jpg


・レタスと卵のオイスターソース炒め(ガパオ風味)
 スクランブルエッグを作ったら、ちぎったレタスを加えて塩コショウとオイスターソース入れてさっと混ぜるだけ。で、ガパオ風味って何よってことなんですが、肉っけがなかったので(肉っけ?)缶詰(い◯ばの「とりそぼろとバジル」)を加えてみたところガパオ感丸出しになりました。もはや風味とかじゃないレベルで(じゃあガパオでいいじゃん)。

・カボチャとベーコンのチーズ焼き
 スライスしたカボチャを焼いて、ベーコンとシュレッドチーズを散らしてフタしてチーズが溶けたらOK(簡単すぎる)。カボチャからこぼれたチーズがカリッとしたところが美味しいので、フライパン用ホイルを使うとチーズ多めにこぼせます。なんならチーズだけ焼けばいいじゃんってぐらいにたっぷりと(なんならチーズだけ焼けばいいじゃん)。

・ゆでオクラとキュウリとミニトマト
 そのまんま。塩で。

 改めて文字にしてみると、食材も調理法も品数も、あまりにも・・・手がかかってなさすぎですね。あと盛り付けも(笑)。笑い事じゃないか

 なんとなく不調なので、今日はお酒はなしです(じゃあおともじゃないのでは←野球のおともということです)。土曜日ドーム観戦なので、そこで飲み倒せるように(倒しちゃダメ)体調整えなきゃ