やっぱWBC面白いねー!!



でも


今回もまともに見れてないってゆう。。


んー。。見たい!!



あ、画像は僕の小学生の時のです。


こう見えても


いちおエースピッチャーやったんですょ!!


ま、球が早いだけのノーコンピッチャーでしたが。。


昔、秋山というプロ野球選手が、オールスター戦でホームランを打った時、
ホームベース手前でバクテンやらバクチュウをして、ホームベースを踏むというパフォーマンスをやっていて、


ぅわ!カッコイぃー!!と思ったみのる少年は


当然真似しますよね。


でも


ホームランなんてなかなか打てないし

やっとホームラン出た!という時に


今しかない!と思い

チャレンジする事にした。

でも


よくよく考えたら





バクテンもバクチュウもできない。


しかたなく側転でホームベースを踏むことにした。


しかし


その日はあいにくの雨で、ホームベースは濡れていた。


勢いよく側転し、両足をホームベースについた瞬間


見事にツルンッとスベって、思いっきりお尻ドーンてついた。


相手のキャッチャーからも、審判からも


コイツなにしとんねん?みたいな顔で見られた。


審判からは

君、危ないから普通に踏みなさいと、物凄く冷静に言われ

物凄く恥ずかしかった。


僕のドジは子供時代からみたいですね。