近頃、逆に、逆にという言葉を乱用する人が多く、使い方を間違えているため、
なんの逆やねん!という事がよくあります。


なので


今回は僕が『逆に』の正しい使い方をお見せしましょう。


今日もドラムを叩きに行くと、いつものようにTくんも居た
Tくんが、
おーみのやん!ちょっと俺のドラム見てやー!やっと攻略出来そうなとこまできてん!

と言うので、彼のドラムを見せてもらった


なにやらテクニカルな事を叩き出すTくん


それを見ている僕の顔→(・,・;?


8割何やってるか分からん。


どぉ?だいぶ様になってた?と聞いてきたので


んーまぁまぁ良い感じなってきたんちゃう?って言うといた
8割何やってるか分からんかったけど(笑)

んで
今度は

まだ遅いかな?もっと早く叩けなアカンかな?と聞いてきた


いや、だから8割何やってるか分からんて(笑)


ま、とりあえず

じゅうぶんやと思うけど、もうちょいテンポアップできたら良いもねー!言うといた

僕テキトー(笑)


そしたら

Tくんが
ありがとう!ちょっと自信ついたわ!と言った


いやいやいや、逆に僕が自信なくすわ!(笑)


はい!↑↑これ!

これね!逆にの正しい使い方。


これ100点満点の使い方やから(笑)



なんしか


やっぱTくん上手いわー。


そのあとに、さっきのフレーズをゆっくり叩いてもらって、やっと理解できました。


ドラムって奥深いですね!