●ゴーヤの佃煮とジャム作りました | 天然石のある暮らし

天然石のある暮らし

京都下鴨からお届けする石の素敵

こんばんは!
naeですニコニコ

今日は、8年ぶりの
満月の中秋の名月らしいですねおねがい


見えるかなあ。。
後で見に出てみよっと!



さて、父の菜園のゴーヤをもらったので、
佃煮に挑戦音譜





大量です。




これがこの様になりました照れ





早速お味見です






後はタッパーに入れて冷凍庫へ。。





凍ってもスプーンですくえるから、
お弁当にもいいんです♡



少し別にしておいたゴーヤで
ジャムも作ってみました✨


写真ないですが、
いい感じにできましたよ!



それではよい夜をお過ごし下さい❣️




花火nae花火