壮絶!ドラム録り! | 松岡穂official blog

壮絶!ドラム録り!

松岡穂 group
新曲のレコーディングはじまりました!

詳細レポ→




Drums叩くのは、先日誕生日だった大内優氏。

なんと!最高級ドイツ製Drumsの雄Sonor Drumsで録ることができました!!

テンション上がるーっ♪



Kick は AKG D112



誕生日辺りからずっとスーパーサイヤ人の優氏。
その変容したパワーを使いSonor Drumsで熱のこもった演奏をしてくれました!

オーバーヘッドはshuer KSM27にしましたがあとでSM58に差し替え。

スネア  タム は Beta57とSM57まとめて集音。

定番の型を少し外していびつなマイキングをほどこした点で、芯のあるスネアSoundを収録できました。

このままじゃ。このままじゃ。

2曲の新曲がまたうまれますぞ!



今はもう生産終了のRoland VS2400CD

これでなんとハイレゾの音で録れます(*´∀`)


VS。もはやヴィンテージ機材の風格さえ感じる存在となりました。


レイテンシーの無いハードウェアでの録音はとてもやり易いっ!

アナログ感とデジタル感のほどよいブレンドによりモチベーションも上がりまくりデス。


だがメチャクチャ重い....心折れるほどに重い......腰いたた....