ついこの前まで赤ちゃんだと思ってた娘、

久しぶりに抱っこすると重さにびっくりする(6歳、20キロ)


暑すぎる夏が終わり、保育園帰りに公園に行くことが多く、そのノリで「公園に行きたい!!」と連日叫んでいた娘。


ようやく今日公園に行き、一歳息子と六歳娘のやりたいことが、まあリンクせず。私寒いし疲労😓


(息子は赤ちゃん特有のマイペースさでブランコやりたい、シャボン玉やりたい、娘は弟と滑り台やりたい!シャボン玉はお母さんがやって!息子から奪い取る笑)


公園で不機嫌だったのが娘に伝わったのか、娘は「あんまり楽しくないから帰る」と切り上げ。

なんやかんや公園で2人ともたくさん遊んだので今日は疲れたのか、テレビを見ながら寝る娘😴


歯磨きも勉強(毎日シチダシキをやってる)もせずだけど、仕方ない!トイレだけ行って!と抱っこしてトイレまで連れて行く。

………重かった!抱っこできて良かった😝


息子は、抱っこされてるお姉ちゃんを見て、嫌がってぎゃーぎゃー叫んでました😂


息子を妊娠して、当時3→4歳の娘を抱っこできず。

5歳になった娘は抱っこが恥ずかしい年齢になりなかなか抱っこしていなかった。


6歳の娘を抱っこして、重みで成長を感じて、嬉しいかな寂しいかな😌☺️


ーーーー


息子は、手先が器用なのか、瓶の蓋を捻って開けたり、ヨーグルトの蓋をあけたり、赤ちゃんが開けられないようにするガードも解除したり😱


お姉ちゃんの赤ちゃんの時より、ぎゃー!ってことが多い気がする。


男の子、荒々しいと思ったエピソード

・おっぱいの吸い方が荒々しい(自分本位にしゃぶりつくというか、チクビひっぱったり、体をぐねぐね動かしたり)


・ベッドからも数回落ちてる お姉ちゃんも寝相相当悪かったけど、ベッドから落ちることなかった気が…… お姉ちゃんはベビーベッドで寝てたからかな。


・気に食わないと噛んだり、寝そべってる人を髪の毛むしり掴んで起こそうとする←野蛮😂


2人育児大変だけど、娘も息子もとても愛おしい☺️