息子8m26dの今日、539日ぶりに生理が来た。

なんか股が水っぽいなぁ〜と思ったら生理だった😭


娘の時は、なかなか生理来なくて、産後一年以上だった気がするので、今回早かったなぁ。。。授乳がんがんしてるのに😂

一歳過ぎてくらいでいいのになぁ🥲


生理が来ると、産後が改めて終わったんだな、ひと段落。という気持ちになってしまいます。


たぶん息子で最後の妊娠出産だったので、もう私のシキュウは役目を果たしたと思うと、なんだか寂しい気持ちがとってもあり。


妊娠出産子育ても大変だけれども、幸せでもあり。姉が多産な気持ちも分からなくはないです😌🍀

人々はどうやって寂しさと折り合いつけて、最後の出産と締め括るのだろうなぁ。


妊娠出産は、人生での貴重な経験でした。

妊娠の記録を昔書いたので、追ってここに残しに来たい。


最後の出産を終え、後は老いていくのみ、、、と思わず考えてしまったけど、子供たち家族との時間も、自分の人生も謳歌しようと思います!!✨


久々にルナルナ記録しました。




前回生理の記録、ガッタガタ。