こんにちは!
みのるです!
 

今回は相手と話す際のポイントを
お伝えします!
 

この記事を読めば
 
 
あなたはコミュニケーション能力
格段に上がり、
 
 
とても魅力ある女性とみられ、
男性からモテモテになります。
 
 
この記事を読まなければ
 
 
あなたは男性とご飯に行っても
つまらないと思われてしまいます。
 
 
結局失敗ばかりで女子会で
愚痴やネタを繰り返す
毎日
になってしまいます。
 
 
 
 
そんなの嫌ですよね!
 
 
では
そうならないための
ポイントとは、
 

傾聴
です!!
 
 
傾聴とは相手のお話を聞く
ということです!
 
 
相手とお話をしている際の
 
 
・視線
・相槌
・繰り返し
・質問
 
 
はとっても大事です!
 
 
 
 
視線を合わさずに携帯を
見ている女性は論外ですし
 
 
相槌を打ってくれる女性の方が、
もちろんしゃべりやすいですよね!
 
 
繰り返して
「○○さんはこういうことが
好きなんですね!」
 
 
と相手の言ったことを
まとめてみることで
 
 
話をちゃんと聞いてくれていると
思われますし、
 
 
適度に相手の話を深堀するような
質問をすることで
 
 
相手はいろいろ考えたり
より自分のことを話してくれるので
とても満足してもらえます。
 
 
人間は誰しも
自分の話を
人に聞いてほしい
という気持ちがあります。
 
 
 
 
なので
 
 
視線を合わせて
相槌繰り返し質問
適度にすることによって
 
 
相手は話を聞いてくれていると思い、
この人といるのは楽しい
と思ってくれるはずです!
 

は、今すぐ
相槌のパターンを
3つ考えてみてください。
 
 
ずっとうん、うん、
だけでも
 
 
聞いているのか?
と思われてしまいますので
 
 
今のうちに考えておいても
いいかもしれませんね!
 
 
それでは今日はここまでです!
 
 
読んでいただき
ありがとうございました!!