こんにちは!
みのるです!
 

突然ですがあなたは自分の
しゃべり方に自信をもっていますか?
 
 
 

私はもともと自信がありませんでした。
 
 
でもあること
意識するようになってから、
 
 
人前でも緊張しなくなり、
だんだんと上手い話し方が
できるようになり
 
 
友達からも
「みのるの話面白いね!」
と言われるようになりました。
 

今回は実際に私が意識したこと
についてお伝えしたいと思います。
 
 
この記事を読めば
 
 
あなたは
私のように人前で話すときに
緊張しなくなり
 
 
好意を持つ相手にも
 
 
「○○ちゃんの話面白い!」
「もっと話ききたい!」
 
 
といわれるようになります。
 
 
また、それだけではなく
 
 
知らない間にあなたの話し方に
魅力を感じた人に
 
 
「あの人としゃべってみたい」
 
 
と思わせることができます!
 
 
自分から話しかけに行かなくても
人が寄ってくるようになります!
 

この記事を読まなければ
 
 
あなたは今のままの
コミュニケーションで
 
 
限られた人としか
話すことができません。
 
 
たくさんの人に出会えたとしても
そのうちの2割ぐらいしか
 

あなたに関心を抱いてくれる人は
できません。
 

せっかくのチャンスを
話し方を変えないだけで
無駄にしたくありませんよね!
 
 
それでは実際に私が何を
意識したかというと
 
 
イメージすること
 
 
 
 
 
です!!
 
 
何をイメージしたか、
それはもちろん、
 
 
喋りがうまい人です!
 
 
もう6年前の話なのに、
私には強烈な記憶として
鮮明に残っているものがあります。
 
 
高校1年生の時の自己紹介です。
 
 
「○○です。
一年間よろしくお願いします。」
 
 
最初の人が始めてから
テンプレートのように
同じことを言う高校一年生たちの中に
 
 
同じようなことを言っているのに
はきはきと明るい印象
自信をもって話す子がいました。
 
 
特別変わった内容を言っている
わけではないのに
 
 
なぜか印象に残りました。
 
 
それから私は発表の場や
初対面の人と話す場では
 
 
その子のことを思い浮かべながら
しゃべるようにしています。
 
 
実は、人が何かを伝えるときに
身振り、手振りや話し方が
相手に与える印象は9割
 
 
話の内容自体は
たったの7%
しか印象を与えません。
 
 
なのでまずはいいなと
思った人をイメージして
身振り手振りなどの見た目と
話し方を真似してみましょう。
 
 
 

は今すぐ
 
 
自分が今まで出会った中で
一番しゃべり方が上手いと思った人
思い浮かべて
 
 
自己紹介をしてみましょう!
 
 
「名前、職業、趣味、挨拶」
だけで結構です!
 
 
必ず声に出してください!
 
 
もし外出中なら、
今はイメージするだけでも
いいので
 
 
家に帰ったら必ず声を出して
練習してみてください!
 
 
これを続けることによって
 

あなたがあこがれる人の
イメージにかなり近づくことが
できるでしょう!
 
 
では
 
 
ここまで読んで下さり
ありがとうございました!