ー様々なご縁に活かされているー
 
昨日私はトレーニングと仕事の合間を縫って今年5月に開催されるウルトラウォークラリー開催後の反省会(私流は「情報交換会」)の打ち合わせに午後2時半頃網場の肥前屋本店へ出かけた。
 
肥前屋さんと私の関係はオーナーの入江さんの次男の愓ニ(まさつぐ)氏を日見中から長崎日大高に入学した直後の1年次の入学時に遡る。
 
当時、私は学級担任を受け持つと離島を含めた全クラス生徒の家庭訪問を自費で行うというのが私流の学級経営スタイル(当然だが、学校から出張旅費は出ない)だった。
 
マー君(入江愓ニ氏の愛称)は当時野球部に入部したとは言え引っ込み思案の大人しい生徒だったが、「私の家庭訪問をきっかけにガラッと変わって明るく元気溌溂になってくれた」と父親・母親からとても好評で感謝までされるようになった。
 
そのことが1991年にマー君が卒業後も長い長いお付き合いが続く要因となり、去年12月には私が会長を勤めさせて頂いている「たらみビジネス交流会」の忘年会や他の研修会開催などにも繋がりずっと続いている。
 
長くなったが、ウルトラウォークラリーを歩いた後の情報交換会も多人数が集える長崎市網場町の肥前屋本店にしたという次第である。
 
これが、また当日利用される方々に何かのご縁をもたらしてくれれば、世話をした私にとっては望外の喜びである‼️
 
開催要項は別紙の通りだが、ウォーカーの方々への案内書はウルトラウォークラリー実行委員会が別途作成されるので、どんな案内書になるかは私には分からない。