信楽の秋です | 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

自然灰・手びき創作に夫婦でこだわり続けて23年。滋賀・信楽の陶芸家からの贈り物♥
 ━━ 大切な人との絆・生活・食卓を彩る「うつわ」「やきもの」を産地直送にてお届けしますね ━━

今日は、信楽みのる窯の松川京子です。


毎晩ぎょうさん食べる実。

60歳過ぎても食欲が減らない夫。

困ったもんです。

そやけど自分も意識してるのか、食べたらウォーキング行くのでちょっとは意識してるようです。

糖尿病予備軍は20年で予備軍卒業して本格的な糖尿病になるそうやけど、もう20年以上です。


さて、ウォーキングに行くといつも手に持っているのはお花のおみやげ。


りんどう。


嬉しいお花のおみやげです。


りんどうを見るとどこか郷愁にひたる。


野にあるりんどうはこんなに首が長いのです。

売ってるのと違うでしょう。


秋の夜長、食べ過ぎたらあきませんわ。
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

いよいよ10月も終わりやね。


今週もみなさんお元気で!