みのる窯「信楽ウェルカムたぬき」になりまいした!(^^)! | 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

自然灰・手びき創作に夫婦でこだわり続けて23年。滋賀・信楽の陶芸家からの贈り物♥
 ━━ 大切な人との絆・生活・食卓を彩る「うつわ」「やきもの」を産地直送にてお届けしますね ━━

今日は、信楽みのる窯の松川京子です。


今日ね、事務局より夫婦たぬき連れて帰ってきました。


なかなか今時の世の中、町のどこかの公共の場とか、かためて163体置く言うのは難しいらしく、

引き取らさせていただきました。


町の役に立って欲しいねけどね。


それで、みのる窯の国道のそばに立って、

みのる窯からお客様に信楽ウエルカムしはるしね。


たぬきのない店「みのる窯」に初めてたぬき置かしてもらいます。


みのる窯「信楽ウェルカムたぬき」になりました!(^^)!
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」