この子は天才ちゃう? | 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

自然灰・手びき創作に夫婦でこだわり続けて23年。滋賀・信楽の陶芸家からの贈り物♥
 ━━ 大切な人との絆・生活・食卓を彩る「うつわ」「やきもの」を産地直送にてお届けしますね ━━

O歳から携帯をおもちゃにしてる孫が、
最近携帯に向かって、

「はいはい、いつもお世話になってまちゅ~」と
頭をペコペコ下げながら1人しゃべっています。

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家★松川実・京子の「みのるがまだより」


また「ユニクロのヒートテック着てるねん!
ヒートテックはぬくいねん!」

はぁ~?この子は分かってんのかいな~~~


で、もう嫁さんにも大受けで
おかしくて笑ってしまいます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2歳で携帯写真撮って、
この子は天才やん!って。


知り合いの子は
3歳でひらがなの携帯メールするって~~

あぁ~恐ろしや。(^▽^;)



それで、昨日しがらきだらけ主催の
「フェイスブックのセミナー」に行ってきました。

創始者マーク・ザッカーバーグ」(アメリカ・只今27歳)の話。
「フェイスブック」ようできてるやん~と感心。


彼は、賢こ過ぎて、ハーバード大学やめなあかんはめになるんや。。。。。。


かたや、みのる窯は、畑で大根採って
おでん作って喜んでる田舎ものには
ちょうどいい幸せです。

また牛筋で大根と糸こん炊きました。
旨いです!!!



いつもながら、おでんの器には


この梅鉢、なんぼ便利!

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家★松川実・京子の「みのるがまだより」 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家★松川実・京子の「みのるがまだより」




ナラ灰四方浅鉢も、よう盛れて便利です。
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家★松川実・京子の「みのるがまだより」 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家★松川実・京子の「みのるがまだより」