人間50年 下天の内を比べれば夢幻の如くなり。 健康寿命は 、男 72歳、 女 77歳だ。わずか、5年の差しかない 。そっから先は、薬で、ヨイヨイ人生 。お互い頑張ろう。 今の、制度で行けば、年金制度は、5年に、1回変わるが、毎月、年金 20万円以上もらってる人間は、年収720万円以上を、40年間 納めなければならない。 累計2億8800万円だ。年金、月30万円以上もらっている人間は、年収 1280万円、かけることの、 40年間。 収めなければならない。 生涯年収、5億1538万円だ。今、男の平均は月16万円 。これは 、年収500万円を、40年間 、納めなければならない 。女の平均は、月10万円。 年金 20万円以上もらっている人間は、80歳まで、マイナス 2400万円。年金 30万円以上もらってる人間は、 マイナス1800万円だ。男の平均で言えば、16万円のため 、マイナス、3660万円になる。女の平均で行けば、10万円のため、 マイナス4800万円だ。このマイナス分を、預金し、平均的な、生活ができるということだ 。月30万円を、生活していこうと思ったら 、1人当たり 7200万円が必要だ 。それで、今と同じ 平均 28万円の生活ができる。 お互い頑張ろう。 収入により、家 、車、 生活様式は変わってくる 。どんな人生を歩むのか、 自分次第。もうすでに、老後、4000万円問題になっている。今、 歯医者から帰ってきたが、やっぱり 、おふくろ世代の、昔の女の人たちは 、みんな 礼儀正しい。ちゃんと挨拶をする。 古き良き、日本の女という感じがする 。社会が成熟し、だんだん、 日本人が減り、 第二次世界対戦後、5000万人だった人 口が、戦後80年以上経ち、倍以上になった。 そして、ここに来て、また減っている。国、社会を作るということが、時代の変化によって変わってきている。 どういう国、会社を作り、 組織を作り、 家庭を作っていくのか、 全て、長でき決まる。 お互い頑張ろう。10代が、10% 超しかいない、今の日本 。3K 仕事は、全て、外国人に任せている。 ある意味 ,頭でっかちの、足腰の弱い、 もやし社会だ。巧言令色すくなし仁。口先だけの男が増えている。簡単に占領される。「身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留め置かまし 大和魂」。俺様のやることは、 命を守り 、血と 代紋を守り、家と 墓を守る。子供を産んだ女と、最後まで寄り添い、家と墓を守る女を守る。