本日のご来館者様♫ | 遠藤実記念館実唱館のブログ

遠藤実記念館実唱館のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちはニコニコ

心配していた台風も、この辺りは被害なく通過してホッとしておりますおねがい

 

お天気は、曇り雷時々雨雨で涼しい日になりました。

そんな中、音符遠藤実記念館音符にご来館いただきましたお客様をご紹介いたしますキラキラ

乙女のトキメキ新潟市内からお越しいただいた窪田様です乙女のトキメキ

奥様もご一緒でしたが、お写真NGということで、ご主人様だけ記念撮影カメラ

窪田様、受付の際に遠藤実先生ルンルンとの思いで話をお聞かせくださいましたニコニコ

 

平成20年の今頃、新潟駅から遠藤実先生ルンルンを遠藤実記念館まで乗せてくださった、タクシー🚖ドライバーさんなのだそうです!

新潟の某タクシー会社に勤務されていたのですが、個人タクシーになられて、新潟駅につけていたところ、なんと遠藤実先生ルンルンが乘られて、テレビテレビでよく見ていたいた遠藤実さんだ、とスグに気づいたので、お逢いするのは初めてだったのに、つい「先生、お久し振りです」と声をかけたところ、遠藤実先生は嬉しそうにニコニコ手をあげて応えてくださったそうです乙女のトキメキ

道中、お話したかったのですが、バックミラー越しに先生のお顔を見たら、とてもお疲れの様子だったんだそうです。でも、先生を乗せたことが嬉しくて、少しおしゃべりされたそうですおねがい

♫遠藤実記念館♫に着いて、「お迎えは、どういたしましょう?」と尋ねると、「迎えはいらないよ!」とニッコリされて降りられたそうです。

今、思えば遠藤先生はお疲れだったのではなくて、具合が悪かったことに気付いたのは、その年の12月に遠藤先生の訃報を知った時だったと、悲しそうにお話してくださいました。

具合が悪かったのに、話しかけるとニコニコしてお返事してくれて、本当に優しい方だったんだと思いましたキラキラ

今は、タクシードライバー🚖は引退されて、奥様と遠藤実記念館をゆっくり見ようと出かけてくださったそうです。

現役のころは、沢山のお客様を記念館にお送りしましたが、じっくり見る機会がなかったので、今日は奥様と一緒にじっくり見させて頂きます音符と、本当にゆっくり見てくださいましたOK

そして、感謝のお言葉を残してお帰りになりました。

 

窪田様、本日はご来館いただきまして誠にありがとうございましたキラキラそして、遠藤先生との思いで話も、ありがとうございましたキラキラ