●胸に「日本」て(呆)これ酷過ぎるよな。この子も可哀想に。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412344 【#ミスユニバース 衣装 批判の声】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412531 西成はチャイナタウンになるそうだよ。何ともはや(呆)

●何か今って「スマホの情報集めに必死」とか「せせこましい世の中」になってみんなイライラしてるから、

下手に刺激しない方がいいよな。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412544 【下半身不随に マスク注意し後悔】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412328#山崎拓 氏、党員資格1年停止に】

●岸田さんはいっそ、欧米の更に上を行く主張で、「スポーツと政治は別物

だから、今後日本は五輪には政治家を派遣しません」と言えばいいんだよ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412536 【プーチン大統領 #北京五輪 出席へ】 #外交的ボイコット

●日本経済再生のカギは、まず「#100円ショップ を『200円ショップ』にする事」なんだそうだ。

日本国民は「安くて良い物」を求め過ぎるから、その意識を変えないといつまで経ってもデフレから抜け出せないとの事。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412434 【40年間うどん一杯100円 閉店へ】

#モデルナ は副反応キツい人あるからか、前回の半分の接種量にするんだって。

日本も「#交差接種」やっていこうぜ。抗体がすごく増えるそうだから。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412558 【3回目接種、前倒し対象を拡大へ】 #コロナワクチン

●今日16日から #上沼恵美子 のユーチューブ始まってるよ♪

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412555 【おしゃべりクッキング 終了発表】

●ええ話やw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412297 【漂着の #軽石 活用へアイデア続々】

●オカッパの時の方が可愛いかったのにw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412627#永野芽郁 田中圭サプライズに涙】

●何やってんだw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412629#TKO木下 ボクシングで大健闘】

●酷過ぎww https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412305 【#日大 背任 学費値上げの可能性は】

●「#キングオブコント」でのあの学園ネタはメッチャ笑ったよなw

最後の決勝の1組はジェラードンにして欲しかったわ。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412417#ジェラードン 海野が一時休養】

これで牛肉の値段も少しは下がるかなw

牛肉の値上がりは「中国の爆買い」が一番の原因だけど、「石油の値上がり」も関係してるんだって。

「石油が値上がりする→穀物から作るバイオエタノールの需要が増える→牛のエサ

の穀物値上がり→牛肉値上げ」という、「風が吹けば桶屋が儲かる」の図式らしいw

●年賀状書くのすっかり忘れてたよw25日までに書いて出さなきゃなー

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412574 【企業で広がる #年賀状 廃止 背景は】

●「#呪術廻戦」って、何か「展開が雑」で、あんまり好きじゃないんだよなw時折り入るギャグも「寒い」しww 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412552 【ネット流行語 大賞は「ウマ娘」】

●「軍国主義」は誰がどう見ても「中国の方」だろ(呆)ww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412615 【中国 台湾は日本の一部ではない】

●カスタマーセンターがかけてくる客をクレーマー扱いするのはよくある

事だけど、それで「立て籠もり」ってどんな「短絡な思考回路」だww 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412533 【牛丼店で立てこもり 男を逮捕】

●こんな大金自宅に置いてたら、「泥棒入らないか」と気が気じゃなかっただろww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412387 【日大前理事長 現金は自分のもの】

●宇宙に行った記念にまた「金バラ撒く」そうだよw世界に対して恥ずかしいからやめてくれww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412271 【#前澤氏 「宇宙なう」ANN生出演】

●天ぷらは遅い時間に店で食うと、もう「油ギトギトで美味ない」んやてw

#天ぷら大吉」ていう有名な店があるんだけど、そこですら、遅い時間に行くともう不味くなってるってww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412567 【うどんそば なぜ天ぷらがセット】

#姫路セントラルパーク で来年春まで「カピバラ温泉」ていうのやっててw、

湯に浸かってるカピバラの腹をなでたり出来るんだってw行きてーww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412506 【湯治でカピバラの肌に潤い 研究】

●前の話の続きだけど、娘にロック番号解除された #橋下徹 はロック番号変更したんだけど、

奥さんにやましいとこ無い事示す為に奥さんにだけはその番号伝えてあるんだってww

「立場弱過ぎ」だろww

●街頭インタビューでは、「スマホの検索履歴見せて下さい」とやると、女は平気で見せるんだけどw、

男は嫌がって見せない奴多いんだってwwある男は「これ見せたら俺の人生終わる」ってww

●今って、10~30代の男の6割が「専業主夫になりたい」んだそうだww

1割は「絶対になりたい」てw「世も末」やなww