●よくこんな酷い真似が出来るな(呆)コイツにも同じ目に遭わせてやりたいわ(怒)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405214 【#3歳虐待死 10分近く体に熱湯か】

●ホントに(呆)、「犯罪国家・中国」はやりたい放題だな(蔑)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405247 【台湾の防空圏に中国軍24機進入】

●コロナは「季節性のもの」だから、第6波来る事位「誰でも知ってる」よ(呆) 

ホントに、医療関係者やコロナ専門家って飲食店の事何も考えてないよな(蔑)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405284 【都専門家 感染再拡大の危険高い】 #コロナ禍 #緊急事態宣言

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405359 政府は今すぐにでも酒提供解禁しろや。

●駅前のラーメン屋でお家騒動があって、店長が全従業員解雇したんだって。

店の女の子は今、同級生がやってる豚料理専門店で働いてる。

この前そのラーメン屋に行ったら、塩ラーメンやめて「トンコツ1本」になってたよ(呆)

何考えてんだ。ここの「塩バターコーンラーメン」はここらで一番美味かったのに(呆)

あ~あ、楽しみが1つ減ったよ(呆)

●現場を軽視するパワハラ親父じゃ何やっても駄目よ。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405288 【河野氏 部会巡る批判発言を撤回】 #河野太郎

https://news.yahoo.co.jp/articles/aac3899956d9d72f9b800ad24fd4f22b78ffda55

#BPO の「痛みを伴う笑い」云々は関係なくて、単に「コロナで満足な

撮影が出来ない事による休止」なんだそうだよ。 #ガキ使 #松本人志

●古いと部品かき集めるのも大変だろうに。頑張って欲しいよ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405414 【「聖地」のレトロ自販機 復活へ】

●近畿はそれるみたいだなw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405408 【台風 金曜に関東沖へ進む見込み】

●「#無限列車編」、改めて観たら最後はグッと来たよwベタで分かり易いのがいいのかも知れないなww 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405393 【鬼滅声優の下野紘 結婚していた】 #鬼滅の刃

●#暗号資産 はもう「ただの投機対象」で、「通貨としての価値は無い」からなw 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405296 【中国、暗号資産を全面禁止に】

●俺はいつもカットパイン買ってるよw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405419 【台湾産パイン 日本へ輸出1万tに】

●うおー、マジかw阪神スゲーw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405431 【巨人が阪神に惜敗 自力V消滅】 #阪神タイガース

●専業主婦になって有吉支えるのかw偉いなw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405441 【夏目アナ 笑顔でバンキシャ卒業】 #夏目三久 #有吉

もう眞子様も皇室離れるんだから、夫婦でアメリカのテレビに出ればいいんだよ♪(^ー^)bw #眞子様 #小室圭

●怖エーーwこっち見んなよww https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405384 【金与正氏 異例の連続メッセージ】 #キムヨジョン

●見出しに「キムタク離婚!」ww https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405245 【フジ木村拓也アナ 昨年に離婚】

●ナマステ~w https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405253 【日印首脳が会談 中国をけん制】

●「慰安旅行」だよww https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405376 【退任直前の首相訪米 米なぜ強行】 #菅首相

●「#トミーズ雅 に金借りた芸人は売れる」というジンクスがあるんやてw

#ミルクボーイ 内海以外にも、#千鳥 の大悟や #チュートリアル 徳井らも借りてたらしいよw

●川から歩道に這い上がってきたザリガニがいてw、近づくと「シャー!」と

両手の爪伸ばして怒ってw、そのままひっくり返って起き上がれなくなってたww

可哀想だから裏返して起こしてやるとw、また「シャー!」www

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405277 【成田の滑走路に珍客 カメ捕獲】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405404

ここに来て高市さんが2位に食い込みそうな勢いなんだってw

#高市早苗 さんは昔ヘビメタバンドもやってて、16歳からバイクが

趣味で、80年代のバイク漫画「#バリバリ伝説」を愛読してたらしいよw

黒い皮ジャン着てハーレーに乗ってw、「裏六甲のカーブを攻めてた」てww

#キムタク は撮影現場で古畑のモノマネやって、#田村正和 に小突かれた事あるんだってw

「ドラマでもプライベートでも田村正和に叩かれた事のある唯一の俳優」なんだそうだww

キムタクは俳優としても田村正和を尊敬していて、田村を見習って台詞も他の俳優の分まで暗記するんだってw

田村正和が「#古畑任三郎」を演じ始めたのは50歳から。

キムタクももうすぐ50なんで、「古畑の続編をキムタクで撮る」という噂が上がってるらしいよw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405331#木村拓哉 夕食15時から食べる】

#橋下徹 が市長時代、高齢者のバスの「敬老パス」を廃止したんだってw

橋下としては「老人は歩いた方が健康に良い」という考えだったんだけど、

老人らには「橋下さん、あんたのせいでわしら家に閉じ籠り気味で健康害してんねん!」と文句言われたんだそうだ。

でもw、実際はそのお爺さんら、「『打倒橋下』で抗議運動やって、町中走り回ってた」てww

橋下は「政治漫談」上手いなww

●2003年に阪神が優勝した時、甲子園近くのやきとり屋の親父が

テレビ取材で「3日間生ビール無料!」て言うてしもたんやてww

そしたら阪神ファンが大挙押し寄せてw、自分らでサーバーから勝手に注ぐわw、

果ては表で「ビールかけ」始めたってww店は「大損した」らしいよww

●甲子園球児を泊める旅館は、試合日以外にも「心臓に悪い日」があるんやてw

それは、「抽選日」w

開会式の日に試合当たると最悪w結果悪かったら翌日には帰ってしまうw

そもそもいつから夏の甲子園シフトにしているかと言うと、「いついつ入ります」と

言われてから準備あるから、今年なんかは8月1日から決勝まで全部予約空けてたらしいw

抽選日から決勝戦まで23日間貸し切り予約だが、負けた時点で予約も消滅wしかも「キャンセル料もうてない」んだそうだw

同じ一回戦負けでも、「9日の開会式の日」じゃなくて「14日の一回戦最後の日」に試合なら、

5日間も違いがある。これで「やっとトントン」wだから経営的には「抽選日が大事」なんやてw

今年は雨で順延順延やったから、「14泊で潤った」そうだww

もう「経営自体ギャンブル」やけどw、 「球児の心遣いが嬉しくてやめられへん」との事ww

●昔は甲子園での高校野球ファン相手に「怪しい商売」もはびこってたんやてww

「麦わら帽子」を1個50円位で売ってて、暑いからみんな買う。

そしたら帰りしなにもそのオッチャンが立ってて、

「5円で引き取るで~」と買い取りやってw、それを「また次の日売る」とかやってたらしいよww