全ては「コロナをいつになっても5類扱いに変更しない菅政権と分科会」のせいだよ。

自宅療養者は具合が悪くなっても近くの病院にも行けず、全て保健所を通さないといけない「保健所縛り」だから手遅れになる。

コロナは適切な時期に適切な治療さえすれば確実に治る病気なのに(呆)

あと、受け入れ拒否で救急患者をたらい回しにして見殺しにする民間病院のせいでもある。 #コロナ禍

●日本が推し進めた「サハリンプロジェクト」も、結局ロシアに掠め取られちゃったって(呆)

ロシアは「中国以上に信用の置けない国」だよ。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404985 【露の下院選 力業にくすぶる不満】

●事実上の国有化だよな。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405172 【みずほ 派閥争いシステム複雑化】 #みずほ銀行

●大阪の自民党員は岸田さん支持なんだって。維新と蜜月の菅さんが応援する河野にはNOを突きつけるとの事。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405196 【河野陣営に焦り 議員浸透に苦戦】 #河野太郎

●もし河野との決選投票になったら、岸田さん支持派と高市さん支持派は協力して欲しいよな。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405211 【地方の幹事長16人 岸田氏支持】 #高市早苗

●怖エーー 何か日本のどっかの地方議会でも「鼻出しマスク」注意されてたけど、

マスクは「鼻出しマスク」で十分だよ。この暑い中鼻まで覆ってたら「マスク頭痛」になるぞ。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405088 【マスク着用求めた店員を射殺 独】

●アメリカやEUでさえ、撤廃に10年かかったかー 台湾も撤廃の意向だし、あとは中国と韓国だな。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405079 【米 日本産食品の輸入停止を撤廃】

#習近平 は貧困層が喜んでるから救済せず見捨てるだろうとの事。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405195 【#恒大集団 債権者らの不満蓄積】

●総資産39兆円あるんだから、33兆円返してもまだ6兆円残るだろ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405100 【中国恒大、社債利払いを実行へ】

●それでなくても女は、生理のせいでー月の内4分の3はイライラしてるからなー

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405012 【男女に知ってほしい 周産期うつ】

●よく言った!w特に #分科会 の尾身は「科学的」と言いながら、行動制限について、雰囲気だけで全く根拠を示さないからな。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405032 【行動制限の効果 麻生氏が苦言】 #尾身会長 #麻生太郎 #緊急事態宣言

●インドネシアやキューバらも入れて、「世界島国連合」創ろうぜ♪

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405148 【台湾 TPP加盟を正式に申請】

https://news.yahoo.co.jp/articles/698e5fc05026957f323d57b590232d9ecdc213ff ワロタw

●何ーー!「#聖闘士星矢」のハリウッド映画化だとーー!w

羨ましいなーw「#北斗の拳」のアメリカ実写版は酷かったぞww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405073 【真剣佑 ハリウッド映画で主演】 #新田真剣佑

●眞子様は皇室離れるんだから、アメリカのテレビに出ればいいのにw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405175#眞子さま「最後の行事」に出席】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1b6de4560f7cfeb223c77a17e86234742b3728

もうチンチンとマンマンでいいじゃねえかw

●「#孤狼の血 2」での #鈴木亮平 の演技がメッチャ怖いんだってw #ケンコバ が「観てビビッた」って言ってたww https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405090 【鈴木亮平のすごみ 監督ら語る】

●大麻なんかやらずに酒飲め、酒wノルウェーのある哲学者の「怪しい説」によるとw、

「人間は血中アルコール濃度が常に0.05%なら最強になれる」んだってww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405094 【大麻「誤解」広がる 若者に蔓延】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405194

#ドムドムバーガー で実際食って思ったのは、「やっぱり基本が大事」という事w 

カニバーガーにしても役員全員が反対したのに女社長の鶴の一声で商品化決まったらしいが、

役員が反対する理由も分かるわw基本押さえず奇をてらっても、所詮「キワモノで終わる」w

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405110

母の実家の #アライグマ 、まだ捕まらないわwやっぱアライグマは頭いいなww

ワナのエサは肉とかだと猫とかかかっちゃうから果物でないと駄目なんだって。

アライグマなら市役所が引き取ってくれるけど、「それ以外の動物の場合はすぐ逃がしてくれ」との事。

●叔父や叔母と彼岸の墓参りに行ったら、盆に供えた「ほおずき」が盗まれてたよ(呆)w

「まき」と一緒に飾ってあったんだけど、まきは近くのごみ箱に捨ててあって、ほおずきは犯人が自分とこの墓に飾った模様w

「何ちゅう罰当たり」や(呆)wそんな事しても犯人の先祖も喜ばないだろうに(呆)ww叔母さんもカンカンになって怒ってたよww

ほおずきは日持ちも見栄えもするからw、犯人も欲しくなったんだろうねww

●大阪生まれの「#ウタマロ石鹸」で洗濯物を手洗いしたら、靴下でも何でも汚れがメッチャ落ちるんだってw

最近すごく売り上げが上がってるらしいwボールペンや口紅の汚れでも落ちる。「白くするのに特化した石鹸」なんだってw

#松坂桃李 がラジオで「ローンが組めない」と衝撃告白してw、#菅田将暉 も「俺もそうですよ」と賛同してるんだそうだww

「日本アカデミー賞最優秀主演男優賞」獲った松坂や、あれだけCMやドラマに出演してる菅田でさえ駄目なんだってw

俳優業は浮き沈みが激しく不安定だという事で信用が無いらしいw

「ローンが組める芸能人の境界線」としては、#星野源 は作詞作曲をする歌手なんで印税収入があるという事で安泰。

#石原さとみ も夫が外資系のサラリーマンだから大丈夫。

でも、#篠原涼子 は離婚して帯番組も無いのでローンは無理だろうとの事w

#千鳥 のノブは2014年頃は上方漫才大賞も獲ってたけど銀行に断られ続けて、

フジのレギュラー番組決まったら15行目でやっと審査通ったってw

#スリムクラブ 内間は2013年に「頭金無しで6000万、35年ローン」を組んだけど、

奥さんが会社員だったんで「内間3千万・奥さん3千万」の折半で借りれたw

毎月20万返してたんだけど、コロナで舞台もイベントも無くなって、今は返済滞ってるんだって。

#上沼恵美子 なんかはローン使わず、ハワイの別荘なんかも「全部キャッシュで払ってた」ってww