●コロナは季節性のもので自然減少するのに、#分科会 や政府は無意味な行動抑制ばかりやってたよな(呆) 

専門家は、人流減らないのにコロナが収まった事の原因を「分からない」とか言わずにちゃんと分析しろよな(呆)

本当に最後まで無能な政権だったな。自民は、コロナが収まってホッとするんじゃなくて、

次の第6波に備えて「民間病院への強権発動の方法模索」とか今から準備しとけよな。

もうコロナ始まって2年も経つのに、行動抑制しか能が無くて、いつも「同じ事の繰り返し」(呆) 

感染者が増える度に #緊急事態宣言 やられたんじゃ飲食店はたまったもんじゃねえよ。

飲食店は今年はまともに仕事出来てねえじゃねえか(怒)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404947 【緊急宣言 今月末で全て解除検討】 #コロナ禍

●ずっとやってなさい。もう国民は呆れてるよ(呆) https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404690 【感染者減でも医療ひっ迫 専門家】

●第6波来る事位誰でも知ってるよ(呆) https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404932 【感染者の急減 警鐘鳴らす専門家】

●中国はこういう事平気でやるからなー(呆) 「中露朝韓」の共通点は「信用が無い」所。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404696 【世界銀行 中国の順位で不当圧力】

●結局リーダーに求められるのは、「覚悟」だよなw菅首相のコロナ対策は「責任は分科会」としたいだけで、

主体性がまるで感じられなかったよ。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404721 【大阪市8割 知事コロナ対策評価】

#高市早苗 さんはもっとメディアへの出演を増やすべき。出れば、その的確な言動や魅力で支持者が増えるんだから。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404922 【河野・岸田氏議員支持競る 時事】

https://news.yahoo.co.jp/articles/96f88c38ab3517a4065bee1d0ed4a7e0709fedee

#野田聖子 出馬で一番損するのは、どう見ても「女性票の食い合いになる高市早苗さん」だよな。

●中国人は入ってもルール守らないからなー https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404720 【麻生氏 中国のTPP申請に苦言】

●体温計も「実測」の奴でないとちゃんと測れないからな。測り比べたら2度以上違ったよ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404708 【カメラで検温「体温」測れない?】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404917 えー、年末の「#ガキ使」休止かよ。残念。

●今回の台風はあっという間に通り過ぎたなw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404786 【異例台風 なぜ停滞から列島横断】

●コロナも落ち着いたし天気もいいから出掛けたくなるよなw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404965 【「接種済んだ」にぎわう行楽地】

●3回目は来年だろうが、俺も受けたいわw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404964 【ブースター接種4割が希望 産経】 #コロナワクチン

●大阪では「往診による抗体カクテル実施」も始まったなw今から次の手を打っていく。さすが吉村さんやわw 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404865#抗体カクテル 療法 都が本腰】 #吉村知事

●みんな勝ち馬に乗りたがるよな(呆)w https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404745 【首相 総裁選で河野氏支持を表明】 #菅首相

●接種証明提示の客だけに限定して、安心感から客が増えた旅館もあるなw政府より民間の方が先行してるよw 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404938 【混雑する観光地 接種で安心感?】

●この人、言ってる事が「主婦目線」で、まるで「国家観無い」よなww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404748 【野田氏 森友「調査の必要ある」】

●藤波、まだやってるのかよw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404762 【67歳の #藤波辰爾 「ベルト重い」】

●「#ジョーカー」というより「#ハクション大魔王」に近いなw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404817 【満足 #なだぎ武 がジョーカー姿に】

●「#鬼滅の刃」のアニメ制作会社も脱税してたんだってw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404772 【実習生監理団体 所得隠し2億円】

●若い頃は待ってても仕事来ないから、ある日を境に周辺に「#ムロツヨシ です!」「ムロツヨシです!」

と名前連呼始めたんだってwそしたら仕事来たってw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404795 【ムロ 努力も覚悟も足りなかった】

●結局やったんだなwそりゃ2年連続で中止してたら、もうやり方忘れちゃうよなw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404819 【#だんじり 祭2年ぶり 道に客多数】

●アメリカではワクチン接種会場にチアガールがいて、打つの応援してくれるんだってww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404941 【五輪での出番消え チアの悔しさ】

●決め手は「金」かww https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404755 【峯岸&東海オンエアてつやが交際】

●自民党の総裁選の投票は、書くとこずっと見てて、「書き順」と「手の動き」で、

「誰に入れたかすぐバレる」んだってwだから始めに「エアーの一筆」入れる奴もいるらしいよw

●今のパチプロって、年収2千万以上稼いでる奴もいるんだってw

そういう奴はもう「組織」組んでて、「打ち子」も一杯雇ってるらしいw

今のパチスロは上限設けてるから、「やる奴ほとんどいない」んだってw

今はみんな「パチンコ」の方だそうだwでも、「ギャンブル性が高い」ってw

今のシステムは「回転数950で大当たり来る」事が決まってるから、

熱心な奴は店の終わり頃に回転数チェックしに毎日来るんだそうだw

でも、朝早く並んでも「入店順は抽選」だから、当たり確実な台はもう先に取られるんだってww

「裏技」も確かにあって、パチンコ台製造会社は裏技を陰でコッソリ教えて儲けてるんだそうだw

裏技が雑誌に載る頃には、もう店側に対策打たれてて、ほとんど意味無いんだってww

同級生が昔店員と懇意にしてた頃には、下のパカパカ開くとこの釘をグイッと広げてくれたりしたらしいw

そしたら大当たりの連続wそれで店の終わり頃にまた釘を元に戻すんだってw

「#北斗の拳」のパチスロが出だした頃は、余りの人気に、「1店まるまる北斗の台のみ」って店も現れてたらしいよww