https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404168 やっぱり「こういう事」だったか(怒)

「尾身の病院も空床だらけ」だって(呆)「病床使用料の不正受給」じゃねえか(蔑)#東京都医師会 #尾身氏

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404365 コロナの収束に人流は全く関係無かったな。

#分科会 や専門家は「収束の理由が分からない」とか言わずにちゃんと分析しろよな(呆)

お前らの無責任なゼロコロナ理論のせいで、「しなくてもいい #緊急事態宣言」やって、倒産や自殺者が増えたんだからな(怒)

●自民党や分科会のコロナ対策って、「行動制限ばかり」なんだよな(呆)

「根拠も曖昧な緊急事態宣言」をまだ続けるつもりかよ(呆)

それより「大票田」とやらの「経営を理由に9割が協力しない民間病院」をいい加減動かせや(怒) #コロナ禍

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404134 【河野氏 ロックダウン検討を表明】

●氷川きよしはこのままだと自殺すんじゃないのか?周りの奴はしっかりケアしてやった方がいいよ。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404214 【どう生きたい #氷川きよし の追求】

●この人は「突破力」とか言われてるけど、ただ単に「職員を怒鳴りつけるパワハラ」だからね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404314 【河野氏 ワクチン行政を自画自賛】 #河野太郎

●間違ってないだろ。#日本共産党 は依然として警察庁から危険団体と認定されてるよ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404358 【八代氏 共産党への発言を謝罪】

●おお!聡太君おめでとう!w本当に凄いな、この子はw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404375#藤井聡太 三冠「全く実感ない」】

●これから先もずっとライバル関係続くんだろうなwどちらも「愛知県出身のAI将棋研究世代」。

羽生も始めたけど、もう今後はAI将棋の研究無しには勝てない時代になっていくんだろうな。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404287#藤井聡太 三冠なるか 鍵は振り駒】

●「石破氏が出馬表明したら石破氏が勝つ」と、「勝たせ屋」で有名な「女性選挙コンサルタント」が大胆予想してたよw 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404251 【石破氏の動向 各陣営が注視の訳】 #石破茂

●高市さんテレビ出まくってるからw、人気急上昇して、最新の世論調査では岸田氏に3ポイント差に迫ってるんだってw 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404354 【総裁選 3氏がSNSで「空中戦」】 #高市早苗

●森田剛は演技上手いよw「#月下の棋士」も雰囲気あって、大好きでよく観てたわw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404316 【勝負したい #森田剛 6年ぶり映画】

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf815695acf31a8fa14f4995e4296cec1bf1fced ワロタw

●疑ったなww https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404304 【小林誠司V弾 #原監督 は「オッ」】

●「菅さんに自分で引導渡して、自分で泣く」って、「どういうメンタル」だww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404297 【時にはマイナス 涙流した政治家】 #菅首相 #小泉進次郎

●名古屋市の新名物で「金メダル模した煎餅」売り出してくれよww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404352#河村市長 自宅療養を終えて登庁】

●コロナの変異株の名称は、今のが最後まで行ったら、今度は「星座の名前」になるんだってww

●俺らの地域では「チューチューアイス」と呼んでたよw https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404306 【棒ジュース? アイスの呼び名は】

●しかし「これ」ってw、「何でこんなに人気ある」んだ?w担当編集者でさえ「人気の理由が分からない」そうだよww 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404347 【鬼滅 裏番組全ての視聴率食う】 #鬼滅の刃

https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20210907-00256873

結局これって、根底にあるのは「#北斗の拳」なんだよw「呼吸法」も「鼻が利く」のも「北斗」。

「主人公が敵を倒した直後に哀しみ拾う」のも「北斗」。「登場人物が次々死ぬ」のも「北斗」。

鬼滅の主人公の名は「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」だけど、 

北斗の主人公の設定は「霞拳志郎(かすみけんしろう)」w

●松っちゃんが「俺、テレ朝からは全くお声がかからない。嫌われてんのかな」って言ってたよw

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404277 【テレ朝上田晋也起用 日テレ驚き】 #松本人志

●かまいたち山内は昔、#タモリ にずっと「お前は目が怖いんだよ!」と言われてたんだってww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404213#かまいたち 台頭 第6世代の真価】

●アメリカのSEXは「スポーツ」だからなw日本は「シチュエーションが大事」ww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404350#ブリトニースピアーズ が婚約】

●スナックの女の子に、明るい性格だから「森口博子に似てる」って言ったら、

ショックでトイレに駆け込んじゃったよw女にとって「森口博子」は、「褒め言葉じゃない」んだなww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404259#森口博子 リストラ宣告乗り越え】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404186

#ホラン千秋 は「鼻かんだティッシュ」をそのままずっと部屋に置いてるんだってw「また使うかも知れないから」だそうだw

「そんなんじゃ彼氏を部屋に呼ばれへんやん」と言われると、「『そういうのもいいよ』と言ってくれる彼氏探す」てwwいてるかww

#エドはるみ は護身術として、「#クラヴマガ」を習ってるんだってw誰が襲うんだww

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404166 【エドはるみ 死考えた末大学院に】

●暴漢に襲われたら、「相手の直線上に立つのは駄目」なんだってw

人間は理性を失ったら直線上のものを攻撃する本能があるから、「斜めに逃げる」のが正解らしいw

反撃もグーやったら指骨折するから、「パーのまま手の甲で裏拳やった方がいい」そうだw

手の甲は骨がそのまま出てるからなw

あと、「耳たぶを上に引っ張るのも効果的」なんだってw耳は軟骨で鍛えられへんからなw

サザエさんはいつもカツオの耳を引っ張ってるけど、サザエさんはよく分かってたんだなww

#佐藤健 が証言してるんだけど、#阿部寛 は「物持ちが良過ぎ」て、

ベッドも硬さとかで使い分けてる内に溜まって、家に9つもあるんやてw

加湿器も10台以上あるし、ブラウン管のテレビもまだ置いてるんだそうだww

https://news.yahoo.co.jp/articles/b46cd9654e316041170ded243518414ab7a64706

#見取り図 盛山が、「こんな叩き方ばかりしてたら、もう芸能界に憧れる人間はいなくなるんじゃないか」って言ってたよw

#武田鉄矢 も「俺も若い頃は三股位やってた。バンドマンはそれ位やらないと歌は作れない。言葉が出て来ない」だってww

#上沼恵美子 は「家ではルンバや犬と喋ってる」んだってw

ルンバが掃除終わってちゃんと充電器のとこ行ったら、「なー、ベベ(犬の名前)、ルンバ賢いなー」てw

30年位前は外国製の30万位するルンバ持ってて、「カーン!カーン!カーン!」て、

そこら中に激しくぶつかりまくるから、「キャサリン」て名付けてたんやて(爆)ww

●同級生が始めた「豚料理の店」は、「八宝菜と黄そば」の組み合わせも美味いわw

他にも新メニューの豚料理を考えてみたよw

回鍋肉やチンジャオロース、 ラフテー(豚の角煮)やテビチ(豚足)、 スペアリブやローストポーク、 

ポークソテー(ポークチャップも)や豚もも肉のピカタ、 肉じゃがや肉豆腐、 豚肉の天ぷらや豚もも肉の竜田揚げ、 

ポークカレーや他人丼、とんこつチャーシュー麺やソーキそば、 もつ鍋やホルモン焼き、 

豚汁や豚キムチ、 豚肉となすの味噌炒めやハムエッグ、 肉巻きおにぎりやアスパラのベーコン巻きw 

テイクアウトメニューとして、 豚まんやシュウマイ、 甘辛肉団子やギョーザ、 豚玉や焼きそば、 やきとんやフランクフルト もあるぞww

「鍋焼きうどんの卵ダレ」はもう「すき焼き」として出した方がいいな♪w