●撤退したら政権はすぐ陥落して、テロ組織が一杯アフガンに集まってきて、またアメリカ

本土がテロ攻撃食らうだろうなー https://yahoo.jp/X00-fq 【米軍 アフガン撤退を8月完了へ】

●映像観たけど、凄まじいな。うちの祖母ちゃんがよく「ここら辺は海から遠いから津波も無いし、

崩れる山も無いし、氾濫する川も無い。ホントに住み良い所だ」と言ってた意味を改めて実感するわ。

https://yahoo.jp/TnCTQZ 【帰宅したら土砂 女性「あぜん」】

●「コロナ後遺症はワクチン打てば治る」と報告上がってるよ。

https://yahoo.jp/ihyOS8 【子どもにも多い? コロナ後遺症】 #コロナワクチン

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6397786 大阪はステージ2だから、11日一杯で解除になるみたいだね。 #コロナ禍

#ぐるなび#食べログ に表示されるらしい。 #ゴールドステッカー の申請さえすれば店は開けるが、

チェックリストが43項目もあるらしい(呆)読む資料も量が多くて分厚い。うちらの地域でも「見回り」やってるってさ。

https://yahoo.jp/oZBYTP 【店の感染対策を客が評価 開始へ】

●「今後、給料振り込みは銀行から『Pay』に取って代わるだろう」だってさ。銀行より格段に

手数料が安いらしい。 https://yahoo.jp/MjZk74 【三菱UFJ 振込手数料を値下げへ】

●へー、やるのか。てっきり中止だと思ってたw https://yahoo.jp/GzglmP#岸和田だんじり 2年ぶり開催へ】

●ウインナーは「#シャウエッセン」に限るよw https://yahoo.jp/SCNTWxG 【おかずウインナーのみ 販売裏側】

●コイツほどポジティブだと人生楽しくていいだろうなw https://yahoo.jp/Wq2AK8 【#手越祐也 実はメンタル強くない】

https://news.yahoo.co.jp/articles/5618926547490aa70293ac8e4f9bdf914e30d4c4

それでも、#こじるり と1年もつき合えたんだからなーw羨ましいよw

●ほえー、魔王相手に完全試合かよw聡太君、スゲーなw https://yahoo.jp/5id3rX 【藤井将棋弱点見えない 棋士感心】 #藤井聡太

●オールスターでもMVP獲るんじゃないかw https://yahoo.jp/VPLa_z 【大谷の活躍 全米が最大級の称賛】 #大谷翔平

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6397682 おお!w遂に「こち亀超え」かwスゲーなw

俺がよく行くラーメン屋の立ちション便器の前には、#ゴルゴ13 の絵で

「そのまま一歩前に出ろ。標的に狙いを定めて・・撃て!」っていう貼り紙やってるよww

●イギリス・台湾・キューバらも巻き込んで、「世界島国連合」創ろうぜ♪w

https://yahoo.jp/KVYJNC 【接種300万回分 島嶼国に供与へ】

●今中国では、競争に疲れた若者達が「#寝そべり族」と化してるんだってww

https://yahoo.jp/FsI-woR 【習氏演説 にじむ自信と大国意識】

●今の若い子は、アイドルとかに振り向いて欲しくて、どんどん「#投げ銭」してるんだってw

「何ちゅう虚しさ」やww「無駄金もいいとこ」だろww https://yahoo.jp/Z33YEPq 【VTuber引退 投げ銭2hで1千万円】

●俺は牛肉よりも豚肉の方が好きだよw今度オープンした豚料理専門店は、

スタミナ丼だけじゃなく、生姜焼きやトンテキもビックリするぐらい美味いw

ただ、鍋の量は多過ぎるから、量少なくしてその分値段下げた方がいい。女の子は食い切れない。

あと、インスタ映えするデザートメニューとか考えて、その写真を表の看板に貼った方がいい。

アウトレットから流れてくるアベック客を引き込みたい。

https://yahoo.jp/4q-eSN 【父と競り場でケンカ 牛肉卸社長】

●今日日曜は、「#るろうに剣心 最終章TheBeginning」と「#ザファブル 殺さない殺し屋」を観てきたよw

「ザ・ファブル」はメッチャ面白かったw凄いアクションの連続で、観ながら思わず声出たわww

「TheBeginning」の方はイマイチだった。どうしても設定に無理があるし、

#有村架純 もただ陰気なだけ。この監督は男女の恋愛描くの得意じゃないなww

●金曜の晩はいつものスナックとカラオケバーではしご酒してきたよw

贔屓の女の子の出勤日は来週だけど、一足早く再開祝いでw

カラオケバーの方は7/1はよくお客さん入って、注文殺到でママは厨房から出られなかったってw

久々の開店だから忘れてる事も多くて、てんてこ舞いだったそうだww

●お坊さんも色々苦労あるんやてw参ってもうたら普通お茶出すけど、コロナ禍でそれも出来ないというんで、

ペットボトルのお茶を渡す家が多いそうだ。するとペットボトルが大量に溜まってしまうらしいw

あと、念仏もマスクしてると息苦しいしw、 手をアルコール除菌した後に蝋燭点けると、手に引火する事もあるんやてww

#フジモン は「自分が死んだら、葬式で芸人仲間にボケまくって欲しい。ご飯に焼香ふりかけて食うとか」やてww

#たかじん は「上等な大阪人は、お好み焼きをおかずにご飯なんか食えへん」

と言っていたが、これは同感。俺もお好みはお好みだけで食うよw

そこで #桂ざこば が「でも俺、焼きそばでご飯食うで」と言うと、

たかじんは急にトーン変わって、「それは俺も大好きやがなー」てwこれも全く同感w