「リジェネシス原作の駄目な所1」から続く。

https://ameblo.jp/minorudaburu/entry-12412879822.html

 

ゼノン1月号読んだよ♪

●また「先月号の分掲載」かよ(呆)新規は正味15ページ程じゃねえか(呆)

●表紙はシメオン。漫画にも出て来るんだな。アニメと似た様な展開になんのか?(呆)

●だからー(呆)、「自分達の方から進んでインドネシアに来てるんだから、災難受けても自業自得になっちゃう」でしょ(呆)

何ゴチャゴチャやってんだ(呆)そういう事も作者は何も考えてないよな(呆)

●ヤサカの「黒いアザ」についてマンディは「黒死斑。毒に犯されている証拠。はっきりとアザが出たら普通なら

死んでいる」と説明しているが、拳心にも同じアザあったから「天斗の血が入っている」という意味なんだろうな。

●バロムンは「天斗死突琉変異」があるので、「秘孔が効かない」「秘孔では倒せない」。どうやら「秘孔変位」みたいなものらしい。

アニメでの「操気術」に続いて、またも「孫家拳からの転用・使い回し」(呆)「芸が無え」な、全く(呆)

●ヤサカ、「相雷焦熱拳」「相雷炎獄蹴」。コールの技に続いて、またも「シュレンの五車炎情拳の焼き直し」(呆)

「雷」なのか「炎」なのか、一体どっちなんだ?ハッキリしねえな(呆)これも仕組み説明出来るのかよ(呆)

まあ俺は元々「西斗は火星」の構想で、当たってるからいいけどw

●アララ、3匹逃げ出した(呆)折角3匹いるんだから、せめて「ジェット

ストリームアタック並みの3者連続攻撃」でもやって「少しは追い詰めろ」よ(呆)

個性も魅力も歯応えも無い敵ばっかりだな、この漫画。全然ワクワクしねえわ(呆)

●ヤサカも「雷暴神脚」かよ(呆)「使い回しや焼き直しばっかり」じゃねーか(呆)

●バロムンの「肘より先」に当たったんじゃねーのかよ。何で「肘より下」から消滅してんだよ(呆)

「コールへのとどめの秘孔のいい加減さ」みたいに、「細部の設定描写がいい加減だから」読んでて白けるんだよ(呆)

●「BBQ味」w、「拳王」が「パンチキング」w、「心霊台」が「ハートゴーストデスク」だってww

「BBQ味」も「ザコたちの挽歌」も「重版出来」らしいww

これらの方が「リジェネシスより罪が無く」て、よっぽど面白いよなww

 

●あと、何か「異常犯罪者女の青葉はいコテ」が騒いでるけど、
前もって断ってある様に、俺のは「予想」じゃなくて「俺だったらこうする」だからねw
原作サイドの「伏線回収能力と物語構成能力の致命的な欠如」まで俺が責任持てるかよww

●「ヒムカはラオウの焼き直し」とかw、もう「見立ての『遥か下』

行き過ぎ」てw「誰も先読めない」わwwwもう「その展開飽きた」よww

これで「極十字聖拳の、南斗へ繋がる道も閉ざされちゃった」(呆)wヒデーーww

ホント、「何ちゅううっす~いストーリー」や(呆)w

「もう北斗はいい」よw「お腹いっぱい」(呆)w「南斗出して」くれよ、南斗ww

●原さんは自分で「物語作る能力無い」って認めてるのに、「何でリジェネシスの原作やってる」んだ?

やっぱ「北斗は武御大あっての北斗」だよ。

●347マロン名無しさん2018/11/24(土) 02:32:19.52ID:???

漫画がどれくらいの連載になるのか不明だけど

どうせなら劉宗武がジュウケイに北斗琉拳を教えるとか

南斗や元斗の登場とかその辺のエピソードを知りたい

あとは蒼天から北斗の拳につながる家系関係かな

現時点ですら不明のことが多すぎる

この人みたいに、「北斗マニアが読みたいの」は「リジェネシスのうっす~い展開の

焼き直しストーリー」じゃなくて、 「蒼天から北斗にどう繋がるかの部分」なんだよ。 

だから「大半の北斗マニア」は「イチゴ味を支持」して「蒼天シリーズは見向きもしない」。

そうしたファン心理を原作サイドは全く理解してないよな(呆)ww

 

アニメ第20話の感想~♪(^0^)/

●OPw、また「肉食動物の北大路さん(※原さんマンセーの青葉はいコテの迷推理w)」の所で吹いたww

誰がどう見ても「鉄心」なのに(爆)ww 

●もう「ラオウの焼き直し」はカイオウや宗武で散々やったじゃねーかよ(呆)w

北斗も義兄も、もういいよ(呆)お腹いっぱいw

●「裏切り者」「ナハシュの血を汚した雑種め」と言ってるな。 
恐らく「ヒムカは、ヒムカの母親が一族以外の男と関係を持って産まれた子」という事がこの頃判明したんだろう。 
●「ヒムカと拳志郎」は「ラオウとケン」ぐらい年が離れてるんだな。 
北斗修行したのは「14年間ぐらい」か?でも「ヒムカ、全然大きくならねー」じゃねーかよ。 
拳志郎は赤ん坊から羅門くらいになってるのに、ヒムカは見た目全然変わんねーw一体「何歳」だよw

●「記憶無くしてんのを埋めたい」「鉄心に認められたい」が「北斗神拳学ぶ動機」か。

ちょっと動機弱過ぎじゃね?そもそもが「北斗神拳教える以外に、養子にする意味」あんのか?

●「リュウケンが七星点心見たのはこの時」としたいんだろうが、

七星点心、天斗にあっさり破られて殺されてんじゃねーかよ(呆) 

ラオウでさえリュウケンの心臓病が無かったら死んでた究極奥義なのに(呆)

もう力関係メチャクチャ(呆)シメオンも呆気無かったし。

●鉄心ここで死んだら、拳志郎死後に「誰がリュウケンとコウリュウに教える」んだよ(呆)

「北斗に繋がらねー」じゃねーか。もうメチャクチャ(呆) 

●「ヒムカに選ばれた英雄の世」ってww何じゃそりゃww

周りとの関係切りまくった『漫画版飛燕』にも思ったが、

ヒムカはシメオン助けて、利用して再創生目指せばいいじゃねーかよ(呆) 

金儲けしてくれるジェネシス幹部まで殺しちまって(呆)今更1人で何が出来んだ?

そんな悠長にやってたら戦争終わっちまうよ(呆)「勢いだけ」だな、このアニメw

●「国家の暗殺拳として、役人と共に動く北斗神拳」って設定か。 

●ヒムカは「世に平和をもたらす北斗神拳」と思ってたのか。 

しかし少年ヒムカを鉄心はあっさり行かしてるけど、拳封じなくていいんかい(呆)

●「焼き直しの拳心」なんかどうでもいいからよ。コウリュウ出してくれよ、コウリュウ(呆) 

「北斗の設定」完全無視(呆)もうメチャクチャ(呆)

●リジェネシスはこの展開だと、「北斗劉家拳と西斗月拳の其々のエピソード」

が「ヒムカの生い立ち」に流用されるパターンだろうな。「ヨーロッパの天斗聖陰拳

に対決を申し込みに来た鉄心が「ヒムカの母」と懇ろになって、そんで産まれた

子がヒムカ。それでヒムカが10代になった頃に「その事」がバレ、「ヒムカ親子」

はナハシュの民に「裏切り者」として追い詰められ、あらかじめ「ヒムカの母」

から事情を聞いていた鉄心はヨーロッパに再訪し、崖下でヒムカを助けた、と。

●一体全体、「鉄心は何人の女に子供産ませてんだ」よ(呆)「一途でなけりゃ何も響かねえ」よ(呆)

それと、また「腹違いの兄弟パターン」か(呆)「もう飽きた」よ。

●俺、「拳志郎って嫌い」なんだよな。

拳志郎って、必死の相手を「余裕見せる為に」「おちょくる」だろ(呆) あれが「大嫌い」なんだよ。

秘孔変位を必死に身につけた霊王に対して、「ほんとにほんとにご苦労さん」とかさ(呆) 

こんな奴のどこがいいのかサッパリ分からんわ(蔑) 

●ケンは「哀しみを背負ってる」から「無口」なんだよ。 

拳志郎や鉄心は「キャラ盛り込み過ぎてブレまくり」じゃねーか(呆) 

●まあ「漫画版のクソみたいな拳志郎」に比べたら、「アニメの拳志郎」は「必要以上に喋らず、控え目」。

それによって「挑発」や「朋友への想い」も生きてきて、好感持てるけどな。 

多分アニメリジェネシスの監督も拳志郎の性格に関しては俺と似た様な想いなんだろう。

●原さんが「拳心と拳志郎を兄弟設定にする」つもりなら、ジュウケイと「カイオウの母」は「従兄妹」という事になる。

更には、拳心にとって「カイオウの母」は「姪っ子」となるし、拳志郎にとってジュウケイは「甥っ子」となる。

ここまでするとちょっと入り組み過ぎなのでどうかとも思うが。

 

●パチスロで、戦国時代の北斗神拳伝承者の名が「霞龍斎」と決まったらしい(呆)

北斗ファンサイト「北斗の庭園」の管理人さんの推理の「楠木正虎説」の方がよっぽど良かったのに。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A0%E6%9C%A8%E6%AD%A3%E8%99%8E

ホントに無能な原作サイドは「一体何の権利があって北斗サーガの可能性を次々潰して」んだ?

●原さんは戦国時代に精通してる筈じゃなかったのかよ(呆)

プロより素人が考えた奴の方がよっぽど面白えじゃねえか(呆)

●あ~あ、「楠木正虎」にしてれば、「楠木正成ー空海ー武士の妙見(北斗)信仰」も一本の線で繋がったし、

実際正虎は「信長や秀吉のお側にも仕えてた」のに。原作サイドの無能のせいで「全てオジャン」だよ(呆)

 

●アニメ第21話観たんで、一応感想。

●また「死兆星パターン」かよ(呆)「もう飽きた」よ。エリカの死兆星は多分拳志郎が引き受けるんだろうな。

●しっかし、拳志郎、そんなに簡単に死ぬのかよ(呆)話も「過去の焼き直しばっかり」だし、深みがまるでねえな、リジェネシス。

●「宿命」ねえ。宿命っちゅうか、「あざとい御都合主義」と言うか(呆)

●鉄心は「無能」だよな。「拳心を黙って行かす」なんて「北斗の掟への裏切り」だろ(呆)

●何のカタルシスも無えわ、このアニメ(呆)

●「目や気の色が左右で違う」のは、つまり鉄心の血入って、左が天斗、右が北斗って事だろ。

●俺の案でも「鉄心は魏瑞鷹戦より後に右腕を無くした」だが、予想通り「鉄心の右腕奪ったのは少年ヒムカ」だったなw

しかし、自分で的中させといて言うのも何だが、「このエピソード要る?」。

鉄心は右腕奪われた上に、命まで断たれんのかい(呆)ボロボロやん(呆)

●「オリキャラ緋鶴の存在」って「一体何の意味があった」んだ?

●この時代に脳神経とか調べられるのか?

●涙もろい河馬&田。電流走る表現も古典的w

●羅門は結局鉄心の死ぬとこは見てないんだろ?

でもよく勾玉持って逃げ切れたな。羅門はどうやってインドネシアへ行ったんだ?(呆)

●「俺の望みはお前の野望を食い止める事」って、ホント、「敵はショッカー」ですか(呆)こっちがこっ恥ずかしくなるよ。

●拳志郎がいくら殴っても、ルーアハ吸い取ってノーダメージか(呆)何ともはや。

●次回、「受け継ぐ生き様」。

 

 

●アニメリジェネシスは「史実ですらない」よ。

「アニメの設定、4年後という事は1941年。1937年より前にもう原爆完成なの?」

「アメリカでもロシアでもドイツでも矛盾の出る、エリカの父親の謎の核実験場」 

「マンハッタン計画だとしたら、職員全員殺されてるやん(・ω・)」 

とか、もうメチャクチャ。別に「パラレルワールド」ならパラレルワールドでも

いいけど、史実と絡めた「蒼天の拳」が「全くの無意味になっちゃった」よ(呆)w

もう「どうぞ架空の話として好きにやって下さい。北斗サーガ正史ですらないなら何の興味もございません」としか言い様無いわ。

●輪廻転生のオカルト好きの原さんがベースだから、話も「過去の焼き直し」ばっかり(呆)。もう飽きたよ。

●アニメももうすぐ完走なんだろうが、こんなもの「北斗神話の前日譚でも何でもない」。

もうこれ以上伝説を汚さんで欲しいわ。

●北斗マニアが見たいのは「蒼天から北斗にどう繋がるのかの部分」であって、

「過去の焼き直しの二番煎じストーリー」じゃないんだよ。

北斗第2部でさえ認めない傾向の強い北斗マニアも、ほとんどが「蒼天シリーズを見捨ててる」。

そういう向きはみんな「イチゴ味に流れてる」よ。「見捨てられて当然」だわ、「こんな紛い物」。

●【悲報】

「北斗史上最強の男・霞拳志郎、10代後半で修行投げ出したケツワレ君にボロ負け&新血愁突かれる」

ヒデーww俺も拳志郎は嫌いだが、ここまで酷くは書かないぞ(爆)ww

アニメスタッフは何か主人公に恨みでもあんのかww

●因みに漫画版は「ハルトをコウリュウにすればいい」んだよ。

「シラットの達人である父親に手加減出来る程の素質の持ち主」だし、拳志郎もヤサカも見込んでるしなw

鉄心が鍛えて、いい頃合いで拳志郎が龍虎(リュウケンとコウリュウ=羅門とハルト)に奥義伝授すればいいよw

 

アニメ第22話「受け継ぐ生き様」の感想~♪(^0^)/

●「広く浅く」の拳心君に、「決め台詞」を鼻で笑われる正統伝承者w

●「身勝手」って・・・そりゃ「戦争中だから」ね(呆)

「抹殺し尽くした」って・・・まあ僕らの歴史ではスターリンもヒトラーもムッソリーニもみんな生きてたけどね。

「パラレルワールド」でどうぞ「好きにやって下さい」(呆)

●「リジェネシスするのだー」。拳心君、タイトルコール。

●台詞の掛け合いが、まんま(雁屋哲・池上遼一の)「男組」のパクリやん(呆)wヒデーwww

●「泥棒の拳」(カイオウの北斗琉拳の焼き直しの「孫家拳の操気術」の、更に焼き直し)って便利♪

緋鶴と羅門からルーアハ吸収して「お手軽パワーア~ップ」♪

●「脳に負担かかると死ぬ」設定のエリカ。この「パラレルワールド」ではこの時代でも脳科学が進んでるみたい(呆)

●ノハール・ナハへ向かうエリカと拳心。 ああw、「あの設定まだ生きてる」んだww

「ノハール・ナハの玉座に勾玉持って座ったら記憶が引き出される」ってw何、「その馬鹿らしい設定」w

●「それが女の生き様」って・・・女なら「一緒にいたい」だろ。「玉玲が男前」なだけだよ。

●心霊台の激痛にのたうち回る「最強の男」。

やっぱ心霊台の場面は焼き直しでもグッと来るなwさすが武御大考案の設定だわ♪

●クールに出て来た拳志郎。白髪にはならなかったかw

でも、レイは目的果たしたらすぐ肉体の崩壊始まったけどなー

●しっかし、「3日+数日」で「1週間以内」か。拳志郎、「そんなにあっさり死ぬ」のかよ(呆) 

●あ!子英が告った!wでも、聞いてない緋鶴w子英、無念ww

●「入り込む余地無い」。不倫を考える緋鶴。

「景気づけにパーッと行こうぜ!」。一週間以内に拳志郎が死ぬのに明るい緋鶴。

●「ノハール・ナハはさいき北道と南道の分岐点」?「どこ」だよ一体w

●玉玲「私の体で癒す事しか出来ない」。うん、同じ場面でも漫画版よりはいいね。

やっぱ「心霊台ぐらいのダメージの後」でないと「台詞が生きて来ない」よなwこの使い方は漫画版よりいいよw

●次回、「ひとりの少女 エリカ・アレント」。「ルイ2姉妹のお祖母ちゃん」が手榴弾で爆死とかやめてね(・ω・) 

 

●「今日の展開だと限りなく羅門とエリカは結ばれる感じかな?一生守るって。男児に恵まれ

なかったとあるが女児はいたかもしれない」という北斗ファンがいたんだけど、面白い見方だね。

「リュウケンは男児に恵まれなかっただけで女児はいた」ってのは新しい。

でも、駄目だってwエリカは「ルイ2姉妹のお祖母ちゃん」になる予定なんだからw

●ああ、でも、よく考えたら「アニメのエリカは大きくなれないんだから結婚出来ない」じゃんww

「やっぱ駄目」だわ、「このアニメ」(爆)wwどの道「北斗に繋がらない」www

●「100せんし(青葉はいコテの成り済まし)」とか言うのが蒼天北斗スレに俺のアイデア

貼ってくれてるけどw、今読み返しても「よく練り込まれていて、我ながら見事」だよなww 

北斗・蒼天の読み込みが足りず、原作の設定完全無視のアニメスタッフとはえらい違いだわww

まあ原さん案がベースなんだろうが、そもそも原さんは「一番読んだ本は自作品」

ってゼノン巻末に書いてるんだから、こうしなきゃ矛盾出る事位普通気付くでしょw

これで「極十字聖拳の、南斗へ通じる道」も何もかも閉ざされちゃったよ(呆)あ~あ、勿体無えー

●原さんは自分で「物語作るの苦手」って認めてんのに何で原作やってるの?(呆) 

「北斗の庭園」の管理人さんのアイデアを潰した時にも感じたけど、

「一体何の権利があって、北斗サーガの可能性を次々潰して」んだ?(呆) 

ホント、原作サイドの無能さには呆れるわ。これなら「リジェネシス」は漫画もアニメも「やらない方が良かった」よ。

●まあ同じく「読み込みの足りないニワカの青葉はいコテさんw」には「レベル的にお似合い」だなww

お前は「焼き直しのアニメ」で満足してりゃいいじゃん(爆)www

 

さて!w、じゃあここで「はいコテさん1人が有難がるリジェネシス」wのアニメ最終2話が如何に酷い出来だったかを再録してみようw 

第23話「ひとりの少女 エリカ・アレント」の感想~♪ 
●ああw、「ノハール・ナハの玉座」って「本当にあった」んだww「座ったら映像映し出される」ってどんな仕組みだよww

あんな堂々と建ってるのによく「盗掘」とかされなかったなw「一体どこにある」んだww 
●「大事な、人類の遺産」を手榴弾で破壊しちゃ駄目だろww

●また「こめかみの秘孔」かよ(呆)「言いなりになる秘孔」って(呆) 
前にも書いたけど、「こめかみ」は「同じ位置」で「違う効果10個ぐらいある」だろ(呆) 
●ワロタwホントに「記憶の設計図映し出されてる」wwしかも「紙に自動印刷」て(爆)www 
一体全体「どういう仕組み」なんだよwこの「超古代文明」の方が「原爆よりよっぽど凄え」じゃねえか(爆)ww

●エリカ、「次々秘孔突かれまくり」やんwww

「オモチャの人形のスイッチ」じゃないんだから(爆)www

何ちゅう「雑な話作り」や(呆)www

●おいおいw、「無想転生」を「意識的に」使ってるよ(呆) 「意識的に使える」ならもうそれは「体得」だろ(呆) 
「ケンより前は体得した者はいなかった(堀江氏談)」っていう「北斗の設定完全無視」ですか(呆)w呆れるわww

●「よく記憶が無くなる作品」だなあ(呆)玉玲、ソフィー、拳心、エリカ(呆)「芸が無い」なあ。記憶喪失は「リン1人で十分」だよ(呆)

●エリカは「天帝」なのか、「天帝じゃない」のか、「一体どっち」なんだよ(呆) 
「天帝を2000年守護してた元斗皇拳が影も形も無い」とか、またまた「北斗の設定完全無視」(呆) 
「いい加減な作品」だな、「リジェネシス」(呆) 
●羅門は「この年で伝承者」?「修行途中」なのに?「教える者いない」のに?「シャムラにすら敵わない腕前」なのに?(呆) 
もう「ムチャクチャ」(呆)「そんな未熟で不完全なものが北斗4兄弟に伝えられた」のかよ(蔑) 
●エリカのは「初期化の秘孔」か?それでも言葉は話せるんだな。 
記憶無くしても、「戻る場合」と「戻らない場合」あんのか。はー、「御都合主義で無理くりな設定」だな(呆)

●「革命に揺れるドイツ」という事は、殺られたのは「ドイツ皇帝」か?

●原作は漫画版もアニメ版も「チープ過ぎて見てらんない」よw「ラオウ・カイオウ・宗武」の次だから、拳心は「四番煎じ」か?w

●「サウザーもかなり若かったよ そもそも奥義がすくねーけどな」という北斗ファンがいたんだけど、
サウザーはあの年でオウガイ倒せる天才だろw羅門は「雑魚のシャムラにすら負ける」んだぞw

●「上がってたな。蒼龍天羅でヒムカの闇で包む謎の技に対抗。ヒムカ死す。拳志郎も死す。

その他は曖昧なまま終わった」という北斗ファンがいたんだけど、え?蒼龍天羅、出るの?
出すなよw、「あんな訳の分からん、恥ずかしい技」ww
●「原さんは、周りにやらせてもらえなかったケンの死を、多少ストーリーが

重なるのを覚悟しながら拳志郎の最期で実現した」と青葉はいコテは言うけどw、
原さんの私怨を晴らす為の「視聴者(読者)不在のオナニーストーリー」だったのかよ(呆)ww

つき合わされる方はたまったもんじゃねえな(呆)ww

「7年の歳月」要してw、今「原さんのオナニー」見せられてんのかw「リジェネシス」って「最低な作品」だなww

●北斗マニアはみんながみんな、青葉はいコテみたいな「原さんマンセー」ばかりじゃないってのにw

こんなのに「北斗の前日譚」名乗られるなんて溜まったもんじゃないよww

●原さんはゼノンの巻末で「一番読んだ本は自作品」って書いてたけど、7年の構想期間要して絞り出したのが、 
「トンガリ帽子のユダヤ秘密結社による世界征服ネタ」「四番煎じの焼き直しストーリー」かよ(呆)w 
少年ジャンプが原作付きにした理由がよく分かるわ(爆)ww

●あ~あ、リジェネシスは「ゆでたまご先生」に描いて欲しかったよw
「キン肉マンの続編」今やってるけど、それこそ読者が「こういうのが読みたかった」っていうのを

ちゃんと描いてくれてるんだって。ファンの気持ちよく分かってるよ、ゆでたまご氏は。 
それに比べて・・・原さんは「自身の作品の焼き直しでマスターベーション」だからなあ(呆)北斗ファンは不幸だよ。
●北斗マニアが読みたいのは「蒼天から北斗にどう繋がるかの部分」であって、 
「四番煎じの焼き直しストーリー」じゃないんだよ。 
何で「自作品」を「一番読んでる」のに、ファンの気持ち分からないかなあ。

●劉家拳も出ないし、「北斗サーガ正史」とは「何の関係も無い」なww

「おちょくりながら観る」くらいで丁度いいわwww

 

最終24話「霞拳志郎と云う漢」の感想~♪

●無想転生、また破られたのか?ラオウ戦での究極奥義なのに「重みをさっぱり無くされた」な(呆) 
●「黒洞天殺」(呆)「黒い繭」(呆)もう「拳法でも何でもない」わ(呆)只の「魔法」やん(呆&蔑)

仕組み説明出来るのかよ(呆) 
●「蒼龍天羅」、「技変わっとる」やんw(呆)「空飛ぶ」んじゃなかったのかよ(呆)ww

「朋友への想い」が「黒洞天殺を破った」。「仕組みが全く分からん」な(呆)取り敢えず「最強」なんだろう(遠い目) 
●ジェネシスの原爆破壊の描写が「たったこれだけ」(呆)呆気なー
だからー、「大事なとこ描かれなさ過ぎ」なんだよ(呆) 
「溜めも無い」上に、詰め込んで、急ぎ過ぎて、「カタルシスがまるで無え」よ(呆) 
●ここで「ズラ拭きのギャグ」かよ(爆)ww不覚にも笑ってしまったww

「興奮でズラが取れた」wwwハゲチャビンに「1本生えてた」www「奇跡」やwww「波平」www

「育てていこうな」(爆)wwwこのアニメで初めて笑ったwww
●「この一撃」(呆)「まんまラオウVSケンシロウの焼き直し」やん(呆&蔑) 

もう「この展開、マンネリで見飽きた」よ(呆)北斗はもうお腹一杯。南斗出してくれよ、南斗。 
●「子供の無邪気なじゃれ合いの突き」が、何故か「命を賭けた突き」にされてる(呆) 
意味分からん。何でこの子(拳心)は「いつも悲愴」なの? 
●拳心、改心、ハクビシン。だからもう「見飽きた」よ、そのパターン。 
●「貴方は俺の最愛の兄」(呆)「拳心兄さん」(呆)

もう「焼き直しへの拒絶反応」で「サブイボ出て来た」よ(呆&蔑) 
●せめて死ぬ間際に「シメオンやあの女の人の事思い出してやれ」よ(呆)一体「北斗のどこ見て作って」んだよ(呆) 
●ああ・・「自動印刷された紙」が燃えちゃった・・ さようなら、「原爆より遥かに凄い超古代文明」・・

●青幇入りした田と河馬w上海では「青幇VSジェネシス」の全面戦争かw

「波平の大事な一本」が取れたww毛への執着www

いや、1本ならむしろ「スキンヘッドの方がいい」だろ(爆)www

●「エリカはインドネシアで、羅門は日本」か。「エリカは俺(羅門)が守る」んじゃなかったのか(遠い目) 
●もう「緋鶴が性転換してコウリュウになる様にしろ」よwww

ああ、でも鉄心死んだから「教える者いねえ」や(爆)wwwやっぱ「駄目だわ、このアニメ」www

●「エリカの死兆星消えた描写」も、「玉玲のお腹の子がその後どうなるのか」も「描かれず終い」かよ(呆) 
何じゃそりゃ(呆)「消化不良の尻切れトンボもいいとこ」だな(呆)視聴者にモヤモヤだけを残すよ。 
●これライターつかず最後の一服出来なかったら悲惨だったなwまあ「神の計らい」だねw

この後拳志郎はレイみたいに孤独に爆死すんのか。悲惨な最期だな。 
●まあ、実際の世界は拳志郎も拳心も全く関係無しに「戦争やってる」けどね。 
世界から見たら「こいつら何やってんだ」くらいなもんだろ。 
●結局、「拳心は鉄心の実の息子」とか「何故あの時鉄心は岸壁近くにいたのか」の描写も「省略」かよ(呆) 
「大事なとこ描かれなさ過ぎ」だろ(呆)「エリカの死兆星も拳志郎が背負っていった」とか、「もっと丁寧に描け」よ(呆) 
●まあ何度も言ってる様に、「アニメの拳志郎の性格描写は良かった」よ。 
必死に秘孔変位を体得した霊王を「ほんとにほんとにご苦労さん」とかおちょくる、漫画版のクソみたいな主人公より遥かに良かった。 
「こんなもんかもな」の台詞も秀逸だし、タバコというアイテムの使い方も良かったよ。 
●しっかし、田と河馬のギャグにこれだけ時間かけるなら、その尺の分だけでも使って大事な箇所描いてやれよww

もう問題多過ぎて素直に感動出来ねえわww

●「そういや、拳心のヤツなんで2度目の対決じゃ『奪う』の技を使わなかったんだろ?」という北斗ファンがいたんだけど。 
だよなw「あれ」使えば「拳志郎なんかイチコロの筈」なのにwww多分「作りながら設定忘れた」んだろう(爆)www 
「北斗の設定も完全無視」だしw、「只の御都合主義アニメ」なんだよww

俺達「ホクティスト」はもう殆ど「蒼天シリーズを見離してる」よ(呆)ww

 

改めて読んでもヒデーなwこんなもの「有難がって観てるの」、「ニワカの青葉はいコテさんぐらいのもん」だろ(爆)ww

「北斗の読み込みの足りないニワカ同士」、「お似合い」だよwww 


ゼノン2月号読んだよん♪(^0^)/ 
●「リジェネシス」は「北斗蒼天の正統続編」を謳っちゃってるからなー 
●まあ痣からしてヤサカには天斗の血が入ってるんだろう。 

●「相雷焦熱拳」の原理は「摩擦熱」か? 
●「ホレブ族」だから断末魔も「ホレビ」w 
●「死破骨」の秘孔は「免疫細胞を大幅に活性化する」。そういや俺も「免疫細胞」についてアイデア詳しく書いたっけw採用されたなww 
 ●何!「エリカが慈母星」だと?「天帝」じゃなくて「そっちの方(ユリアの先祖)」に行くのか? 
確かに「ユリアのヒーリング能力と同じ」だが、南斗は既に日本で108派に派生してる筈だろ。 
「ケン・レイ(飛燕の孫)・ユリアの関係性」までおかしくなっちゃうよ。 
それにこっちとしては「原さんの計算」として、「エリカは拳志郎の養女となった縁で、孫に『リン』と名付ける。 
『リンの中国名』として考えられる『琳、玲』は『光琳の琳、玉玲の玲』である」という事にしたいのに、 
「せっかくの良い設定」が台無しになっちゃうよ。「エリカ=ユリアの先祖」路線は回避して欲しいな。  

●緋鶴の登場って「アニメで何か意味あった」っけ?

●結局漫画は「アニメの後追い」か?(呆)今からクダラネーわ。 
●因みに「ボー様の額の十字傷」も極十字聖拳が関係してる。 
●「イチゴ味」は「ハンター×ハンターの富樫義博先生も絶賛」してるらしいなww

 

●リジェネシスの新展開を受けて「裏設定集全8編」に修正加えたよん♪(^ー^) 
新重要キャラが出て来るなら、北斗サーガに矛盾出ない様にその都度更新していくのは当たり前の事だからねw 
「その場に留まっていつまでも成長しない」のは「自宅警備員女の青葉はいコテさんだけ」で十分だよww

●「アニメリジェネシス」の最終回に俺は可能性を見たよw「シメオンは光、ヒムカは闇」

って事で、「拳心は『北斗劉家拳+冥斗鬼影拳』で北斗琉拳創始」とすればいいんだよw

●とにかく俺がリジェネシスの原作サイドに言いたいのは「北斗・蒼天を何度も繰り返し読み込め」と言う事。 
出来れば疑問点や矛盾点を1つ1つ書き出しながら。そうすれば読み返す度に新たな発見があるよ。 

 

●「北斗の拳切手シートセット」受け取ったけど、南斗六聖拳、

「ユダの代わりにジュウザが入ってる」wユダはここでも酷い扱いだなww

「北斗の6人」はジャギの代わりにハン入れて欲しかったわwジャギ1人だけ悪役ww

●北斗投票のベストキャラ投票は「あれ程の強敵でありながら無想転生には絶対入れないハン」にしたよw

ベストシーンは「①レイ②シュウの其々の最期と③最終回でのバットとケンの会話」。

①は北斗で最も泣いたエピソードでダントツ。②もベタだが感動した。

③は、「北斗」はあの最終回で本当に良かった。北斗は「ケン・リン・バットの物語」だったよなw

●「北斗の拳ジャンプ」、読んだよw「シュウの死」と「バットの死」は載ったけど、「レイの死」は載らなかったわ。

ああ、そうか。レイの死の回は「ユダの死」の話がメインだもんな。

ユダ、ここでもハブられてるwやっぱ人気無いんだなww

レイのベストシーンは「てめえらの血は何色だー!」の回だったわ。

他は「決着と死」ばかりなのに、この回だけ違う。帝都編は1つも選ばれてなかったわw

「北斗の拳ジャンプ」で「北斗琉拳創始者はリュウオウ」みたいな記述あるが、「正式認定」か?

巻末の河田さん作の「ジャンプ放送局」、マミヤがトキの悪口ばかり書いてるの笑ったわwやっぱ河田さんはオモロイなww

https://twitter.com/haratetsuo_jp/status/1067302344583405568

魔女ユリアなんか見ながら酒飲めるかよwトキ出せ、トキw

●「原さんと武御大の対談」読んだけど、やっぱりウイグルのあの「兜から飛び出る大量の鞭」とかは「原さんの仕業」かw

そうだよなw武御大はこんな「理に適わない事」は書かないもんなww

https://twitter.com/Cyborg_H2G/status/1064155401120174081

ほう、リジェネシスは漫画原作の方は予定変更で長期連載も視野か。叱咤した甲斐あったかなww(※その後休止に)

 

●ゼノン3月号、まだパラパラと流し読みした程度だけど、結局「アニメと殆ど同じ展開になる」のか?(呆) 
●元々俺が「裏設定集始めた動機」も、「蒼天の拳」が「余りにも駄作」なんで、 
「他の多くの北斗ファン同様、こんなものは『北斗の前日譚』として認めない。 
でも、せめて矛盾点や疑問点だけでもこの俺が何とかしよう」との思いで始めた事だからね。 
●俺は「蒼天の拳」は、読破までに3回投げ出した。 
1回目は「章烈山の改心の下りの余りのくだらなさ」に呆れて、 
2回目は「飛燕VSギーズのメチャクチャさとその後の感動の押しつけ」にウンザリして、 
3回目は「天授の儀に至るまでの、余りに御都合主義過ぎる展開」に辟易して。 
何とか読破出来たのは「北斗ファンとしての使命感のみ」だよ。 
俺ももう他の多くの北斗ファン同様、「北斗サーガは『北斗の拳』1本のみ」というスタンスで行こうかなw

●しっかし、南斗聖拳に繋がらねえなら、一体「北斗サーガ」にとって「極十字聖拳って何だったんだ」ろうな(呆) 
「ポッと出来て、ポッと消えた拳法」「南斗系の技なのに、『北斗の亜流』」(呆) 

何じゃそりゃ(呆)飛燕もレイに繋がらねえのか?(呆)意味ねーーー

●あーあ、「極十字聖拳から南斗聖拳に繋がる良い設定」だったのに、「全てドブ行き」だよ(呆) 
拳心も漫画原作で出すなら、役回りは「北斗劉家拳と冥斗鬼影拳を合わせて北斗琉拳を創始」しかないが、 
恐らく漫画はアニメと「殆ど同じ展開になる」んだろうな(呆)クッダラネ~~~

●この程度の「伏線の回収」や「物語の構成」も出来ねえなら、初めから「前日譚」なんてやるなや。 
「前日譚・後日譚」が「時系列的な制約」を受けるのは「当たり前」の事だろうが(呆)

「ただ好きに書きたいだけ」なら「北斗と関係ない所でやれ」よ(呆)それなら俺も文句は言わねえよ。「興味もねえ」から。 

ゼノン3月号、一応ちゃんと読んだよ。以下、感想。 
●今回も、「先月分の再録10ページ」で、本編は「1か月でたった15ページ」か(呆) 
どこまで「北斗ファンのサイフにたかる」んだよ(呆) 
●いや、だから、「エリカが天斗の一族」な事は「みんなもう分かってる」よ(呆) 
「いつまで引っ張る」んだよ(呆)じれったいな全く。読んでてイライラするわ(呆) 
「天斗の一族」という事「前提」で、「それ確かめる為に、自分からここに来た」んじゃなかったのかよ(呆) 
遅々としてストーリー進まねえじゃねえか(呆) 
●どのキャラクターにも「魅力が無い」。 
ホント、冗談抜きで俺は「蒼天シリーズで感動した事は1度も無い」からなー 
武御大の「北斗」は感動しまくりだったけど。 
北斗ファンの友人にも「蒼天も面白いから読め」とは口が裂けても言えないもんなー 
つまらな過ぎて、俺の「信用問題」になっちゃう。まだ「ザコ達の挽歌」や「BBQ味」の方が、罪が無くて薦め易いよ。

●イチゴ味は「連載6年、9巻で累計200万部」かw凄いなw「売れ過ぎじゃない所」がまたつつましくていいよなw 
●リジェネシスコミックスの宣伝文句「北斗サーガは終わらない」って、「終わっとる」がな(呆)

「北斗・蒼天の正統なる続編」って謳い文句もやめて欲しいわ。 
●来月号、「また慶次」かよ(呆) 
「リジェネシス」の拳心は「四番煎じの焼き直し」だったが、もうこの「ゼノンという会社自体」が「焼き直し」なんだろうな(呆) 
過去の栄光にしがみつき、過去の遺産で食ってる。武御大は違うけど。 
今更「映画シティーハンター」て(呆)「世間のどこで流行ってる」んだよ(呆) 
テレビでの宣伝番組見たけど、街頭インタビューが「無理矢理過ぎて」「こっちが恥ずかしくなった」わ(呆) 
●ありゃりゃ、エリカ、「飛燕!生きてるの!?」だって(呆) 
「蒼天の矛盾解消する為に色々考えた」けど「原さんに台詞で小馬鹿にされちゃった」よ(呆)もうこっちも「見限り時」かもな。 
●「あの手」はまた「変装」の事だろ。

●しっかし、リジェネシス1巻でのオランダ軍の描き方は酷かったからなー 
「オランダ人が読んだら気ぃ悪くすんじゃねえか」ってぐらいの、取材も何もしてない酷い描き方(呆) 
●「あの3匹」に「ジェネシス軍神隊」って名前ついたのか。「何の魅力も意味も無い雑魚」だったな(呆)w 
●「緋鶴ごときにやられる天斗聖陰拳」ってのもどうなのよ(呆) 
コールもそうだったが、何か「天斗聖陰拳の価値」が「どんどん貶められていく」なー(呆) 
「自身で考えた拳法」なんだから「キャラも拳法ももっと大事に扱え」よな(呆) 
●「北斗の拳」のアルバムか。無理に曲作らされる歌手達もたまったもんじゃねえな(呆)


●「真北斗の拳5部作」改めて観たがw、「アニメリジェネシスの拳心」は完全に「ジュガイのコピー」だなww

●しっかし、「蒼龍天羅」って、結局「どういう仕組みの技」なんだろうな?
「集団催眠」の様な状態で幻覚を見ているだけで、最後も「ケンVSトキの時と同じく闘気で地面が陥没した」だけなのか?
拳志郎は「我等の闘いに闘気の結界など不要」と言ってるのに、最後ヤサカが「結界が消えた」と言ってるのも謎だし。
「運命の道士が舞わせた桜の花びら」や「突きを止める女人像の腕」は、もう「霊魂の仕業による超常現象」と解釈すればいいのか?
丹田から「女人像の腕」が飛び出したのも結局「只の闘気」なのか?もう拳法というより「只の魔術合戦」で、一気に白けたんだが。

●「太炎とヤサカはよっぽど目がいいんだろう」で片付けたいが、何故拳志郎が涙を流している事が後ろから分かるのか?

何故、黒王や狼が涙を流せるのか?

「各国から集められた狂悪な囚人部隊」とは「どういう意味」なのか?

何か理解不能な事だらけだよなw

 

ゼノン4月号読んだよん♪(^ー^)

●「正統後継作」と来たよw勝手に名乗らないで欲しいわw

こんなもん、北斗ファンは誰も「北斗の前日譚」とは認めてねえよ(ニワカの青葉はいコテ以外w)ww

●「あの手」はやっぱり「変装」じゃねえかww

俺がそう予想したらあの「はいコテの馬鹿」は「思いっきり否定してた」けどw、

「原さんマンセー」のくせに「この程度の事も見抜けない」のかよww

「とんだモグリ」だな、あの「年増ブスの青葉はいコテ」はww

●「カロル・ゴールマンと黄玄栄のモデルがカルロス・ゴーンと松田優作」な事ぐらいw読んだ読者は

誰しもが気付くのにw、「青葉はいコテ1人」が「言われるまで気付いてない」んだよな(呆)www

ホント、「あのブスだけ」は「ニワカもいいとこ」だよww

●シメオンは「純血の天斗」。シメオンが連れてた子供は「ファルコのお父さんと叔父さん」。

●シメオン「一度手合わせした余が言うのだ。間違いない。北斗など恐るるに足らん」。

黄玄栄「へっ、やっと素顔の堂々としたのが出て来たか・・・そ、その顔は!?」

また例によって勿体振った「ミスリード」だなww

原さんに言っとくけど、シメオンは「ファルコの祖父」で「ヤサカの異母兄弟」って事にしないと「物語に矛盾出る」ぞ。

●ハルトが河馬超の鼻を葉っぱでくすぐり、親子を救ったが、こんな回りくどい作戦、上手く行く筈無いだろ(呆)w

ギャグにしてもくだらないよな(呆)wあんな「葉っぱの塊」が何にもないとこで移動してたら思いっきり怪しまれるわ(呆)w

●田学芳の死に様に笑いを堪える紅華会の組員達w田楽伝が鉄ヅラを被るとどよめく組員達w

田楽伝はフサフサの剛毛なのに鉄ヅラを敢えて被ったw

●こんなくだらない「田楽伝の鉄ヅラ継承秘話」とかもどうでもいいからw

こんなとこ、「そこまでページ割いて」引き伸ばすとこじゃねえだろ(呆)もっと他の重要な事色々描いてくれよ(呆)

話が遅々として進まねえじゃねえか(呆)間延びもいいとこだな(呆)今月号も、先月号の写し10ページかよ(呆)

●田楽伝は猛スピードの車に腰追突されて、何で何ともないんだよ(呆)wギャグにしてもくだらねえよなw

●でも、子供まで殺そうとするとか、楽伝、結構非道だな。

あ。楽伝が変装見抜いた。意外に鋭いwていうかバレバレw

●「重版続々」「大量重版」ってホントかよww眉唾だなあwww

 

●因みに、何度も書いてる様に俺のは「予想」じゃなくて「俺だったらこうする」だからなw 
俺のスタンスは一貫して「北斗サーガに矛盾が出ない様にする為の最低限の裏設定」であり、「原さんへの提言」だから。 
アニメの焼き直しが余りにも酷かったんで漫画では避けたい。 
丁度「北斗琉拳創始者」の枠が空いてるから、拳心はそちらで使おう。 
●まあ俺らホクティストは「北斗琉拳創始者の心配までして」「北斗の知識を総動員して」「全体像で推理してる」んだよ。 
「1つだけの事柄を、大した根拠も無い当てずっぽうで」のはいコテとは基本的に「楽しみ方のレベルが違う」んだよなw 
仮に当たったとしてもそんなのは俺らホクティストは評価しないのよw「作者自身がそのレベル」というだけの事だからww

●しっかしw、ホント、自演バレバレなんだよなww

「原さんマンセーのはいコテが長文反論考えてる時は」w「絶対、他の自演キャラのキチガイ連投が減る」(爆)ww

まあ「情緒不安定な青葉はいコテ」の「発作が収まる」からw、スレ民にとってはありがたいけどww

 

ゼノン5月号読んだ(呆)

●「先月号の複写」4ページ、「新」が20ページだったが、「内容も進展も全く無い」「屁みたいな出来」だったよ(呆)

本当に「薄っぺらい」(呆)「殆ど詐欺」だよ(呆)

もう原作サイドは「やる気無くなって」んじゃねーか(呆)「何の目新しさも無い」(呆)

●だからー、「カッパの田」なんて、そんな「膨らませる様なとこじゃない」だろ(呆)

もっと「他の重要なパート描いてくれ」よ(呆)大して笑いも取れてないし(呆)

●「重版」とかしつこくアピールしてるが、これもどうせ実際は大した事無いんだろうな(呆)

●以前に「拳心はケンシロウ伝のジュガイのパクリ(キャラ投影)」と書いたがw、
よくよく考えたら拳心もジュガイもどちらも声優は「小山力也」なんだなw「声まで一緒」ww

 

●ゼノン6月号読んだよw

●何か流行らそうと思ってんのか、「ジェネシスの愉快な強敵たち」ってコーナー作ってるけど、

「あれだけの能力発揮したコール」を「謎のクスリ漬け」にしといて、原作サイド自身が「厨二病認定」って(呆)

何度も書くけど、コールの「あれだけの能力」が「クスリによるもの」って(呆)

「一体どういう謎展開」だよ(呆)ホント、「キャラに対して愛が無い」よな(呆)

●マジにリジェネシスって「魅力的なキャラ、1人も出て来ない」よな(呆)

●前号のコピー1ページ、今回分30ページか。散々文句言ったおかげで少しはマシになったかなw

●とうとう「前号までのあらすじ」に「田と河」が出る事態に(呆)「どうでもいい」だろ、あんな奴ら(呆)

●それはそうと、「北斗西斗」の管理人は直近の回想録で「今頃になって」蒼天を突き放す様に書いてるけど、「薄情な奴」っちゃ(呆)

お前は確か「僕らはそんな飛燕が大好きだからね!」じゃなかったのかよ(呆)w

●何か「拳心っぽい影」が出て来たけど、「もう出す」のかよ(呆)

やっぱ漫画も「あのアニメの寒イボが出る程の焼き直しストーリー」と似た様な展開になるのか?(呆)

やっぱ「原さんの作品」には「余り多くを求めない方がいい」のかもなー

●エリカが「嫌ってる筈のヤサカ」を庇って殴られる「謎行動」。ヤサカの事を「守ってくれる人」と言ってるし、

これは「この前の前向き発言」で「全部吹っ切れて、ヤサカとの因縁も無くなった」と見ればいいのか?

それならそれで、ヤサカに直接「これまでの事謝る」とか場面入れろよ(呆)突然の心変わりに読んでてモヤモヤするわ(呆)

●拳志郎がまた思わせぶりに「エリカのあの慈悲の心・・・何かが封印されている節すら感じる・・・」だってよ(呆)

だからー、「読者はもうみんな知ってる」って(呆)「天斗(天帝)一族」だよ。最初から物語でそう言われてるじゃん(呆)

●逆らうと「死霊の街」というのに連れていかれるらしい。

「ダウンフォール(極地無条件殲滅指令)」が発令されたとか言って、何か「銃持った影の軍団」みたいなのと

「牛に引かれたローマ時代の戦車に乗った、仮面(虎とライオン)の巨漢2人」が2ページ大開きで出て来た。

「影の軍団」は多分「天斗実験による強化兵」なんだろうな。

●それより「卑弥呼の鏡」とか「本筋に関するキーワード」もっと出していってくれよ。遅々として話進まねえじゃねえか(呆)

●今月号に載ってる「ザコ達の挽歌」の方がよっぽど面白いわww

 

「リジェネシス原作の駄目な所3」に続く。

https://ameblo.jp/minorudaburu/entry-12449460805.html