前妻との離婚…


前妻は、とある趣味で出逢いました。

すぐ、意気投合で毎日趣味の話てを盛り上がり気がついたらお付き合い状態。


そして、結婚!

すぐ子供にも恵まれました。

子供をお腹に授かってる間に、出産の事を考えると心配になったり怖くなるのもわかりますが、かなり精神的に乱れてましたね。


なんだかんだ無事に出産。


今思えばこの頃から、精神的に乱れやすい人…と思っていましたね。


何を言っても「男にはわからないんだよ…」

ずっとグチグチ言ってるからこっちも少し力が入ってしまって、「しょうがないよ〜 先生に任せるしかないじゃん!」というと、「妊娠しないやつは楽な事を言えるなー  うるせーよ」

てな返しです。。


その頃は、私も若かったし 確かに妊娠経験はしませんからね…言われて当然と思って黙るしかありませんでした…。


そして、無事に出産。


その後は、寝れない日々が続きますから乱れまくりです。

自分が思っている(こうしてほしい)ことを、私がやらないと勝手にイライラしてます。

そして限界がくると、ヒステリック状態で「そんなこと気つけよ!」「そんなこともわからないのかよ!」「そんなことも教わってきてないのかよ!」

こんな感じです。


そしてその頃兄の嫁と仲良くなっていたり、近所の奥様と仲良くなっていたりしていましたから、愚痴ってるわけです。


そんなこんなで、すぐ夫婦仲なんて悪くなるんです。


妻からしたらダメ夫になってますから…


それでも夫婦関係は続きます。


私は、お金が無いのでタバコ、趣味を辞め節約モード生活…

妻は、ずっと 働かず、タバコを吸い続け 家中散らかし放題…家で何をしてるのかな?と思い日中にそっとカーテンの隙間から中を覗くとテレビゲーム…または、携帯イジリ…。


ある時、机の上に携帯が置いてあったのでメールBOXを覗くと 愚痴会話だらけ…

私の事に、兄弟の事に、両親の事に、何かにつけ文句のみ。


こりゃ〜だめだ……


モラハラというのは、口の暴力なんです…捨て台詞が腹立つんですよ〜…

何度ひっぱたいてやろうかと思ったことか…

今思えば(ひっぱたけ!)と狙っていたのかもしれないです。


まだまだいろんなことがありましたが、書ききれません…^^;


10年の夫婦生活が終わりました。


別居中、暗く落ち込んでいる私の何が良かったのかわかりませんが、妻に出逢いました。


出逢いはタイミングも大事と思います。

妻と早くに出逢っていても夫婦にはなっていないと思いますしね。


過去というのは、良きも悪いもすべて肥やし。


過去の経験があるから現妻と仲良くできているのかもしれませんしね!